人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっちゃんのおしっこ採れました

一昨日、にゃんずのご飯用意の最中にとことことやってきて
台所にあるトイレにしゃがみました。
用意してあった植木鉢の受け皿をお尻とトイレの壁の間に
突っ込んだら、怒ってました(苦笑)。
無事に採れたのですが、結構黄色っぽかったです。
とーちゃんかーちゃんが作ったご飯全然食べてないもんなぁ。
採尿棒にたっぷりしみこませて冷蔵庫に保管。
パパは何重にも包んで入れようよーと主張してたけど
ビニール袋に入ってるんだし
「きっちゃんのおしっこだからいいじゃん」って言って
残りのおしっこはシンクではなく人間トイレに捨てたら
「冷蔵庫は良くて流しはだめなのかー?」って言ってたけど
冷蔵庫に直におしっこ入れてるわけじゃないんだしさぁ。
(でも自分たちの検便は絶対入れたくない)
採取できたのは19時過ぎだったので病院は翌日となりました。

んで昨日、やっぱり12時間以上経ってたので多少変質してしまったようで
小さい結石が見つかったそうですが、これは時間経過の結果
おしっこが結晶化したものと判断されました。
たんぱくが若干出ていたそうですが問題ない数値でした。
血液は出ていなかったそうです。
ただ先生はおしっこが濃いのがちょっと気になるそうなのですが
手作りご飯を食べていたときはソフトボール大のおしっこ砂を
こさえていたので、食生活が元に戻ってから再検査となりました。

火曜日はやけに元気だったのですが、その後ちょっと食欲が落ち、
心配もしましたが、抗生剤を飲むと元気がなくなる子もいるそうなので
様子見です。
んで相変わらず夜ご飯は食べないけど、油揚げには興味津々だったりするので
そして他の子たちも「なんかねぇ・・・」な顔しながら食べている子が多いので
ちょいギレしたとーちゃんとかーちゃんはカリカリを元の
ドクターズサポートに戻すことにしました。
朝から生食の子達は夜もしっかり食べるのでそちらは変更なし。
でも今の製品も良いものなのでおやつにするかな。
捨てるには値段も質ももったいない。
by charumama | 2007-05-25 10:08 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama