人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華子

うちの華子は抱っこが嫌いです。
頭を撫でようとしても鼻くそを取られると思ってか嫌がります。
でも気が向くとちょこんと隣に座ってたりします。
そして鳴き声が可愛いのです。「ふんぎ~」もしくは「ふに~」と鳴きます。
で、最近パパが鳴き声聞きたさにたびたび抱っこしておりました。
実は以前右胸のところにでっけーハゲがあるのを発見していたのですが
横に引っ掻いたようなあともあったのでピグに毛をむしられたのかと
思って様子を見ていました。
で土曜日の夕方。パパが抱っこしてハゲを見たら
「なんかでっかくなってない?」寝起きぼけぼけの私は「ほぇ?」
「あー!(左)わきの下もハゲてるー!」
「どうしよう?どうしたらいいかな?いつ病院連れて行こうか?今から?」
とまっとうな反応のパパに対し、
風呂に入っていなくてとても他人様にお会いできる状況でない私は
「う~~ん、月曜日は?痒がってないし・・・・」
「今からももじり病院に(近所の新規開拓病院)行ってくる!」
「はい、お願いします」
そして華子をキャリーに詰め込んでいた時、雷が鳴って真っ暗になった。
しかし手をとめることはなく、手探りでファスナーを最後まできっちり閉めた。
すると電気がついて華子は病院へ連れられていったのでした。

そして帰ってきました。結果はストレスによる舐めすぎの疑い。
がっびーん。華子はおとなしいからみんなにちょっかい出されてるんだよなぁ。
ピグには踏まれてるし・・・。
そうかやっぱりストレスになってたのかー。
とりあえずステロイドの飲み薬で赤みを取って舐めなくなるといいなぁということらしい(?)。
赤みが引かなければ疥癬とかアレルギーの検査も考えましょうとのこと。
初日の投薬は抱っこして口あけてぽんっ・・・で済まなかった。
華子、豆猫のくせに大暴れ。かーちゃんは蹴られ、とーちゃんにいたっては
齧られた。血ぶー。
悩んだ挙句、粉砕して毛玉取りジェルに混ぜ、口の周りに塗りたくった。
翌日は缶詰に混ぜたら、バレて「おいちくないのでちゅー!」と
泣きながら走り去ろうとしたのでオカカを混ぜて誤魔化してつきっきりで
励まして食べさせた。すんごい時間がかかったけど無事完食。
意地汚いお兄ちゃんたちは「おいらが手伝おうか?」とか
「食べてあげるでちゅよ」などとうろうろしてましたが、あんたたちはヤク入りでも
平気なのか?
で、ですよ。華子は耳前も赤かったのですが(これは以前からアレルギーの
疑いアリといわれていた)、ステロイドのんだら赤くなくなった。げ。
ってことはアレルギーなのかー?
大偏食家の華子に別の食べ物を食べさせるのは至難の業だ・・・・あ~。
by charumama | 2006-01-16 13:52 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama