人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁもうただただ平謝り

こちらにこられるのは猫飼いさんが多くいらっしゃると
思います。
んで「手作りごはん」いいよー!と以前結構申し上げました。
もちろん今でも「水分が多く摂取できる」点では良いと思います。
ただ猫さんは好き嫌いが多いもの。
それで悩ませてしまった方も多いと思います。
しかし、私自身も今年の初めまでは
所謂「手作りごはん」推奨派でした。
が、拠り所としていたところで
「ぶっちゃけ、排毒さえできてれば普通に売ってるごはんでも
おっけーよ」という発言があり
がひょーん!

大変申し訳ございませんっとしか申し上げようありません。
でも「お水はいっぱい飲みましょう」というのは変わっておりません。
人間の場合は、尿や便で出ない毒素は汗で出るんですけど
犬猫はどうなんでしょうねぇ。
やっぱり尿で出すしかないんでしょうねぇ。
で、カリカリは併用しているお話は以前もいたしましたが
(生が食べられる子は生肉食べてます)
今は「マザー」「ピーボール」「ボッシュ」。
いいと評判の吉岡油糧はぴぐが口で投げて遊ぶし、
ドクターズサポートはおじくんが口から吐き出したあと
べしべし叩くし・・・んで代わりに猫砂食べちゃうし。
マザーは良いのですが九州で作っていて最近販売窓口が
増えたせいか(あまぞんでも買える)品切れが多いんですよ。
で、いろいろさがしてフィガロハウスさんでピーボールとボッシュを購入しました。
ボッシュは実は以前、パパのお店のマイクロバブルを最初に作った会社の
ターレスの社長さんが勧めてくれたんですけど猫用がなかったんで
今回見つけて買ってみた。
保存方法が紙に書いておくられてくるとこがなかなか良いです。
と言う訳で、缶詰だけはちゃるくん以外は食べさせていません。
手作りごはん食べなくなるんで。
by charumama | 2008-06-05 13:38 | ご飯

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama