人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんず対ピグモン

さて翌日の金曜日、私が家に帰るとパパが借りたケージを組み立てたり
床に敷くクッションを用意したりで大忙しでした。
その不穏な空気が怖かったのかにゃんずはきっちゃん、ちびこ以外は
全員1階に避難。
みんな大好きな缶詰タイムになっても収集しきれず、ころちゃんと華子は
1階で食べることになってしまいました。
でもまぁにゃんずの缶詰タイムでもピグモンはおとなしくしてくれているので
助かります。
「だせー!」だの「ごはんくれー!」だの騒がれたら猫たちも落ち着きませんので。
ケージから出すとにゃんずに向かって走ってゆきますが
まだまだ人間の方が気になるようです。
にゃんずは手を出すことも無くシャーというのさえ忘れて逃げて行く子が
ほとんどですね。
ピグモンがケージに入っていればだいぶ近づいて観察してますし
もしかして大丈夫かな?とも思ったりなんかしてます。

で、土曜日、すっかり慣れてきたようで、ピグモンが走り回るとそこらじゅうに
猫がいるわけなので、あっちでトコトコ、こっちでトコトコ追いかけてゆきます。
見ていると必死で逃げるのはころちゃんぐらいであとは
「うわっ!来た!」って感じですぐ高いところに上ってしまいます。
ただ例外はちびこで彼女は何故か床の上を走って逃げてます。
追いかけっこ状態です。でも尻尾も膨らんでないし、走っている様子も
「流してる」って感じなので遊んでやっているんでしょうかね?
ちゃるくんも実はトコトコやってこられてシャーっていいながら逃げてました。
ケージの中でおとなしくしている時はアッシュは手を突っ込んでそーっと触ってみたり
ちびこは飲み水が気になるようでばっちいお手手をいれて遊んでいます。
缶詰もなんとか全員2階で食べられました。

日曜日、缶詰タイムは全然問題なくなったようです。以前どおり食べてます。
ケージの外に出せば相変わらず「あしょんでー」ってみんなのところへ
行ってますが誰にも苛められることなくやってます。
一応にゃんずのツメを切ったんですが・・・あ、そういえばわたくしとしたことが
らぶり~てんちゃんのツメを切ってて血を出してしまいました。
切った瞬間は血が出なかったんですがさすがのてんちゃんも
鳴いて私の手を噛みました(全然痛くなかったけど)。
んでずーっと舐めてるから変だなぁと思ったら血が出てました。
でも嫌いにならずにいてくれたようでその後の態度はかわりませんでした。
話が逸れましたがま、こんな感じでにゃんずとは問題なくやっているのです。
そう、問題は別のところにあったのです。続く
by charumama | 2005-05-23 11:47 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama