人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃー書いたやつ消えた。
内容変更する。

最近はまっているもの、石。
最初はビーズのちっちゃいやつだったのに、
段々と「大きい方が石の柄がよくわかる」とか言って
10mm(直径)とか買いだして
正直「どうすんのよ、アクセサリーにならないじゃん」
と思っていたのけど、やっぱり大きいのは柄が
良く見えて・・・。
そいで「やっぱこれとこれ比べたらお高いけど
絶対こっちがきれい(ってか好き)」とか言って
ちょっと高めの(と言っても数十円~数百円台のお話なのですが)
石を買っちゃったりして。

そのうち「絶対これは『買い』でしょー!」と
ペンダントトップを買い(これは今まで失敗したと
思ったのは一個だけです。)買い。

んでそのうちいろんな石を眺めたり本を見てたら
幸せ成分どっさりなことに気が付き本をたくさん購入。
鉱物図鑑も含まれる。

今度は普通の人が見たらそこらへんに落ちている石と
どう違うのかわかんないような石まで購入。

とうとう先日は石そのもの(説明が難しい)を購入。
しかし一個数百円なのだ。
そこら辺はさすがにブレーキがきいている。
でも一つずつ包みをあけて
「うっとり~」

ほとんど変態。
はじめは効能がどうとか言ってたはずなのに
鉱物そのものが好きになってた。
でも子供の頃からそこらへんに落ちている石で
気に入ったのをよく拾ってくる汚いガキだった。
三つ子の魂・・・ってやつ?ちょと違うか(苦笑)。
ひとつひとつは安いけれど積み重なれば
結構なお金になるのでしばらく買うのはお休みしようと
思っています。
まぁ仕事地獄から抜けたら石を買うんだーというのが
励みだったのでお許し願いたい。
パパがよく我慢してくれたと思います。はい。
今度はビーズを利用して数珠でもたくさん作ります(苦笑)。

あ、でもにゃんずとぴぐに付けた天然石ビーズは
少々効果あったかも。最近あまりひどい喧嘩はないです。
ぴぐの大興奮は躾の問題なのでやっぱりその効果は
無かった。。。
アッシュは以前に比べたら格段に懐いてくれた。
てんちゃんはこっそりころちゃんを苛めなくなった。
うん、効果があったとみていいでしょう。

けちけちしてもしょうがないので(プレゼントではない、
期待した人ごめんなさい)
何をぶらさげているか書いときます。
アクアマリン、ローズクォーツ、シトリン、・・・・・あれっ?
あとなんかもう一個あったはずなんだけどなぁ。
一応本物だと思う。
重いと可哀想なので最高10mm(6mmぐらいが多いです)。
首輪にぶらさげてて、えーっとテグス?だっけか?
でぎっちり何重にも縛ります。
たまに取れますが怪我をしたやつはおりません。
by charumama | 2008-07-07 13:10 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama