<   2007年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

効果が出たかっ?

痛いので気を紛らわすために連続投稿。
日本語がよれよれでも勘弁してね。

石ですよ、石。
一番手応えがあったのがてんちゃん。
(一番高価だったせいかっ?)
1年ぶりぐらいに、夕飯時に私の膝に上がってきました。
「自分の気持ちに素直に行動する。童心にかえる」
ような石を選びました。
食事時以外は、なんだか難しい顔して修行僧みたいで
早死にしそうな気がしてたので気持ちに素直に自由に
振舞うようにとの願いです。
んでころちゃんをこっそり(バレてるんですけどね)
苛めてないです。最近。
今まではころちゃんが私に甘えているのを
横でちらちらっと見てて、ちょっと私が目を離すと、
苛めてました(裏番みたいですな)。
他の子は誰かが甘えていると「自分もー」って来るけど
クールな顔して我慢している(苦笑)、猫なのに。

あと華子。今までも喧嘩はしなかったし、
みんなと一緒に寝たりしてましたが
でもストレス性ハゲなんですよね。
ご飯のとき以外はあまり姿を現さなくなってましたが
なんか最近、よく近くにいます。
みんなとも、積極的に近づいたり追いかけっこして
遊んでいます。
あ、それから「鶏命」の「魚まぁまぁ」なのに昨日は
「ううー」って言いながら鯖食ってた。
腹の毛が生えてきたら効果は本物ってとこでしょうか。
(先は長そうだ)

あと人間。「寛容になるように」。
みんなが全体的に少しずつ落ち着いてきたからか
それとも人間に効果があったからみんなが
落ち着いてきたのか、にゃんずのことで
イライラしなくなりました。
石はいくつか買ったけど痛いのには効かないぞ。
うむー。

あとは、うーん強いて言えばころちゃん。
ほんの少しだけ緊張が緩んだかも。
てんちゃんが苛めなくなったからかな。
でもおしっこしーしーは変わらない。
あとの子は変化ないな。
アッシュは石つける前から家庭内野良が
かなりマシになってたし。

継続しないようなら、それはそれでまたご報告いたします。
[PR]
by charumama | 2007-08-31 14:48 | 我が家のにゃんず | Comments(7)

敵は前線かっ

タイトル見ると何事かと思われそうですが
水曜日から痛いのですよ。
頓服飲んだり、パパに背中押してもらったり、湿布貼ったりで
一時的には良くなるけど、どんどん痛くなるでねーか。
昨夜はストレッチもしたし、座薬まで投入いたしました。
で、睡眠は久々におっけなのに、こんなに今痛いってことは
秋雨前線、こいつしか犯人は考えられん。
天気予報によれば明日には前線がはずれるようなんだけど
痛さで目がくらくらする(?)ので、贅沢承知で
整体に行ってきまふ。
なんか春以来のきょーれちな痛さ。
体が血圧計に包まれて加圧されてるよおだ。ぐひ。

ところで8月に、うちでは考えられないほどのアクセスが
あった日が2日ほどあるんだけど何事だろ?
検索ワードランキングにガンダムは入ってないんだけども。
なんだ?
ラムジー祭?
[PR]
by charumama | 2007-08-31 14:03 | 線維筋痛症 | Comments(0)

開けたのだれ?

昨夜、さぁ寝ようと下へ降りていったら
猫用おもちゃが落ちていた。傍にはアッシュ。
でもなんか違和感があって「?」と思いつつ
階段を降りきると

うわっ!寝室のドアが開いてるっ!

「そっか、あのおもちゃは寝室にあったやつだー」
慌てて電気をつけ「ちゃるくん大丈夫?」と言いつつ
部屋に入ると、てけてけと華子ところちゃんが
「おじゃましました~」と出て行った。
ころちゃんがいたってことはおしっこされてるかもと思い
あちこちを点検。
どうやら平気なようだけど怒ったちゃるくんが
部屋出をしていると回収せねばならないので
「ちゃるくん?ちゃるくん?」と呼んでみた。
そしたら「んががが」と言う声が。
ひなたぼっこスペースのカーテンを開けると
そこには、すっかり寛いでいるおじくんが。
「他人の部屋で寛いでるんじゃないよ」と抱っこして
部屋の外にリリース。
再びちゃるくんを探すと怒った顔してベッドの下に避難していた。

丸ノブなんですが。。。開けたの誰よ?
おじくんかアッシュかな。
そういうことは学習しなくていいから。
[PR]
by charumama | 2007-08-31 10:32 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

設定温度

29度・・・。

暑いと思ったら。

除湿ないんだから勘弁して。

ここは温室か?

どうせなら消してくれる?
[PR]
by charumama | 2007-08-30 14:42 | どーでもいいこと | Comments(2)

お行儀悪いよ

我が家はわんにゃんのご飯タイムが3回ある。
夜はぴぐ以外は全員同じものを食べているけど
朝と昼はまちまち。
一度にたくさん食べないし、しかも鼻が悪いせいか
カリカリを食べずに叩き、お腹が空くと猫砂を食べてしまう
「おじくん異物食い」が発端だった。
まったくカリカリを食べないのは他には華子とぴぐだけだったのに
なるべく生食させたい気持ちもあり、
生が食べられる子は生で・・・とやっているうちに
ぴぐ・・・生+ヨーグルト(特保)
おじくん・・・生
ころちゃん・・・生
華子・・・生
きっちゃん・・・生+カリカリ(ふりかけ付)+ヨーグルト(特保)
てんちゃん・・・カリカリ(ふりかけ付)+ヨーグルト(特保)
ちびこ・・・カリカリ(ふりかけ付)
トロちゃん・・・カリカリ(ふりかけ付)
アッシュ・・・カリカリ(ふりかけ付)
ビリー・・・生
しかも生は種類・量がそれぞれ違う。
見張っていないと他の子の分まで食べるやつ続出。
パパ毎日大変です。(お疲れ様です)
で、横取りすると叱られる、でも他の皿が気になるので
他人の皿を上目遣いで見ながら食ってるのを目撃。
お行儀悪いよとたしなめた(聞いちゃいないけど)。

でも先日、外で私はチャンポンを頼み、
パパは太麺皿うどんを頼んだ。
運ばれてきた時、ちらっと「あっちの方が良かったかなぁ」と
思った私は気がついたら
パパの皿を見ながら食っていた。。。。
[PR]
by charumama | 2007-08-30 14:26 | にゃんことわんこ | Comments(0)

コワイ話・・・?

昨日から実は体調があまり良くない。
天気のせいか、映画見て寝不足だからなのかと
思いつつ、地元駅で電車を降りた。
ホームで、「ムシムシしてんなぁ、イヤだな、そう言えば
新しい石、効果ないなー、却ってネガティブな気
引き寄せてねーか?」
と思った。
その次の瞬間「ちょっち待て、一番ネガティブな気を
発してるのは私じゃねい?」と思い、
若かりしOLの頃に同期入社の「不思議ちゃん」が言ってた
「体が重いときは肩とかをぱっぱって掃うといいよ」ってのを
ふと思い出し、強めにばっばっと両肩を掃った。
そしたら急に体が軽くなった。
「何か変なものくっつけてたの~?!」と最初怖かったけど
気持ちの持ちようで体調悪くなるってのもありそうだと
いうことも怖かった。
須﨑動物病院の須﨑先生が「(保護者が)心配しすぎて
却って病気を引き寄せているケースがある」ってどっかに
書いてあったし、同じような話を別のところでも
読んだことがある。
病は気から・・・ってのはやっぱりありなんだなぁ。

あ、そうそう「不思議ちゃん」は、なかなかインパクトのある子で
当時「うちのおばあちゃんは九尾の狐を見た事がある
(確かおじいちゃんが病気で仏壇に向かってお祈りしてたら
「今回だけ助けてやる」って言ったんだっけかな?
でも考えてみれば狐は神社のような気が・・・どっかで
話がこんがらがってんのかな?)と言い、
幽体離脱の経験もある(確かに仕事中魂が抜けてそうな
ことが結構あったなー。)という子だったのだ。
彼女が話すと大して怖くない話も、すっげー怖い話に
感じた(苦笑)。
[PR]
by charumama | 2007-08-30 13:58 | わたしのこと | Comments(0)

ゼブラーマンか?

パパに「最近『哀川翔』に似てるね♪

って言われました。

「髪型?」

「顔」

喜ぶべきか否か

・・・っつーか、あの人男だし。
[PR]
by charumama | 2007-08-29 14:20 | わたしのこと | Comments(6)

最近のビリー

昨日はお店が休みだったのでパパは経理をし、
私はみんなの首輪にビーズをつけていました。
ぴぐも連れてきてビリーと遊んでもらうように
頼みましたが、保母さんぴぐは途中で
任務放棄。
つまらないビリーはおとーちゃんの書類をがちゃがちゃしたり、
食いちぎろうとしたりでキャリーに強制収容。
「だちて~」と騒ぐので、また出してやると
今度はおかーちゃんの邪魔しに来て
かごの蓋を開け、11匹分の首輪をくんかくんかと
一所懸命においを嗅いでおりました。
きっと濃厚な知らないにゃんずのニオイが
ぷわ~んとしたんでしょうね。
よく覚えておけよー。一緒に暮らすんだぞー。

運動能力があがってまいりました。
まだトリミングテーブルに床からのダイレクトなジャンプは
できませんが、棚の上とか人間の膝の上から
跳んでまいります。
最近は不憫な気持ちはほんのわずかになり
はっきり言って

「お願い早くお店から出て」

もうやんちゃで困るのでにゃんずの誰かに面倒見て欲しいです。
危ないし(刃物)、パパの名刺に穴あけるし、靴齧るし、
なんでも落としてちょいちょいするし、
足の指齧るし(しかも爪がちゃんと生えてない方を選ぶ)、
このままだとコードやホースに穴を空けられそうです。
住居部分は諦めたのでせめてお店だけは綺麗なままに
しておきたいです。
[PR]
by charumama | 2007-08-29 13:50 | 我が家のにゃんず | Comments(2)

テレビのお話

昨夜、ぴぐ用の鶏がらスープを作っていた時、
いつもは水から茹でて、いったん水で洗って
また水から煮ていたのですが面倒だったので
「アク取りだけでいいかな?」とパパに聞いたところ
「いいんじゃないの。『世界の料理ショー』では
最後に目の細かいザル(シノワだっけか?)で
漉して終わりだったよ。」と。
で、『世界の料理ショー』の話になり、
「私は生のマッシュルームをあの時はじめて見た」とか
「俺はクレソンは片岡義男の話で『クレソンのサラダ』って
書いてあって『クレソン』ってなんだー?!と思った。」
などと言い合っているうちに
日曜日のテレビの話に移り、
「日曜日の午前中は、『時事放談』『みゆき野球教室』
『世界の料理ショー』だったよねー。」と話していた。
あ、うちは『新婚さんいらっしゃい!』も見てたな。午後だけど。
日曜日の『カルピスこども劇場(だっけ?)』は私は見せて
もらったけど、その前の時間は『アップダウンクイズ』
だったりした。
つまり親父の見たいテレビを子供も仕方なく見てたんだな。
しかし、平日はほとんど顔を見た事がなかったうちの親父に
対して、パパのうちは公務員だったので平日の夜も
影響があったようで、子供時代のパパの敵は
「プロレス中継」だったらしい(苦笑)。
確かにお義父さん、格闘技見るの好きだったもんなぁ。
亡くなる前の年の大晦日も圧倒的多数の「紅白」見たい派の中で
ただひとり「K-1」を見たがって、ガチャガチャとリモコン操作が
忙しかった(笑)。
で、子供パパは「仮面ライダー」だの「太陽にほえろ」だの
「金八先生」も見られなかったらしい。
今時はテレビはひとり1台だの(噂)、録画だのあるから
そういうのってないんだろうな。

そんなことをくっちゃべっていたので「Z」を見始めるのが
遅くなり、寝たのは12時過ぎてた
(私は寝てなきゃいけない時間だ)。
猛スピードで話が進んでちょっと「え?」
あと1本で終わりか。
そういやぁ、もうひとつのトラウマアニメは新しくまた
映画やるのね。
たぶんこっちは無理だ。
[PR]
by charumama | 2007-08-29 12:44 | 昔のこと | Comments(0)

なんだか段々怪しくなってきましたってかお手上げ?

只今我が家は天然石ブーム。
最初は人間が自分の好きな色の石を買っていたんですが
世の中どんな石があるのかなぁと本を購入。
そしたら「効果」が載っておりまして
パパが「うさんくさ~」って言うと思ったら
「あ、それ面白い」とか「俺欲しいな」などと
ノリノリになってきて二人で
効果を参考にしつつ、いろんな石を各自に
買ってにゃんずの首輪の金具にテグスでセット。
アクセサリーだったはずがビリーあたりから
お守りに変化しちゃいましたよぅ。
で、効果のほどを本人たちの思い込みがないので
楽しみに観察することになりました。

主に8mm玉を購入しましたが
1個40円ぐらいのものから
最高価格、てんちゃんの6mm1500円ほどまで
(8mmは5000円ぐらいしたので、さすがに断念)。
別にえこひいきしているわけじゃございませんが
なんか40円ぐらいの子が可哀相になったり・・・。
でもほとんどの子は100円とかそんなでした(苦笑)。

それぞれの性格を考えながら、選んだり
取り付けたりは結構大変でしたが(結ぶのが苦手)、
アロマが禁じ手となったので(自分自身が使用して
一番効果があったと思ってます)
ここまできちゃいましたーって感じですね(苦笑)。
HCCが石に頼っていいのか?とも思いますが
ご飯を手作りに変えても、たくさんかまってやっても
フェリウェイ使ってもキャットタワーたくさん置いても、
レメディ飲ませても(選び方が悪いのだと思いますが)、
トイレたくさん置いても
ハーブを使っても、ここまで多頭飼いだと
だめなもんはだめなわけで・・・。
もちろん西洋薬もお試し済みですし。
マッサージやツボはもっと深く追求しなくては
だめだと感じておりますし。
メンタル面はやはり難しゅうございます。

で、石は浄化した方が良いようなので
ホワイトセージに火をつけて、みんなの
首輪ごと燻したら・・・・どうも・・・
臭かったようで、再び首輪を装着しようとしたら
逃げる逃げる。
石だけすればよかった。。。
首輪のない開放感も嬉しかったようですが
万が一の時にないと困るので、ごめんよぉ。
でも確かに結構ニオイがきつかったです。
私も燻されてましたので、しばらくもわ~んと
かほりが漂っておりました。

あほと呼んでくださってもよろしくてよ。
あ、でもでっかい水晶とか買ったりは
絶対ないですから。
[PR]
by charumama | 2007-08-29 11:55 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

お久しぶりですー。プロス..
by charumama at 21:05
腎臓は気にしますよね。 ..
by NECO_no_KoolON at 19:44
電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51

最新の記事

懺悔
at 2017-11-19 21:43
猫そして反省
at 2017-11-14 21:23
今日、決意表明をしてきた
at 2017-11-14 21:18
また太ってきた
at 2017-11-12 21:09
ああ、にわとり・・・
at 2017-11-11 22:52

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧