人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと

先日、これからの主治医となる先生の診察がありました。
しゃきしゃきしているけど優しい言葉もかけてくれる。
それなりに大きな精神病院なんで、忙しくてイライラしているような
先生だったら病院変えようと思ったのですが、違ったようで安心しました。
診断名は抑うつ。
3ヶ月会社を休むように言われまして正直「うっそー、そんなに?」と
思いましたので取り敢えず1ヶ月毎に診断書を出していただくことに
しました。
うちは本部にはたぶんいると思うのですが産業医がいないため
休職から復職までのリハビリも全部プログラムを設定してくださるそうです。
上層部から照会があったらいくらでも説明しましょう。
そして夜勤8回は(介護の世界ではよくありますが)異常だと
いうことで週に1回、できるだけ曜日固定の指示(?)がでました。
ほんとは今日から復帰予定だったんですが無理に決まってるでしょ!と言われました。
会社でも「確かに人はいないけどまず自分の体でしょう?
日中外に出られないのにどうやって働くの?ほんとに壊れちゃうよ。
と言って下さる人もいます。有り難いことです。
そして日中外出するときはできるだけパパと一緒に出かけるようにと言われ
次の受診日を決めて退室するときに「死にたくなったらここへくるんだよ。
自分を責めないでね。」と声をかけてくださいました。
病院の受診はいつもお願いしている先生のところへ行くのも
取りあえずは、寒くないようにだけで結構、頓珍漢な格好をしていると思います。
でも少しづつ前へ向きながらジリジリと進んでいると思うのですが
ほんとに3ヶ月もかかっちゃうのかなぁ・・・。

そしてぼけぼけしている私にリハビリなのかきっちゃん手術して(局所麻酔です)
病院へはもちろんぱぱと2人で同行です。そして腎臓も今では早期発見が
できるようになったのできっちゃん、それに引っかかり腎臓サポート食べてます。
来週抜糸予定。
次は今現在飼い主責任で華子の喘息がひどい時副腎皮質ホルモン剤を
私が注射しています。そのことも相談したいと言うと「いいよ連れておいで」
と言ってもらいました。院長先生なので予約です。
この先生わんこも、にゃんこも、外科手術もお好きなようです。
by charumama | 2016-02-20 22:11 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama