人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中・・・だめだめな私

実は先日からオール電化になった我が家です。
しかし、会社のIT化やら何やらで忙しかった私は
お風呂はもちろんお湯の温度などの設定もわからず、
レンジも使い方がさっぱりわかっていなかった。
取説を読めばわかるのだけど、気力も無く
読んでも頭にさっぱり入ってこなかった。
で、それでだよ。なんか使い方を失敗して
連休前からパパをイラつかせ、言葉をかぶせるように
いろいろ注意を受けた。
普段温和なパパがそうなるのはかなり
イラついている場合。
最近ご飯食べたらそこらへんで寝ちゃうし、かなり
だらしない生活をしていた。(おっさんみたいだ)
という訳で連休初日は怒られないように静かにしていた。
しかーし、パパ母と一緒に花を買いに行ったあたりから
たがが外れて調子に乗った。
翌日も花を買ってきた。一人で出かけ、以前あったけど
今はなくなってしまったものを見つけたので購入した。
IH対応の鍋を買いに行ったのだ。余計なもんまで買ってきた。
一緒に植え替えをして私はご機嫌だった。
しかしパパに「休みの日とか水あげてね。何もしなくても咲いている訳じゃ
ないんだから」ともっともな注意を受けた。
翌日、ツボの本を読んでいて痩せるマッサージがあるというので
試してみた。せっせと腹を揉んだのだ。
散歩に行かなきゃと思いつつソファーで猫にまみれて
座っているうちに寝てしまった。
市内の大きな公園に行ったら、途中でお腹が痛くなり
ぴぐを抱えてトイレに入ることにした。
ぴぐは何が何だかわからずに怖かったようだけど
その後、トイレを見るたびに入ろうとした。
「大丈夫だから」と言って3分も経たないうちに
「ぴぐ、悪い、付き合って」と抱えると今度は
おとなしくというか「心得ました!」と言わんばかりに
落ち着いた態度。わんこって面白い。
そのあと本当はお昼ご飯を買って帰るはずだったのに
お腹が危なくて家に直帰し、再び出かけた。
んで「おもちゃのこいのぼりを買ってきてやって」
言われ探してスーパーを回っているうちに
時間がかかり、時間がかかったことに怒られそうな気がして
ぱにくった。
で、なぜかホームセンターにこいのぼりを作る材料を
調達しに行った。(更に時間がかかるっちゅーねん)
家に帰ったら「遅いから心配したよ」と言われた。
おこらりると思ったけど違った。
で、寝室でせっせと和紙でこいのぼりを作った。
そしたら褒められた。
その夜は実家で宴会でその翌日は
家の事をちゃんとやってぴぐのお散歩にも
3人で行った。
でも結局、この日もだらしなく寝てしまったのであった。
正直言ってリリカちゃんを飲み始めてから
忙しいのもあるから何とも言えないけど
睡眠はコントロールが難しくなった。
一度乗り越してから電車で寝るまいとしたが
今朝も結局寝てしまった。
by charumama | 2008-05-07 13:05 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama