人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか今でもお腹が・・・

昨日、先日買った「タイの台所」シリーズの汁ビーフンと
カレースープみたいなのを作って食べました。
どっちも辛いんですがスープは全然へーきな感じでした。
問題は汁ビーフン。最後にチリパウダーをお好みで入れるんですが
辛いのが苦手なパパが「全部入れちゃっていいよ。その方がきっとおいしいよ。」
というので汁に全部入れました。味見をしませんでした。はい。
見た目はものすごくおいしそうでした。
お味もすっごくおいしかったけど、すっごく辛かったです。
でこちんに汗をかき、鼻水をたらし、唇がひりひりして腫れているかのようです。
でもほんとにウマイ。ので全部食べました。汁は飲みませんでしたけど。
パパ曰く、チリパウダーが私のほうに偏って入っているんじゃないかとのことでしたが
確かにパパは悶えてなかったなぁ。
んで昨日はお酒もいっぱい飲んでしまい、どうやって寝たのか
記憶がはっきりしません。
国営放送でやってたアニメソング特集の録画を見ながらパパと
ご機嫌で騒いでいたのは覚えています。
で、今朝。
すっげー辛いものを食べたせいなのか、飲みすぎのせいなのか
ピグモンも真っ青の腹の様子。
おまけに二日酔い。
その後も胃が痛いのか腹が痛いのかなんともビミョーな感じです。
お昼はうどんにしました。
でもまた食べたいなぁ。
by charumama | 2005-05-23 14:30 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama