人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みは慣れるものだ

今週火曜日ぐらいから、もう体が痛くて痛くてたまりませんでしたよ。
理由はわかっている。
書類がみっちりと入っているダンボールを持ち、
地下から2階までを往復したこと。
今働いているところは、基本的に少なくとも男性は高学歴だと思われる。
だから肉体労働はしない。
女性がうんせうんせと運んでいるのを、彼らは見ている。
でも自分の仕事ではないので手伝わない。
ってーのをさー
月曜日から本日金曜日までやってたのよ。
ファイリングの為に。





火曜日、なんか起きた時から頭が痛い。
二日酔いなのかな?と思っていたが
頭が痺れるような痛さになってきて
脳みそが「痛さMAX」になったようで
他のことを考える隙間がない。
ものすごく簡単で絶対自分が知っていることなのに
名前が出てこない。
なんとか普通そうにしていたけどかなりなもんでした。

もしも、介護施設で働くならこんなんで休むわけにはいかないので
無理して会社に行きました。
痛すぎて寝てしまうことはありませんでした。

そして次の日、「頭痛いけど昨日よりましかな」と
思って会社に行ったら途中から昨日と同じ状態に。

そして木曜日、昨日です。
目が覚めて起き上がった状態ですでに頭が痺れております。
でもやっぱりだめじゃんと言われないように会社に行きました。
一日火曜日と同じ状態で、頭の中「痛い」でいっぱい。

本日、金曜日は目が覚めてしばらく会社に行けるかどうかを
考えていた。

1.今週頑張ったから休もうかな。
2.休んで整体に行く。
3.会社に行く。
一長一短だと思っていたら
日給の方が整体よりやや高いことに気づいた。
仕事ー整体=1500円ぐらいかも。
よし、仕事行って、整体も行く。
お休み致しますと電話しなくて良い。(結構嫌なんですよ)
しゅてき〜。

そして起き上がり、すぐ薬を飲んで用意をしているうちに
「なんだ平気じゃないの〜」と思い、気持ちの持ちようだわと
自分をごまかし、なんとか会社へ。
整体の予約が取れてからは、よっしゃー!書類運ぶぞー。
なんでここはエレベーターが無いんだー!と
えっほえっほと運んだ。

私が整体してもらいに行っているお店の人も言ってましたが
痛いっていうのはやはり慣れるそうです。
今回は前回以上に体が固くなってしまっていたそうです。
前回も結構酷かったんだけど、今回あまりにも首が
ごきごき音をたてるのでお兄さんも笑っておいででした。

追記:気持ちの持ちようだわと書きましたが決して線維筋痛症は
気持ちの持ちようで痛くなくなる病気ではございませんので
お知り合いにいたらそういう酷いことは言わないようにお願い致します。
じゃっ!
by charumama | 2011-05-20 23:03 | 線維筋痛症

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama