人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびこVSちゃるママ

さるさる日記の頃から「ちゃるママ日記」を読んでくださっている方は
「えー!!まだやってたのー?」と思われるかと思いますが
ええ、実はまだもめてます。
夜になると異常興奮するちびこ。
私のことをごろごろべろべろがじがじほじほじすりすり。(痛いので昨日つめ切りました)
たぶん寝室は好きなんでしょう。お布団ふみふみして嬉しそうですから。
それは様子から察することができます。
しかし、問題は私に対する態度。
昼間はそっけないちびこが夜はものすごく執着します。
これって私のこと好きっていうのとは違うんじゃないかなぁ。
跳ねるような足取りで私と寝室に向かうちびこ。
私が布団に入ると、「ずんずんずんずん・・・♪」とジョーズの音楽とともに
ちびこがやってきます。(私にはそう思える)
掛け布団の上からにょいっと顔を出して「おかーさんみーっけ♪」
ニヤリと笑うような気さえ最近はする。そして襲われる。
寝る前の30分ぐらいなら我慢できますがそれ以上の時間、もしくは
寝ているのを起こされると「ムッキー!」ってなります。
2回までは襲撃は耐えられますが3回目はもう嫌です。
それも私がごそごそ動いたんなら「あ、おかーさん起きてますね?」と思って
押し寄せてくるなら仕方ありません。
が、パパが後から寝室に入ってきて自分が目が覚めたからってどうして
眠りこけている私のところへ来るのよ?
おとーさんのとこ行きなさいよ。起きてるのはお父さんなんだから。
私の体調があまりに悪い時はちびこを部屋には入れませんが
鳴くんだな、最近ドアの前で。耳塞いで寝ます。
で、最近また部屋に入れているんですけどね、あんまりしつこいんで
「こいつなんかへんなもん憑いてないか?」と先日マジで怖くなりました。
そして部屋の外へそーっとリリース。
昨夜もパパが後から部屋に入ってきて「おかーさーん、ちびこでーす。」と
「きーきー」鳴きながらやってきたのでしばらく我慢して、それでも落ち着かないので
起き上がって抱っこしてあやして・・・それでもダメでしたので
ぽいっと外へ出しました。
そう、何ヶ月も前とちっとも状況は変わっていないのですよ。
でもあのしつこさは一体なんなんだろう・・・。
うるさいのは迷惑だけど突き止めてみたい気もするんだなぁ。
by charumama | 2005-04-25 14:12 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama