人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして・・・・トロちゃん、ごめん

えーうちの次女トロちゃん、水曜日から血尿です。
(トロちゃんは夜おしっこをします。しかも病院終わる頃)
また切腹って訳にはいかんだろう・・・と夫婦で動揺しましたが
とにかく木曜日、病院へ。
おしっこが溜まっている様子も無く、前回のように触診で
石に触れるようなことはなかったそうです。
ので経過観察。
療法食の指示もありませんでした。

んでもしかして・・・きっちゃんと同じ「間質性膀胱炎」かも。
と思っております。トロちゃんペットシーツにしか
おしっこしないからばい菌が入る可能性がかなり薄い。
うんうんは「立ちうん」だし(苦笑)。
急に寒くなったし、それにそれにあんまりかまってあげてなかったし
頭突きされた時、大声(痛いと)出したら、台所の隅っこに座って
しょんぼりしてた。。。
「トロちゃん大丈夫だよー。こっちおいでー。」って言わないと
寄ってこなかったし。

取りあえず、抗生剤の注射を打って、あとは内服で炎症止めを
飲んでいるようです。(パパが病院に連れて行ってくれたので伝聞)
お薬は良い子で1日2回飲んでます。
by charumama | 2008-11-01 12:53 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama