人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケアに行きたくない理由

先日、たった5日間の間に2日休もうとした記事を書きましたが
よく考えたら、休もうとした日は何て理由をつけて休もうかと
考えながら行きたくないとぐだぐだ言っていた。
別に絶対何があっても行かなきゃいけない決まりはない。
会社じゃないんだから。
「疲れたとか言って休めないから風邪ひいたって言おうかな、どうしよう」
と考えている自分がいた。
念のため私は休職する前は休もうとか考えなかった。
私の分をカバーしてくれるほど人がいなかった。
最低人数でシフトが組まれていたからだ。

仕事とデイケアを切り離せていないから行きたくないのだ。
外出レクでは一番後ろを歩き、「自転車来ましたよー」とか
言っている。
誰かに話しかけられれば必ず笑顔で応える。(あたしゃうつ病だよ)
休職する前は利用者さんに笑顔で話せなくなっていた頃よりは
良くなっているってことなんだろうけど。
この考えに至って、結構ショックだった。
つまり会社に行くことが苦痛だと感じていたことが。
たまたま今週は線維筋痛症の受診と、精神科の受診があるので
先生方にも眩暈のことを含めて聞いてみようと思う。
by charumama | 2016-04-10 15:21 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama