どなたかご存知ありませんか?

だいたい私と同じ様な年齢の方が遊びに来てくださっているようなので
お尋ねしたいのですが
関東だと「東京12チャンネル」でやっていたと思うのですが
提供は明治製菓だっけかな?
「ゴーレム」とか「ドボチョン一家」とか「チキチキマシン猛レース」
などと同じ枠でやっていた(と思われる)
「ラムジーラムジーかわいこちゃん♪」という歌詞の主題歌で
主人公がラムジーっていうちょっと憎たらしい子羊の女の子で
あと羊のおじさんと狼さんが出てくるアニメ知りませんか?
子供ながらに「ラムジーってちょっと天然ぶってるけど結構意地悪~、
狼さんが可哀想」と思って見てた(じゃあ見るなよ)のですが
パパは他のアニメは覚えているのにこのアニメは覚えていないんですよ。
なんかこう胸がもやもやするんですが・・・。
もやもやと言えばNHK総合か教育テレビでやってた「ヤンヤンムーくん」
赤いクマがお兄さん(おじさん?)と出てくる番組で、
そうですねーファーファのクマを赤くして口の周りを堅くしたみたいだったかな。
で、またそのクマがなかなか我儘なヤツで、笑えたんですが・・・。
これも子供の頃はテレビっこだったパパが覚えてないと言うんです。
こちらは確かに放送されてたようなのですが
だれかに「いたよねー、見たよ」って言ってもらいたいの。
だれか知りませんか?
[PR]
by charumama | 2005-07-29 14:07 | Comments(9)
Commented by まるち at 2005-07-29 15:04 x
うーん、どっちも知らないなぁ。関西ではやってなかったとか?
そんなことないか・・・。
私はずっと気になってるアニメがあるのよね。
動物園のライオンとその飼育係のガブリさんのお話。
オスのライオンの頭がアフロヘアーだったような気がする。いつもガブリさんの目を盗んでは動物園を抜け出すんだけどすぐに見つかっちゃうのね。「チキチキマシーン」っぽい絵のタッチで結構面白かったんだけどな。
あっ、話がそれちゃってゴメンね。
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-30 00:04
ラムジ〜ラムジ〜かわいこちゃん♪
ラムジ〜ラムジ〜おちゃめちゃん♪
覚えてるよ〜。12チャンネルで、たしか18:30とか18:45とかからやってたアニメ番組。ハンナ・バーバラのアニメが多かったよね。
でもラムジーちゃんの正確なタイトルはわかんないやー。
つい最近も、キッズステーションだかなんだかで見たんだけどなぁ。。。

赤いクマさんのは見たことないです〜〜〜
Commented by まるち at 2005-07-30 08:54 x
こんなのが載っていたわ。
http://shop2m50cm.ocnk.net/product/330
よーく考えてみたら私の子供の頃は岡山にいたから東京12チャンネルって映らなかったのよ。だからじぇんじぇん知らないの。
Commented by mizchi96 at 2005-08-03 00:51
お久しぶりです〜。ラムジー、私も知ってますー!!
やっぱりオオカミが可哀想でした。
そしてオオカミを悪者にする、欧州米州の人達ってヒドイ!!と
子供ながらに思っておりましたです。
Commented by charumama at 2005-08-03 09:19
まるちさん、その後調べたらやっぱり関西圏の人は知らないんですって。
逆にまるちさんの言ってるアニメがわかんないよぉ。
んで教えてくださったのを見に行ってきました。
羊のおじさんではなくて牧羊犬だったのねー。
Tシャツまで売っているとはラムジー恐るべし。
Commented by charumama at 2005-08-03 09:20
くろさん、おお!ご存知でしたかー!
ありゃキッズステーションでやってました?
ちっ、見逃したぜ。
そっかーヤンヤンムーくんは知らないのか・・・。
Commented by charumama at 2005-08-03 09:23
みずちさん、実は記事を書いた後、ラムジーを調べたら
ブログが何件か引っかかったんですけど
みんな「かわいい」とか「機転が利く」とか書いてて
私は子供心にゆがんでいたのかと心配してました。
まぁぼんやりしてれば食われちゃうわけですからラムジーも
頑張らなければいけなかったんでしょうけれど
やっぱり狼さんがかわいそうでした。
Commented by のらちん at 2005-09-05 22:30 x
はじめまして。
ヤンヤンムーくん、知っています。
高校生の時は、おべんと箱も使っていました。
のっぽさんとムーくんが共演していた事を知る人もこんなにわずかとは。
9月に入って、すぐ、22年間のご近所トラブルで捕まった犯人の家の玄関に、なんと!ムーくんの茶碗が・・。(たぶん、ネコ用)
もらいたいよ〜。
Commented by charumama at 2005-09-08 10:40
のらちんさん、初めまして、ようこそいらっしゃいませです。
いきなりコアな話題ですね(笑)。
ああ、でも苦節ウン十年・・・やっとヤンヤンムーくんを
知っている方がいらっしゃいました。
一緒に出演していたのはやはりのっぽさんでしたかー。

ムーくんのお弁当箱ですとな?ほっしーい!
うらやましいです。で、今はいずこに?
犯人さんのお家にムーくんの茶碗ですか。
さすがに犯人さんのはいかがなものかと思いますが
どこかで手に入らないですかねー。
幻のお宝・・・。


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている老人施設で働く線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧