人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳止め

えーわたくし只今風邪引いてます。
咳だけ出ます。
先週だったかな?パパが鼻水出して咳して頭が痛い。って言い出したんですよ。
で、ヒノキ花粉症ではないかと・・・。
でもぴたっと花粉症の症状が治まった日が数日あったので
おかしいなぁと思ってたんです。んで「もしかして風邪なんじゃないの?」と
言ってみたわけです。
「えーそうかなぁ?」と疑うパパ。この方風邪は滅多に引きません。
試しに風邪薬飲んだら良くなってきました。
咳はまだ残ってますがやはり風邪でした。
我が家は大抵私が風邪をひいても、パパには感染しないのですが
今回、私はめでたくいただきました。なんかすごく不公平な感じがする。
で、もともと喘息があるせいなのかかなり咳がひどかったので
ちょーアブナイと言われているブ○ンを購入することに。
いや、普通に服用すれば普通の薬ですよ。結構効きますけど。
今でもあるのかと思いググってみたところ、出てこない。
(間違った使い方のレポートはありました)
ちぇ、しかたないぜと思い薬局に行くとなーんだあるじゃあっりませんか。
早速、錠剤を購入。(シロップもあった。)
やっぱり良く効きますが大抵の眠くなる薬でも全然平気な私でも
ぐがーと寝てしまうので日中は飲めません。
今でも一気飲みとかしている人いるのかなぁ。
by charumama | 2005-04-27 13:28 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama