カテゴリ:ちゃるちゃる家の様子( 54 )

ちょっと二人で頑張ってみた

4月の29日に(お店定休日)主のいなくなって久しい
水槽を処分することにいたしました。
で、水槽の台はテレビ台を使っていたんですが
それもおしっこまみれなので(犯人はころちゃん)処分することに。
どかして掃除機かけようとしたパパが大笑い。
何かと思ってみたら、まぁよくもこんなにというほどの
おもちゃの数々。しかも埃まみれ。
どうしてここに入れちゃうかなぁ。
d0000778_22324121.jpg

きれいにして、またみんなが遊んでいます。
んでこっちは意を決して(数が多すぎるので)洗ったトイレの数々。
お店の駐車場で干しております。
d0000778_22325637.jpg

[PR]
by charumama | 2008-05-01 12:35 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

その後、

「これからの生活どうなるっ?」と大騒ぎしたり
落ち込んだり、へこんだりしましたが
どうやら落ち着きました。
仕事を選ばなきゃ働き口はあるだろうし
(同じぐらいの収入は無理でも)、
命まで取られるわけじゃないんだから、
まぁなんとかなるでしょう。
でもエアコンはたぶん「決算期大安売り~」のこの年度内に
ボーナス払い(ボーナス無いかもしれないけどさっ)で
購入するのがたぶんほぼ底値なんだろうなぁ。

で、話変わりますがこの本面白いです。

ウチのハナちゃん
作者の方とおかー様がまた、こう言ってはなんですが
オバカなんです。ネコバカ。絵は苦手な方もいらっしゃるようですが
(可愛い系ではないです)私はすごく好きです。
そしてこのハナちゃんのキャラクターがすげい面白いの。
でもまた、私の中で「三毛猫は気がきつい」説が強化されました・・・。

あ、それから昨日ビリーが炊飯器のお釜の中に入ってたので
「あら二代目お釜猫だわ(初代はおじくん)
座ったら写真撮ろう」なーんて思ってみてたら
なんか液体が後ろへ向かって水鉄砲みたいに出てる。
一瞬きょとんとしてしまった私。
「うわーおしっこだー!お釜の中におしっこするなよなー
きゃー他のところにも飛んでるー」
まだまだ彼はしても『まぁ許される』ところとそうでないところの
区別がついていないようです。はい。
[PR]
by charumama | 2008-02-21 15:13 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

そりゃーもう、てーへんだー!

ブログをしばらくほったらかしにしておりました。
コメントくださっている皆様、しばしお待ちくださいまし。
と言いますのも、先週の水曜日から「てーへんな事」になっちょるのです。

まず我が家は私が世の中のおとーさんのように
会社に働きに行く、サラリーマンだと思ってください。
そしてパパは家でお仕事をするです。
サラリーマンにはなんと言っても「ボーナス♪」という
素晴らしくも有難い、そして当てにしちゃいけないんだけど
ついつい当てにしたくなる魅惑の響きを持つものが
あります。
と言うわけで、ぶっちゃけた話、私の収入がメインなのです。

小さい会社ではあるけれど、こつこつと冒険もせずに
借り入れも一切無しでやってきたわけです。
しかーしっ!!不況の波を被ったと言うより
飲み込まれたっていったほーがいいのかなぁ(苦笑)。
業種がいけなかった。今一番異常な高値を更新し続けている
原油がないとお仕事にならない海運業なのであったー。
で、私も経理なのでどういう状態になっているかは
理解しておりましたが、暮れに「来年は心機一転頑張ろう」という
社長の言葉もあったので、それなりに頑張っていたわけです。
が、先週「オレ社長辞めるから」なんですと~?なんですと~?
丸めて言えば「社長の首がすげかわる」と言うことです。
一応、部長どんと私のお席は確保されているようなんですが
賃金カット、ボーナスカットは覚悟するようにとのこと。
そして部長どんにこっそり聞いたお話が
「新しい社長が『もういいや』って思ったら僕らクビだからねぇ・・・、
でも僕らが考えたってなるようにしかならないから、考えるのはやめよう」

私の人生、他の人よりは山あり谷ありですが、なんだか最近谷から山へ
登れてない気がするんすけど・・・。
せめて病気だけでもあめりかみたいに難病指定に
ならないものだろうか。。。
(その前に病気として認められなければならんのであった・・・。)

と言うわけで、体調崩しておりました。
いつまでも鬱々ともしていられないので気を取り直さなくては。
[PR]
by charumama | 2008-02-19 09:56 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(10)

予防注射行ってきた

人間でございます。インフルエンザ。
パパもわんこを洗うようになってから毎年打ってます。
昨日はちょうど私の通院日だったので(いつもパパは車で待ってる)
一緒にお願いしてありました。
私はいつもの問診があるので別々の部屋で。
病院で体温を測ったのですが私は35度8分。
パパにあとで聞いたら35度7分。
ちなみに看護師さんは36度7分だそうで。
「興奮するともっとあがりますよー(笑)」って。
同じ人間とは思えない3人。
そういえばパパが「全然痛くなかった」って言ってましたが
私も痛くなかったです。
それにいっつもバカみたいに腫れるのに今年は平気だなぁ。
もしかして看護師さんお上手?
[PR]
by charumama | 2007-11-07 15:15 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

今日は

北海道産のししゃもゲット。
本物のししゃもらしい。
これから焼いて食うのです。
確かダッシュ村かなんかで長瀬くんが食ってたヤツ。
お味は違うのかしら?そして私達がわかるのかしら?
謎。
[PR]
by charumama | 2007-11-05 19:56 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

健康診断行ってきました

特に今回はこれといった出来事も無く
無事に済みましたが、
血液検査の結果はその日のうちにわかるのですが
私は4個ぐらい赤字でした。
γGTPでしたっけ?あれが124ぐらいでした。
本当は結構やばい数字ですが
痛み止めとして、抗うつ剤と消炎鎮痛剤を飲んでいるので
(この二つは数値が上がる)内科の先生は
「まぁいいでしょう」とのこと。
でも「中性脂肪と血糖値と尿酸値があがっているので
気をつけるように」とのことでした。
パパは血液検査の結果はひとつだけ赤字だったようですが
たぶん善玉コレステロールだと思われます。
毎年高いんですよ。
これは高くても問題ないです。

で、パパはなんと体脂肪率16%だったようで
私に「いくつだった?」と聞くので
「見てないよ、どうせ高いんだし、軽肥満って言われた」
と答えましたがBMIでは私は3kgオーバー
パパは5kgマイナス。
こんな二人が一体晩御飯に何を食べればいいのか
悩んでしまいます。
で、「標準体重に生活内容に応じた体重当たりの消費カロリーを掛けて、
一日の必要消費カロリーを求めます。
1日中机に向かっている人なら25カロリー/kg。」
って書いてあるHPを見つけまして(内科医が糖尿病の人に
向けての食事のお話)そしたらなんと私は1日1200Kcalですと!
それで現状維持なんだから1000ぐらいにしないと
痩せないじゃないのよ。と会社で騒いでいたら
最近ちゃくちゃくと体重を落としているぶちょーどんが
「そんなん絶対無理だよ。続かないし、食うもんないよ」
そしてその話を聞いたパパも「医者に筋肉鍛えるなって
言われているんだから代謝が悪いのは仕方ないし、
いいんじゃないの?メタボリックじゃなければ」
って・・・メタボ寸前ってか真っ只中な気もしなくはないのですが(汗)。
すげー具合が悪くなり始めた頃から、血圧が高くなり
(今でも痛いと血圧があがる)、白血球の数が高めとなり、
肝臓の数値も悪くなったんですが、
血糖値と中性脂肪は自分の責任なんでなんとかしなくては。
でもダイエット料理の本は嫌いなのよっ。
結局、あんまりおいしくないし。
という訳で「和食」の本を探しましたが、このジャンルって
すごく初心者向けかすごい面倒というかリッチで手間の
かかる本が多くて両極端なのよねぇ。

やっぱ酒を減らすべきか・・・・うーむ。

あ、ぴぐときっちゃんも更新していますので
お暇なら見てやってください。
[PR]
by charumama | 2007-11-02 11:32 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

ドライブ三昧

先週の火曜日に納車されてから、ヤビツ峠とかー
別ルートで宮ケ瀬ダムとかー
箱根とか出かけました。
ヤビツ峠では高所恐怖症の私はガードレールの下を見てしまい
(谷底は見えず、遥か彼方にちっこく集落が見えた)
「パパとは言え初めて運転する車だしー、
ブレーキの感じもわかんないしー、ぎょえー怖いいいー!
気絶した方が楽かも。」とさえ思った瞬間もありました。
ヤビツ峠は10年ぶりだったし。天気悪かったし。
それに何故か助手席に居ても運転手気分で
余所見もほとんどせず、寝てしまうことはまずありません。
正直申し上げて、初回のドライブは恐怖のドライブでした。
その後、2回のドライブは楽しゅうございました。
箱根は仙石原はススキがすげいきれいです。
お出かけするなら今。でも紅葉はまだずっと先だと思います。

で、今のとこ私は運転席に座ったことさえないのですが、
ジムニーちゃん、でかい。軽なのに。
車内装備もいっぱいついてる。(ミニが何もなさすぎたのか)
自動車専用道路も軽だから安いのは嬉しい。
ガソリンもレギュラーでいいし♪(ミニはハイオク指定)

で、今パパは新しい車が楽しくて仕方ないと言ってますが
まぁそれも本当なんだろうけど、私の気晴らしに
連れて行ってくれているというのが正直なとこだろうと
思っております。
んでまぁ、予約がない時とか、火曜日は二人とも休みなので
連れ出してくれるのですが、ふと「この人疲れないのかしら?」
と思ったわけで。

パパは仕事、家事(ご飯はまぁまぁ私が作っておりますが、
あ、あと風呂掃除は私)わんにゃんの世話、とまぁ休む暇もない
のではないかと。
今、季節の変わり目で体調を崩しやすいので特に
おんぶに抱っこの状態なので、ちと心配です。
たぶん、(先の約束が出来ない病気なので)たぶんですが
今度の土日は元気だと思うので家事をやろうかなと。
運転もそーろそろと始めてみたいし。
お互い「ぶつけたらコロス」と言い合っていますが
どっちが先にぶつけるかなぁ。
[PR]
by charumama | 2007-10-24 15:24 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

工事の様子

昨日、帰ったら家の前にトラックが止まっており、
車庫から髪の短い白いTシャツを着た人が出てきたので
「お世話になっております」と挨拶しようとしたら
パパだった(苦笑)。
植木屋さんも来て下さったそうで、私がリクエストした
2本の木はその方が植え替えしてくださったそうで
よかった♪
私がお会いしたのは塀の職人さん。
思っていたのと塀の色が違うなぁと思ってたら
「日に当たると色が変わってくるんですよ」と
教えてもらえた。
「うりん」とか言う木で薬品処理をしなくても雨で
腐らないらしい。
煙草吸うくせに薬品のニオイが苦手な私は大満足の材質です。
もしかしたら今日は全部塀が出来てるかも♪
[PR]
by charumama | 2007-10-12 15:16 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

昨日家に帰ったら

塀が無くなっていた。
いや、勝手になくなったんじゃなくて
駐車場増設工事の一環なんですが。
1週間ぐらいでちっさな庭を壊し、塀を新しいものにします。
最初はおされなデザインをコンクリートの上にしてもらおうと
思ってたんですが、私が「風通し悪いから塀もなんとかしたら
お幾らぐらいになりますかー?」とふと口にしたら
お話がそっちに進んでいって(つまりパパが乗り気になった)
結局、塀を今までの波板からおされなものに変えて
現駐車場の奥の庭を自宅用の駐車場にして
下は砂利にし、手前は今のものがしっかり作ってあるそうなので
高圧洗浄してもらうことにしました。
既存の植木をどうするかでパパと揉めましたが
結局、私のお願いを聞いてくれて、ユスラウメと
萩(江戸小紋だっけかな?)は移植してくれることになりました。
あとは可哀相ですが廃棄です。
いや、すでにもう面倒が見切れなくなってたし、
何を植えても日当たり悪いし、風通しも悪いで
芝生を植えても、畑にしても、蓮華草の種を蒔いても
(穴掘って土の改良も試みた)
どうにもこうにもダメで、雑草だけが生い茂っておりました。
ので思い切ってお店用の駐車場にします。
今日、帰ったらどれぐらい進んでるかなー。
[PR]
by charumama | 2007-10-11 15:24 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

車決まりましたー

お願いした社長のもうムリムリのご配慮で
ジムニーランドベンチャーに決まりましたっ!
実はメールで私が泣きついたりもしたのですが・・・・。
正直言って今の私の筋力ではミニは重ステなので
無理があったのです。
かといって普通のパワステだと軽すぎて手がぶるぶるしてしまい
代車をお願いしたときはいつも異常なほど緊張して運転していました。
ジムニーはその点、すごく軽いというわけではないので
却って助かりました。
でもアルト(しかもほとんど新車)の代車を貸していただいたのですが
今の軽って結構でっかいですねっ。
ジムニーに慣れるまで空いた駐車場でバックの車庫入れを練習したいと
思います(笑)。
いや、でも実はここの社長はちゃるくんのいわばお父さんなんですが
奥様、そして整備の方々もちゃるくんのことをすごく可愛がってくださって
いましたし、本当にいい方達なんですよぅ。
私が泣きついたメールにも(筋力が衰えてミニに未練たらたらでももう無理)
きちんとお返事くださいまして、実話ですが私泣きました。
そしてパパの横で聞いてて「おいおい大丈夫か?」な
交渉にも快く(違うか)応じてくださり、本当に嬉しかったです。
ただ、今の軽が思ってた以上に大きくてうちの増設する車庫に
お客様の車が入るか不安になりました。
一応、普通車が入る車庫の設計だったはずなんですが。。。。(汗)。
[PR]
by charumama | 2007-10-02 20:58 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧