人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探しものは何ですか?

ついに、とてもひと様には見せられない状態だった納戸の
片づけを先日いたしました。
狭いくせに、まぁよくもこんなに・・・というぐらいの
「いらないもの」
ゴミ袋4つ、いやもっとか。
箪笥がふた竿あったのが原因か。
分別が面倒で捨てているうちにどれがどの袋だか
わからなくなって。
それにうちの方は田舎だからゴミの日がそんなにないざます。
一時保管場所に納戸と私の寝室(ちゃるくん部屋)が
選ばれ、ゴミの中で寝ておりました。
(今日は資源ごみの日でパパが奮闘して
だいぶ捨ててくれているはず)
いやぁ、とにかく疲れました。
あ、でもどの本に書いてあったか忘れましたが
いらないものをいっぱいため込んでいると
その家の主婦が太るんだとか(ほんとかよ)。
一番長く家にいるので「主婦」だそうで、
我が家ではどうなんだろうな。

しかし、それでも見つからないものがありまして、
パパのとんぼの柄のパジャマ。
ちょっと和風でいい感じでしかも安かった。
それを実は本格的な夏前から探しているんですが
出てこないんですよね。
小屋裏が第一候補なんですが、階段をおろしたままだと
にゃんずがあがってくるので、折りたたまないといけませぬ。
そーすっとひとりが下で待っててひとりが上で探索。
しかし、とにかくどんどこ突っ込めと言う感じで物が
置いてあるのでなかなか見つからない。

更に先日スーツが蛍光灯の光を遮っていることに
気がついた。
ああ、それにもうひとつ今気がついた。
ふたりで一緒に頑張ろうと納戸掃除の後、
へろへろしながら誓い合ったが
二人一緒に小屋裏に上がったら、いったい誰が
階段をあげるのだろう?

しかもサウナ状態。

果たしてパジャマはいつ見つかるのだろうか?
冬か?
by charumama | 2008-08-22 12:53 | ちゃるちゃる家の様子

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama