カテゴリ:ちゃるちゃる家の様子( 54 )

がひょーん!

先ほどパパから連絡があり、うちのミニちゃんが壊れたそうです。
先代のミニは納車日に窓ガラスが閉まらなくなり(手動)、
電気がだだ漏れでバッテリーを何度も交換しても
駐車場で動かなくなり(ダイナモとかいうのがおかしかったらしい)
エアコンをフルでつけたらバッテリーがあがり、
方向指示器が異常な速さでカチカチ動き出し
勝手に車高が下がり(どれもそうらしいので2代目もやった)
車検には通らないので部品を交換したり(新車購入よ)
そして最後は走っている最中にギアが入らなくなり(ATよ)、
なんじゅーまんという修理金額に
腰を抜かし、下取りに出して今の試乗車用のミニを
新古車で購入いたしました。
こちらは内装が所々壊れたりはしましたが
走る分には問題は起きていなかったのに
こちらも本日走っている最中にギアが入らなくなったそうです。
車検は今度の3月。4回目かな?3回目かな??
1300ccにも関わらず毎回車検代が
高くついておりました(専用部品の為)。
今度の修理の見積額を聞いてから決定しますが
そろそろ日本車にしろってことなんですかねぇ。
私がでかい車と(最初に買ったのがスバルのレックスだった)
MTが運転できないので(信号で坂道発進できなくて
非常に迷惑をかけてから怖い)新規購入の選択肢は限られるのですが
気に入ってたんだけどなぁ。。。。ミニ。
パワステじゃないけど。
ニューミニ(ミニ1だっけ?)はちょっとなぁ。
パンダも高いしなぁ。
自動車税も軽自動車なら安いしなぁ。
ジムニーかパジェロミニかなぁ。
でも軽の中ではお高いのねー。
パパの従兄弟が中古車扱っているから
探してもらうかなぁ。
どっちにしろ駐車場増設工事も契約したし
修理代はローンは組めないしな。
買い替えかっ。
[PR]
by charumama | 2007-09-28 11:22 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(6)

乳母さん大活躍

えー以前より、ぴぐには感染しないということでビリーと
遊んでもらっておりました。
鼻水や涙も感染源となるらしいので
人間は結構気を使っていたのですが
一応、解禁。
で、ケージはぴぐがトイレにしてしまったので
蓋があるものは我が家には他になく、
もういきなり投入です。
ビリーくん、わりと昨日はてけてけと2階に上がってきましたが
ぴぐの過剰とも思えるガードで部屋を充分探索することもできず
他の子ともあまり接触せずに終わりました。
本日は、一応1階も探検して、その後2階に上がってきましたが
トイレに隠れたり、ぴぐにしつこく構われたりです。
でもころちゃんとかおじくんとか華子とかちびこは
お鼻ちゅーもしてまずまずです。
華子はちょっとストーカーちっくになっております。
ぴぐのニオイがべたべたくっついているのが、ちょっと良いのかも。
今現在、おじくんは「関係ないでしー」って寝てますし。
一番心配なのはトロちゃんとアッシュ。
なんですがぴぐがビリーをトイレに押し込んだまま出しません。
んーどうなるのか?
[PR]
by charumama | 2007-09-26 21:02 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

なんだか段々怪しくなってきましたってかお手上げ?

只今我が家は天然石ブーム。
最初は人間が自分の好きな色の石を買っていたんですが
世の中どんな石があるのかなぁと本を購入。
そしたら「効果」が載っておりまして
パパが「うさんくさ~」って言うと思ったら
「あ、それ面白い」とか「俺欲しいな」などと
ノリノリになってきて二人で
効果を参考にしつつ、いろんな石を各自に
買ってにゃんずの首輪の金具にテグスでセット。
アクセサリーだったはずがビリーあたりから
お守りに変化しちゃいましたよぅ。
で、効果のほどを本人たちの思い込みがないので
楽しみに観察することになりました。

主に8mm玉を購入しましたが
1個40円ぐらいのものから
最高価格、てんちゃんの6mm1500円ほどまで
(8mmは5000円ぐらいしたので、さすがに断念)。
別にえこひいきしているわけじゃございませんが
なんか40円ぐらいの子が可哀相になったり・・・。
でもほとんどの子は100円とかそんなでした(苦笑)。

それぞれの性格を考えながら、選んだり
取り付けたりは結構大変でしたが(結ぶのが苦手)、
アロマが禁じ手となったので(自分自身が使用して
一番効果があったと思ってます)
ここまできちゃいましたーって感じですね(苦笑)。
HCCが石に頼っていいのか?とも思いますが
ご飯を手作りに変えても、たくさんかまってやっても
フェリウェイ使ってもキャットタワーたくさん置いても、
レメディ飲ませても(選び方が悪いのだと思いますが)、
トイレたくさん置いても
ハーブを使っても、ここまで多頭飼いだと
だめなもんはだめなわけで・・・。
もちろん西洋薬もお試し済みですし。
マッサージやツボはもっと深く追求しなくては
だめだと感じておりますし。
メンタル面はやはり難しゅうございます。

で、石は浄化した方が良いようなので
ホワイトセージに火をつけて、みんなの
首輪ごと燻したら・・・・どうも・・・
臭かったようで、再び首輪を装着しようとしたら
逃げる逃げる。
石だけすればよかった。。。
首輪のない開放感も嬉しかったようですが
万が一の時にないと困るので、ごめんよぉ。
でも確かに結構ニオイがきつかったです。
私も燻されてましたので、しばらくもわ~んと
かほりが漂っておりました。

あほと呼んでくださってもよろしくてよ。
あ、でもでっかい水晶とか買ったりは
絶対ないですから。
[PR]
by charumama | 2007-08-29 11:55 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

ぼんやりしてたら・・・

ジャパンペットフェアの業者用の日程が終わってた(笑)。
一般でパパと出かけたことはあるけどへとへとで大変だった。
でも、今回は一応そーゆー店やってんだから行ってもよかったのでは?
とも思うんだけど・・・まぁきっとパパは「ドッグショーの方がハサミとか
売ってるからいいよ。」と言うのだろうけど。

ぼんやりと言えば、最近夕飯を真面目に作っているのだけど
料理の本を購入して「毎日イタリアン」な日々が続いていたある日
(あっさりめの味なので毎日でも平気だった)
「やっぱ春だし、たけのこでしょ」と思い立ち、自分で献立を
考えて、和食を作った。
で、いざ食べようと思ったら、労力のわりに品数が少ない。
「あれー?」と言ってたらパパが「これで十分でしょう」と言った。

そして翌朝、煙草を吸いながら「昨日わかめいっぱい食べたから
腹が壊れるかもしれんなぁ・・・え?若竹煮食べた記憶がないっ。
そんなに酔ってたか?あ!・・・もしかしてー!」と
電子レンジの中を見たら若竹煮があった。
にゃんずに食べられないように隠して忘れたのだった。
もちろんパパも味見していたので若竹煮があったのを知っている。

そしてパパも。先日給料日に私が整形外科に行くので駅まで
迎えに来てもらうことになった。
電話で話してたら「話は違うけど、キャッシュカード持ってない?」
我が家は基本的に私のキャッシュカードはパパが持っている。
買い物も今は車の運転が出来ないので、ほとんどパパにしてもらってた。
ずぼらな私と違ってパパはお財布の中はいつもきちんとしている。
念のため探したけどもちろん持っていない。
で、物忘れが私以上にひどいパパに落ち着いて最後に
カードを使った場所を思い出してもらった。
そしたら1週間前(!)にスーパーで使ったそう。
よっしゃ!病院は後回しで、まずスーパーじゃー!と
勇んで出かけたらやっぱあった。
カードに特徴があったので(古くてキャラクターものだった)
すぐに信用してもらえて預かってくれてたのを持ってきてくれた。
世の中いい人もいるのねっ。

でもまだ40前半なのに二人のこのぼけっぷりで大丈夫なのだろうか?
[PR]
by charumama | 2007-03-30 11:55 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(4)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧