人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どなたかご存知ありませんか?

だいたい私と同じ様な年齢の方が遊びに来てくださっているようなので
お尋ねしたいのですが
関東だと「東京12チャンネル」でやっていたと思うのですが
提供は明治製菓だっけかな?
「ゴーレム」とか「ドボチョン一家」とか「チキチキマシン猛レース」
などと同じ枠でやっていた(と思われる)
「ラムジーラムジーかわいこちゃん♪」という歌詞の主題歌で
主人公がラムジーっていうちょっと憎たらしい子羊の女の子で
あと羊のおじさんと狼さんが出てくるアニメ知りませんか?
子供ながらに「ラムジーってちょっと天然ぶってるけど結構意地悪~、
狼さんが可哀想」と思って見てた(じゃあ見るなよ)のですが
パパは他のアニメは覚えているのにこのアニメは覚えていないんですよ。
なんかこう胸がもやもやするんですが・・・。
もやもやと言えばNHK総合か教育テレビでやってた「ヤンヤンムーくん」
赤いクマがお兄さん(おじさん?)と出てくる番組で、
そうですねーファーファのクマを赤くして口の周りを堅くしたみたいだったかな。
で、またそのクマがなかなか我儘なヤツで、笑えたんですが・・・。
これも子供の頃はテレビっこだったパパが覚えてないと言うんです。
こちらは確かに放送されてたようなのですが
だれかに「いたよねー、見たよ」って言ってもらいたいの。
だれか知りませんか?
by charumama | 2005-07-29 14:07

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama