<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イメージ全然違いますが・・・

チェブラーシカのトランクもって
NECO_no_KoolONのウェちゃんと旅姿を張り合います。
ってーか最初から負けとるがな!
スーパーのビニール袋だしっ。
でもこの頃はちゃるくんもまだぴちぴちだったんだよねっ♪
写真もぼけぼけだー。
d0000778_14572523.jpg

[PR]
by charumama | 2007-09-28 14:57 | トラックバック | Comments(4)

がひょーん!

先ほどパパから連絡があり、うちのミニちゃんが壊れたそうです。
先代のミニは納車日に窓ガラスが閉まらなくなり(手動)、
電気がだだ漏れでバッテリーを何度も交換しても
駐車場で動かなくなり(ダイナモとかいうのがおかしかったらしい)
エアコンをフルでつけたらバッテリーがあがり、
方向指示器が異常な速さでカチカチ動き出し
勝手に車高が下がり(どれもそうらしいので2代目もやった)
車検には通らないので部品を交換したり(新車購入よ)
そして最後は走っている最中にギアが入らなくなり(ATよ)、
なんじゅーまんという修理金額に
腰を抜かし、下取りに出して今の試乗車用のミニを
新古車で購入いたしました。
こちらは内装が所々壊れたりはしましたが
走る分には問題は起きていなかったのに
こちらも本日走っている最中にギアが入らなくなったそうです。
車検は今度の3月。4回目かな?3回目かな??
1300ccにも関わらず毎回車検代が
高くついておりました(専用部品の為)。
今度の修理の見積額を聞いてから決定しますが
そろそろ日本車にしろってことなんですかねぇ。
私がでかい車と(最初に買ったのがスバルのレックスだった)
MTが運転できないので(信号で坂道発進できなくて
非常に迷惑をかけてから怖い)新規購入の選択肢は限られるのですが
気に入ってたんだけどなぁ。。。。ミニ。
パワステじゃないけど。
ニューミニ(ミニ1だっけ?)はちょっとなぁ。
パンダも高いしなぁ。
自動車税も軽自動車なら安いしなぁ。
ジムニーかパジェロミニかなぁ。
でも軽の中ではお高いのねー。
パパの従兄弟が中古車扱っているから
探してもらうかなぁ。
どっちにしろ駐車場増設工事も契約したし
修理代はローンは組めないしな。
買い替えかっ。
[PR]
by charumama | 2007-09-28 11:22 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(6)

ご無沙汰の理由

9月は台風からこっち、結構元気でした。
最初の連休で洗濯とかしないで、ぼっけーと好きなことをして
休ませてもらったのも良かったのだと思います。
連休が多い分、仕事のスケジュールはタイトになるのですが
それも快調にこなしていたら、21日にずどーんと落ちまして
翌日、初めて「薬で抑えられない状態の痛さ」で病院に
行きました。
運悪くいつもと違う看護師さんで、かわいそうに
血圧もいつもよりすげー高くなってておろおろさせてしまいました。
で、先生曰く「この状態では体中が酷い肩こりのような状態だと
考えられますので炎症を引かせて血液の流れを良くしましょう」と。
痛くなる根本的な原因はわかっておらず、炎症は原因ではないのですが
痛くなっちまったら炎症が起きている状態になるというのを
初めて知りました。
で、今まで座薬として使っていた薬を、飲み薬
(イブプロフェンよりきつい)にして
一日3回、最低3日続けるという、胃潰瘍を2年連続でやった私には
きびちい投薬となりました。
胃薬も強烈なのを通常1日1回を2回にしたら、痛いのはほどほどで
済みましたが、食い物がうまく消化せず常に満腹状態で
日を追うにつれ食えなくなりました(でも痩せなかった)。
んで副作用が眠気だったんですが、昼間でもよっぱのように
へろへろで連休中で良かったです。
でもこれもその直前に体が痛みで疲れてたので
眠気が酷かったのだろうと25日に言われましたが、
ほんとにそうだったみたいです。
その後は飲んでも眠くならないです。

で、先生に25日にどの状態で「たしけてー」と来院すれば良いか
お聞きしたら「普通の生活が出来ないほど痛かったら来てください」
と言われました。
それって今までにいっぱいあったよ。。。

という訳で元気な時は忙しくしていて、具合がへろへろぷーの時は
その気が起きずにネットから離れておりました。
[PR]
by charumama | 2007-09-27 15:13 | 線維筋痛症 | Comments(4)

みんなの様子

ビリーが一度目の外部機関での検査で陰性だったあと
実はちょこちょこと接近遭遇がありました。
扉の開け閉めでお互いの顔がちらりと見えたのはもちろん
ビリーが居住部分に興味津々で入り込んじゃったり
(もちろん慌てて回収)
ご飯タイムにはブレーメンの音楽隊よろしく、15cmほどドアを開けると
にゃんずがお店部分になだれ込んで来るので(毎日)
勢いあまって玄関ドアまで行ってしまった子が
ちょろちょろしているビリーと鉢合わせということも度々ありました。
なので顔を突き合わせた子、横を通り過ぎた子などもおりまして
そのせいなのか、乳母のぴぐが大騒ぎだからなのか
割とみんな遠巻きに「ほほー、新入りってあれかい?」と
見ている子が多数。
もしかしてうるさいぴぐを相手してくれる便利なやつが
来て助かると思ってるかもしれない。。。
おじくんなどはしっかり対面した後、何事も無かったかのように
窓から外を独り楽しそうに見てました。
ぼけちゃったわけじゃないわよね?

でも他の子も平静を装っていても、全然関係ないところで
突然音がしたら、びょーんと上に飛び上がったり、しっぽが膨らんだ子も
数名居て、一応緊張しているようです。

まぁちゃるくんはきっともう区別すらしないでしょうし
(男の子は全員嫌いなので十把一絡げ)
「はいはい、また増えたのね」だと思いますが
実はきっちゃんがまともに会ってないんですよね。
喧嘩っ早いトロアッシュも不安ですが一人っ子気質のこの子も
心配です。
あとはきっちゃん以来、久々の男の子ですし(しかもタマタマがある)
(華子はみんなに可愛がられ、ちびこはみんなにほとんど空気のように
扱われ、ぴぐは2次元移動しか出来ないことで事なきを得た)
どうなるのか心配もありますが楽しみです。
[PR]
by charumama | 2007-09-27 14:39 | 我が家のにゃんず | Comments(2)

涼しくなったけど怖い話

なんだかまた怖いことをパパが言い出しました。
月曜日の日中だったかな?
「ばーさん(血縁のばーさんではない)の声が
お店に居たら聞こえた」らしい。
何言ってるのかよくわからなかったし
怪訝に思って外を見たけどそれらしい姿は無かったそうな。
因みに、パパは子供の頃に中耳炎を繰り返したせいなのか
なんなのかわからないけど、年齢にしては耳が若干遠い。
近所に大声を発するばーさんもいないので
例のアレっぽい。
常に頭の中に声が聞こえたら、それは病院に連れてゆかなくては
ならないけど、頭はしっかりしているのでそっちはおっけ。
で、イヤだなぁと思った。
そしてその次の日の晩、
涼しいので窓を少し開けて寝た。
私が寝ている部屋は道沿い(6M幅ぐらいかな?)なので
3時ぐらいから、新聞配達のバイクの音が結構うるさい。
その晩は涼しいのに寝苦しかったせいか眠りが浅かった。
「バイクの音がうるさいなぁ」と思いつつ、うつらうつらとしていたら
1回うちのポストに新聞を入れた音がしたのに
またしばらくしたらポストを開ける音がした。
「早朝のポスティングかー?」でまたうつらうつら。
今度は靴音がして、「誰だよ、朝っぱらからでけー音たてて歩いてんのは。
さっさと通り過ぎてくれよ」と思った(音が響いていた)。
その後に今度はばーさんの何やらしゃべっている声が聞こえた。
「んったく、年寄りが朝早いのは仕方ないけど、もちっと静かに
してくれないかな、ゴミ出しは夏場は早いからなぁ」などと
思いつつまたうつらうつら。
で、パパに起きてから話したら「足音はきっとアレだよー」とか
言うので「寝ぼけてたんだよー」と応えたけど
話し声が聞こえたとき、ちらっと窓のほうを見たら
まだお日様出てなかったよう・・な?
その時間にしては随分にぎやかだわな。
アレの団体さんかっ?いやぁーーー!
因みにポスティングは無く、新聞しか入ってなかったそうです。

んーおうちの中にずっといる人はいないようだけど
ここらへんって通り道みたいなんだよなぁ。。。
近所であった怖いお話もいっぱいあるし。
昨夜は怖かったので2晩付け忘れてた自分でこさえた
石のブレスレットつけて寝ました。
[PR]
by charumama | 2007-09-27 14:12 | どーでもいいこと | Comments(2)

乳母さん大活躍

えー以前より、ぴぐには感染しないということでビリーと
遊んでもらっておりました。
鼻水や涙も感染源となるらしいので
人間は結構気を使っていたのですが
一応、解禁。
で、ケージはぴぐがトイレにしてしまったので
蓋があるものは我が家には他になく、
もういきなり投入です。
ビリーくん、わりと昨日はてけてけと2階に上がってきましたが
ぴぐの過剰とも思えるガードで部屋を充分探索することもできず
他の子ともあまり接触せずに終わりました。
本日は、一応1階も探検して、その後2階に上がってきましたが
トイレに隠れたり、ぴぐにしつこく構われたりです。
でもころちゃんとかおじくんとか華子とかちびこは
お鼻ちゅーもしてまずまずです。
華子はちょっとストーカーちっくになっております。
ぴぐのニオイがべたべたくっついているのが、ちょっと良いのかも。
今現在、おじくんは「関係ないでしー」って寝てますし。
一番心配なのはトロちゃんとアッシュ。
なんですがぴぐがビリーをトイレに押し込んだまま出しません。
んーどうなるのか?
[PR]
by charumama | 2007-09-26 21:02 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

再々検査

ビリー陰転致しました。
「やったー!」というよりは「ほ~」とか「ふ~」です。
皆様、応援ありがとうございました。
先生曰く「ワクチンとか去勢(これは1年後)は後回しにして
まずはファミリーの仲間入りが第一ですね。」
その時は「そうですよね」とふんふんと電話で話していたのですが
「ファミリー」ってうちはマフィアじゃないんだから・・・と
笑ってしまいました。
でもゴッドファーザーを連想しちゃう私が年なんでしょうね。

で、昨晩、キャリーとかケージとか無しで、ぽいっと投入。
その結果は・・・。
また今度。
じらしているんじゃなくて、ちょっと長く書くのは疲れるのだ。
[PR]
by charumama | 2007-09-26 14:28 | 我が家のにゃんず | Comments(12)

兵側管・・・ってなんだよ?

閉塞感って書きたかったんだよ、あたしゃ。
8月下旬に猛烈に痛かったことが
ちょっと気分的に尾を引いています。
新たに痛くなった場所も出現したし。今度は顔だ。
でも昨日、今日は体はすこぶる調子が良いです。
血圧を下げる薬を倍量にしたら楽になりました。
(腹がぴっぴこぴーなのがちょっと心配ですが)

どこまで我慢してどこから先生に「たしけてくれ」と言うか。
痛み止めの合わせ技というのがあるそうなんですが
万人に効くわけではないと。(胃が滅茶苦茶荒れそうだしなぁ)
でも「たしけてくれ」と駆け込めば処方してくれるそうなんですが
どこらへんで線引きするかについては先生に次回お尋ねしようと
思っておりますが・・・ってーか悶々としていても仕方ないので
担当医師と話すしかないのですが
痛さは他人とは共有できないので、どう話せばいいのか
悩むところであります。

あと、熱がこもりやすいタチなので運動をさぼっておりましたのも
先生におんぶに抱っこになっているという
よろしくないパターン。
長期の安静が一番良くないそうです。
あ、でも一昨日はぴぐの散歩にくっついて行きました。
20分ぐらいですが。

ああ、それから先生が「すごく痛くなったら動けないでしょうから
休養を取ってから来院してください」と言っておられたが
痛くて眠れない時はいかがすればよろしいのだろうか?
更に酷くなるのだが。
でもそれがわからない先生ではないはずなのだが。
とぐーるぐーる考えている。

まー、あーでもないこーでもないと考えられるってことは
ノーミソが痛さでオーバーヒートを起こしていないって
ことなので、いいのかな。
ここ数週間はお脳が疲れてて、口がれろれろしてたのだ。
でもちょっと無駄遣いしちゃったのだ。ストレス発散の為に。
パパごめんちゃい。
さーて、以前買ったおばかな(良い意味でね)線維筋痛症の本でも
また読んでやる気を出すかなっ。
[PR]
by charumama | 2007-09-14 15:19 | 線維筋痛症 | Comments(2)

あー

前の記事のことで。
後悔で胸がざわざわするー。
落ち着かない。
絶対体に悪い。
昼休み、やはり探しに行こう。
近くでビル工事やってるし・・・。

居なかった・・・。
[PR]
by charumama | 2007-09-10 11:59 | わたしのこと | Comments(2)

あーあ大失敗

会社に着いたら狭い台所の窓から
仔猫の声。
ここ7階だよ?
すげー鳴いてる。
お一人様のようだ。
郵便局に行く用事があったのでパパに連絡して
「どーすんべーか?」
「ええーーー・・・・仕方ないでしょう。
あなたはそういう運命なんだよ」
で、郵便局の帰りに探してみた。
いた。
ビルと塀のわずかな隙間に黒猫。
2ヶ月ぐらいかな。
ちょーらぶりー。
しかし、またしても何も食い物を持っていなかった。
が、掴んだ。
必死で逃げようとする仔猫。
頑張りすぎて内臓が破裂しても困るので
放した。
今度はぶちょうどんに時間をもらって
何も食い物がなかったので紙皿にマヨネーズを入れて
持っていった。
見向きもしなかった。マヨラーではなかったらしい。
で、どうにもこうにも手が届かなかったので
隣のビルの敷地から手で追ってみたら
「シャー!」と言われた。(引きずり出すのはムリな隙間)
戻ってほうきが落ちていたので柄で少し突っついたら
逃げてしまった。
怖い思いだけさせてすごく可哀相なことをした。
反省。時間がないから焦っちゃったんだよなぁ。
お昼休みも見に行くけど縁がなかったんだろうな。
元気そうだったけど、交通量の激しい場所で生きてゆけるのだろうか?
片側3車線の三叉路だもんなぁ。
轢かれてたらどうしよう。うっうっ。
一応、道路とは反対側に逃げたんだけど・・・
うわーん。
[PR]
by charumama | 2007-09-10 10:27 | ねこねこねこ | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

お久しぶりですー。プロス..
by charumama at 21:05
腎臓は気にしますよね。 ..
by NECO_no_KoolON at 19:44
電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51

最新の記事

懺悔
at 2017-11-19 21:43
猫そして反省
at 2017-11-14 21:23
今日、決意表明をしてきた
at 2017-11-14 21:18
また太ってきた
at 2017-11-12 21:09
ああ、にわとり・・・
at 2017-11-11 22:52

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧