人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩

我が家は喧嘩が絶えない。というのは大げさ。
でも多いっすよ。
きっちゃんとちゃるくんは時々揉めてますが、結局は
私のベッドの上で寝てます。
でもきっちゃんが入室するとちゃるくんは素早く
取りあえず隠れます(苦笑)。

てんちゃんところちゃん。
ほぼ同時期に我が家に来て育ったので、どうも気になる存在のようで
ころちゃんが素直に「おかーさーん」と2本足立ちで甘えるのが
癇に障るようで、ちろりんと横目で見て、
その後私の傍を離れてから攻撃します。
ころちゃんとしては何がいけないのかさっぱりわからないようです。
ちょっとてんちゃんは素直じゃないのかな(陰湿?w)。

そして、トロちゃん対アッシュところちゃん。
特にトロちゃんとアッシュは結構傷ができております。
トロちゃんは基本的に台所に住んでいますが
(トイレも寝床も水もご飯もある)、
最近、夜のご飯タイムに皆と一緒に上に行ったり下に行ったり
大騒ぎを一緒にするのですが、基本的におじくんと女の子とてんちゃん
以外は嫌いなので、階段の上下で挟まれてしまい動けなくなることも
多く、「ううー」という声がよく聞かれます。
止めに行くと、相手の子が言うことを聞いて立ち去る瞬間に
お尻に飛びついたり、ただ通りたいだけの子に喧嘩を売ったり、
まるで山賊です。
びびりにはしたくないのですが、もう少し穏やかにならないですかねぇ。
おじくんに「トロちゃん見てて」と頼んでも
基本的に自己中なので「今は、やでしー」ですし、
ぴぐは頼むと行くことは行きますが引っ叩かれるし・・・。

気性の穏やかな三毛っているんですか?
by charumama | 2007-06-20 15:00 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama