人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱいいっぱいは終わり

先日、痛くて堪らんという記事をあげましたが
その後、「これからどーすんべーかなぁ」と考えた。
んで、去年に続いて通信講座のお勉強を続けようと
申し込んだペットアカデミー。
溜まっております(苦笑)。
教材がDVDなんですよ。
文字によるテキストから変更したそうなんですが
通勤電車の中で主に読んで勉強する私には
非常に不向きな教材でして・・・。
ご飯食べながらぽけーっと観る内容でもないし
(結構メモとか取ります)・・・という訳で
実はものすごいプレッシャーになってました。
私は電話セミナーに参加できるコース(後でDVDで送ってくれます)
なんですが、家ではほとんどPCを立ち上げない私は
携帯にメールを転送しているせいかもしれませんが
電話セミナー開催日のお知らせが、結構間近にならないと
来ないのも困るし(具合が悪くて2,3日携帯見ないと
終わってることもありましたw)、DVD観てないから
どっちにしろたいした質問も出来ないしー。
で、ばたばたしている今、どうしようもないので
思い切って自分のペースで勉強することに決めました。
質問がなければわかったものとして先に進むということも
どっかにかいてあった気もしますが、まぁしかたないわなぁ。
そしたら結構気が楽になって「なんとかして時間が作れないか」
とか休みの日に「しんどいけど無理しないとDVD観られない」とか
思わなくなった。
そしたら楽になった。
会社から帰って、なんとか時間を・・・と思うと猫のトイレの片づけしてても
お手伝いに来る子達に結構いらいらしてました。
「いらいらしても5分、楽しく片付けても5分」と
思えるようになり、家の中のギスギスした感じがなくなりました。
んで体が痛くても(強弱はあれど痛いのは毎日)気分は爽快ってか
結構げらげら笑ったりしておりました。
しかし・・・続くのだ。
by charumama | 2008-03-19 13:25 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama