人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体が「ノー」と言うとき

面白いと思いますがなかなか読み終わりません。
ずーっとストレスを感じ続けているのに
表面上ストレスだと感じていない場合に
大変な病気になる(やっと死なない病気の話がでてきたけど
いきなり死んじゃう病気の患者さんの話が
どかーんと書いてある)ということをずーっと
いろんな人にインタビューしています。
著者は緩和ケア施設にいるお医者さんだったかな。
(普段結構、本を読むのは早いけど今回
えらい時間がかかっているので忘れてしまいました)
今丁度2/3ほど読みまして、線維筋痛症の人が
たぶん多くの病院で受けた仕打ち(苦笑)に
ついて過敏性腸症候群の方々を例に書かれているとこを
読んでます。
カタカナの名前が多く出てきて私は混乱しますが
たぶん普通の人は大丈夫だと思います。

私の「巣」(きっちゃん部屋あんどちゃるくん+時々華子部屋)には
読まれるのを待っている本が山ほどあります。
いやまぢで。
結構大事なことも最近忘れるので、思いついた時に
ポチポチしてしまうのです。
コミックスさえも「待ち」の状態です。
次は売っぱらえそうな本を読もうかと思っています。
置く場所なくなってきたし。
by charumama | 2008-11-06 15:39 | 本と映画とテレビ

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama