人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接行ってきた

今日の何時が都合がいいか連絡くれという主旨のメールが
きたので、病院の予約が入っていたので1時間ごとに
4つ候補を挙げて返事を出したのが土曜日の昼。
メールが来たのが金曜日の昼前。
しかし金曜日は泊まりで忘年会。
メールチェックはできなかった。

ということを踏まえてなのだが
昨夜再びメールを出し、今朝、就業時間になっても
連絡が無いので電話した。
担当者の方は午後から出勤だそうで
事情を話したら16時からと17時から、そして20時過ぎと
言われ「会社休んだのにーーーー」と思いつつ
最初は20時過ぎを予約、その後病院に事情を話して
ムリムリ入り込めそうなところに入れてもらい、
再度電話し、16時から面接となった。

電話を受けてくれたであろう人と、代表に会ったけど
連絡の行き違いについて言及はなかった。

面接中は、聞かれるままに話、時には熱く(いや暑くか・・・w)
語ったが(私がね)、なんだかちりちりとした嫌な気持ちが残った。
ほっとした思いも無く、「あとは運を天に・・・」と言う「やるだけやった」
という清々しさもなかった。
ぶらぶらと今の場所より長く住んでいた街を歩きながら
「なんだろう?なんかモヤモヤするー。」と考え続けるうちに
今は懐かしいホリ○モンの顔が頭に浮かんだ。
そして今のうちの会社の社長の顔も。
まぁ共通点は若くして成功し、ちょっぴり太め、etc...。

そっかー、そうだったのかと納得。
(何がそうだったのか知りたい方はメッセージください)
あははははぁ~。

さーて、気を取り直して、次行くぞー!おー!
by charumama | 2008-12-22 23:27 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama