人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は病院だった

最近調子がいいけど、今日(昨日)は前線が停滞しているせいか
朝から痛いという話をした。
血圧も痛い割には低かったので前回増やした薬が効いている模様。
で、先生に「筋肉が緊張すると脂肪がつくというのは本当ですか?」と
聞いてみた。
そしたら「体を動かさないから筋肉が硬くなるのであって、
つまり体を動かさないから太るのではないかと思いますが?」
とのこと。
やはり鍛えない運動有酸素運動をしないとこのまま太り続けるということね。
でも新しい体痩せ、良い姿勢になる本を買った。
元々猫背気味のところへ上半身が痛かったので更に
体が縮こまっていたので姿勢を良くせねば。と思った。
ハッキリ言って今の私は「むさくるしいおばちゃん」
姿勢悪い、太ってる、化粧してない、さすがに髪は染めましたが・・・。
あ、でも姿勢を良くするには筋肉も強化する必要があるそうで、
まぁ考えてみればそうだわな。
以前はよく利用していた整体のお店のてんちょーに
「せっかく歪みを治してるんだから脚組まないでね、
それにちゃるママさん筋肉なさすぎー!努力してね」
といつもいじめられて(違
いたんだった。
さぁみなさんも一緒に頑張りましょうー。イヤ?
by charumama | 2008-08-06 13:31 | ダイエットと健康

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama