人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすっかりオヤジ

オヤジ化を心配していた私ですが
ある部分は最早オヤジ。
タバコはすっかり辞めたのはいいんだけど
酒は相変わらずで、記憶がなくなることもしばしば。
(一応最近は少なめにしてるけどもね。)
テレビが新しくなったんだけど、数か月経つけど
どうにもテレビのつけ方が覚えられない。
テレビがリモコンに対して反応が遅いので
いらいらして3つのリモコンをがちゃがちゃするのが
またいけないんだけどね。
そう実は私は気が短いのです。
でも病気のせいか年のせいか
あれだの、これだの、それだの。
指示語で話してます。自分勝手なやつ。
あ、全然話変わるけどうちのテレビ、今時なのに
カバーがかけてあるんだよー。
昔はどこの家もカバーがかけてあったよね。
うふふふー、水色のカバーさっ(アレね、アレ)。

話戻すけど、んーと「家の事」がもうわかんないのだよ。
ゴミの日とかわかるけど、分別もまぁまぁかな。
新しいことがもうさっぱりなのよ。
メールとか転送しているから以前は全然わかんなかったし
(ポストペットを使っていた頃はわかっていた)
今は会社でもメールを使うのでわかりますが
そう、「仕事以外の新しいこと」が全然わかんないのよ。
ニュースも経済はわかるけど、他はわかんないとか。
すげい偏った人間。
でも昨日とかパパは諦めたようで私がむっきーってなってたら
(だって天気予報の時間が迫っていたんだもん)
「テレビのつけ方わかんないのね、今つけてあげるから」
って言ってた。
結局、自分でつけられたんだけどね。
覚える気は一応あるんだけどもなぁ。
by charumama | 2008-09-25 13:39 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama