人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん、きびちぃっ!

昨日、面接に行ってまいりました。
一般常識・・・・いやぁー、できるとこは楽勝だし、
できないところは、ね、もう、うはは。
おつむのなかに跡形も無い世界史も出た。

でも、これが現実かーと思ったけれど
「事務」で募集しておいて、それ以外の仕事もやってみるぅ~?
てのはさ、やっぱりアレでない?もちろん事務専従もありだ。
面接では「そっちでも大丈夫ぅ?」って聞かれたので
別にその仕事でびびることはなかったので「平気です」と答えた。
でもさ、「平気だけどやりたくない。」のが本心。
「あーうぜぇ、このじじい(ばばぁ)早く死なねぇかなぁー。」って
時間が経つにつれて思わない自信がないから。
介護の現場って厳しいだろうと私は想像している。
偽善者じゃできない。あたしなんかむーりむり。
以前、私が入院した病院で、ひとりのばーさんが
起きている時はいつも車椅子に座り、
その体は包帯で固定されていた。
何故かと言えばひとりで座っていられないので車椅子から
落ちないように、当然危ないからだ
(その責任問題については敢えて語らない)。
でもその様子だけ見れば車椅子に縛り付けられている。
ということになる。
難しいんだよな。
別にしもの世話なんていいのよ。
他人なんだし、割り切れば。
片付ける間、鼻で息をするのをやめればいいだけだし。
手は洗えばきれいになるわけだし。
でもね、片付けて振り返ったらまた片付け物が
できているというのを一日中やったらどうなるか。
それが毎日だったらどうなるか。
想像してください。
それを職安通して曖昧に募集しちゃうのは
どうなのかなと思う。
と言うわけでこの仕事もぱー。

んで、本日郵便で書類の返送あり。
ばいびぃ~だそうだ。
あと3つなんだけど、たぶん1個は絶対ムリなので、
(なぜ無理かというと最初に書類を郵送した時に
なんと切手が必要なだけ貼っていなかったのだ。
でももっと驚いたのは中を開けたら履歴書に
写真を貼るのを忘れていた。。。。。)
と言うわけで再送で時間がかかったりしているから
きっとぽいっっとされちまったんだと思う。
(返事遅すぎ)

んで午後はネットで仕事探しをしてたんだけど
「博物館」の仕事と「発掘」の仕事がやっと出てきた。
ただどっちも正社員じゃないんだよなぁ。
明日、職安に行って来んべ。
by charumama | 2009-12-09 23:30 | 就職活動

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama