人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コワイ話・・・?

昨日から実は体調があまり良くない。
天気のせいか、映画見て寝不足だからなのかと
思いつつ、地元駅で電車を降りた。
ホームで、「ムシムシしてんなぁ、イヤだな、そう言えば
新しい石、効果ないなー、却ってネガティブな気
引き寄せてねーか?」
と思った。
その次の瞬間「ちょっち待て、一番ネガティブな気を
発してるのは私じゃねい?」と思い、
若かりしOLの頃に同期入社の「不思議ちゃん」が言ってた
「体が重いときは肩とかをぱっぱって掃うといいよ」ってのを
ふと思い出し、強めにばっばっと両肩を掃った。
そしたら急に体が軽くなった。
「何か変なものくっつけてたの~?!」と最初怖かったけど
気持ちの持ちようで体調悪くなるってのもありそうだと
いうことも怖かった。
須﨑動物病院の須﨑先生が「(保護者が)心配しすぎて
却って病気を引き寄せているケースがある」ってどっかに
書いてあったし、同じような話を別のところでも
読んだことがある。
病は気から・・・ってのはやっぱりありなんだなぁ。

あ、そうそう「不思議ちゃん」は、なかなかインパクトのある子で
当時「うちのおばあちゃんは九尾の狐を見た事がある
(確かおじいちゃんが病気で仏壇に向かってお祈りしてたら
「今回だけ助けてやる」って言ったんだっけかな?
でも考えてみれば狐は神社のような気が・・・どっかで
話がこんがらがってんのかな?)と言い、
幽体離脱の経験もある(確かに仕事中魂が抜けてそうな
ことが結構あったなー。)という子だったのだ。
彼女が話すと大して怖くない話も、すっげー怖い話に
感じた(苦笑)。
by charumama | 2007-08-30 13:58 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama