人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文句ばっかり言わずに食べれ

手作りご飯はそれなりに落ち着いたのですが
別の落とし穴(大げさな)がありました。
あまりにもカリカリの有効消費率が悪かったのと
おじくんが以前書きました猫砂食いが止まず、
カリカリを変えたのですが、お気に召さなかったらしく
エスカレートしておしっこのついた砂を
食い始め、頭を悩ませていたのですが、チキン生肉に他のものも
入っている冷凍メダリオンっつーのをやったら
すんなり食べました。
そして「チキンらぶ♪」の華子も食べてます。
(華子は新しいカリカリがチキンでないので
「食べ物ではありまちぇん」と判断したようです)
しかし、量が少なかったのかおじくんの砂への興味は薄れず、
なーんとう○こまで食い始めたので
(うちはどうもこの話題が付きまとうな)
ぴぐの食べてる「森の食卓(羊、馬、チキン)」をやったら
羊だろうがお馬さんだろうがばくばく食います。
ソーセージ状で冷凍ものです。これも生肉。
そしたらやっとう○こ食べなくなりましたよぉ。
んで9匹-ちゃるくん-華子、おじ=残りのにゃんずは
新しいカリカリがえらく御気に召して夜の手作りご飯が
以前ほど消費されず肉、魚の量を1kgから800gに減らしました。
(2日分ですわよ)
華子は相変わらず「勝負ご飯」なので他の子の分まで食べております。
手作りだとこの子は魚も食べます。
煮干は食べません。鰯は好きです。変なやつです。

そして次はぴぐが「もういいです」と食事を放棄することが目立ち始め、
私はむっきーとなったのですが、よくよく観察すると
生食が平気になったおじくん、華子、それからなぜかころちゃんが
ぴぐがご飯を食べていると集まってきて、ちょろちょろ覗くのが
(おじくんは横取りして食べてしまいます)
気になるというか、あの子は自分は末っ子だから譲らなくてはという
気持ちがあるようで、どうやら譲っていることが判明。
うーんさすがわんこだ。
で、お店で食べさせるようにしたら完食するようになりました。
by charumama | 2007-03-09 11:27 | にゃんことわんこ

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama