人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーんとね

今日は昨日の振り替え休日なんだけど

「今の職場は親切な人がたくさんいる」

と思う。

そしてこの2年ほど働くおばさんとしては、
かなりイタイ思いをした、と思う。

そして昨年11月下旬から始めた
就職活動で、いったいいくつの会社から
断られたのか、わからなくなるぐらい
落ちた。

そして今日行ったスーパーで
ネットでの注文を受けたお品物を宅配する
ドライバーは見習い900円/h,
そしてその後1000円/h。
と書いてあった。
パパと「運んだりトレーの回収とかあって
たぶん大変なんだろうな。」と話していたのだけど
そこで(自給の差額は魅力的だけれど)
乗り換えようという話にはならなかった。
ぱぱっと今の仕事が決まっていたら
今の会社への感謝の気持ちはこんなには
沸かなかっただろうという話をした。

そして、んー無駄なものはないんだよな。
と思った。
あの2年間(実はブログに書けないような
壊れっぷりだった)は
私に必用だったんだと思う。


。。。ちったぁ大人になった?
by charumama | 2010-02-12 17:40 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama