人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかなぁ

ぴぐは家に来た時から腸の弱い子だった。しかもドライのドッグフードはたべない。
犬用の缶詰とグードは食べるがうんちは緩い。
なので腸管サポートとか絶対に食べない。お医者さんには内緒だ。
じゃがいも食べて便が良くなったとか言う話をお医者さんから
聞くとやってみるのだが、すぐに食べなくなった。
リンゴは食べるとうんちがしっかりするけど年間通してリンゴを
手に入れるのは少々お財布も心配になる。糖分も心配になる。
犬猫用の腸のサプリも吐き出すし、良くならないし。
そしてきっちゃんがこの度抗生剤(は注射だったけど)とともに
サプリが出された。人間でも赤ちゃんとかが抗生剤と一緒に
出されるケースは(薬局勤務時代に)多かった。
結果的にきっちゃんは下痢はだらだらと続きやっぱりサプリは
だめかね。と話していたらパパが私が以前サプマートで購入した
人間用のサプリを試しに人間だと一日3カプセルのところを
ぴぐに1カプセル飲ませた。
すると、あ~ら不思議、速攻で効き毎日立派なうんちをするように
なった。
もちろん自己責任で飲ませた。効いたのでまた買って飲ませている。
相変わらずの素敵うんちだ。
by charumama | 2016-04-10 15:02 | 我が家のわんこ

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama