<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

可愛い仔猫3匹親御さん大募集中

子猫の親御さんを募集中です。
しばらくトップ固定です。

でも上のリンクでかわいい盛りのにゃんずを見られますよー♪
皆様、いざいざそりゃいそげー。

こちらいただいてきた画像です。
白猫ちゃんはビリーに似てるなぁ。
こちらの白猫ちゃんは女の子です。
d0000778_21461185.jpg

こちらのキジ白ちゃんは里親さんが決まりましたー!(7/23現在)
目出度いなり~。
d0000778_21462644.jpg
d0000778_21464027.jpg

[PR]
by charumama | 2008-02-29 15:27 | トラックバック | Comments(4)

朝から行方不明だった部長現る

酒粕みたいなニオイで部長登場。
途中2回電話があったけど2回目は明らかに
酔っ払っていた。
仕事に嫌気が差して自棄酒飲んでいるのかと
それ以上のことも心配したけどほっとした(苦笑)。
「会社に来なくていい」って言ったのに
来たって事はまだ理性が残っていたのか・・・。
でもよれよれ。
[PR]
by charumama | 2008-02-22 15:13 | 今日のこと | Comments(0)

その後、

「これからの生活どうなるっ?」と大騒ぎしたり
落ち込んだり、へこんだりしましたが
どうやら落ち着きました。
仕事を選ばなきゃ働き口はあるだろうし
(同じぐらいの収入は無理でも)、
命まで取られるわけじゃないんだから、
まぁなんとかなるでしょう。
でもエアコンはたぶん「決算期大安売り~」のこの年度内に
ボーナス払い(ボーナス無いかもしれないけどさっ)で
購入するのがたぶんほぼ底値なんだろうなぁ。

で、話変わりますがこの本面白いです。

ウチのハナちゃん
作者の方とおかー様がまた、こう言ってはなんですが
オバカなんです。ネコバカ。絵は苦手な方もいらっしゃるようですが
(可愛い系ではないです)私はすごく好きです。
そしてこのハナちゃんのキャラクターがすげい面白いの。
でもまた、私の中で「三毛猫は気がきつい」説が強化されました・・・。

あ、それから昨日ビリーが炊飯器のお釜の中に入ってたので
「あら二代目お釜猫だわ(初代はおじくん)
座ったら写真撮ろう」なーんて思ってみてたら
なんか液体が後ろへ向かって水鉄砲みたいに出てる。
一瞬きょとんとしてしまった私。
「うわーおしっこだー!お釜の中におしっこするなよなー
きゃー他のところにも飛んでるー」
まだまだ彼はしても『まぁ許される』ところとそうでないところの
区別がついていないようです。はい。
[PR]
by charumama | 2008-02-21 15:13 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

おいらのかーちゃん

相変わらずバカなのねー。
新しくハゲこさえたりはしていないんだけどね
この間、おっきな公園にとーちゃんとぴぐと3人で
お出かけしたのよ。そこはにゃんこもいっぱいいる公園で
おいらたちと外ネコさんの区別がつかないぴぐを
「どうどう」と押さえるのが大変らしいんだけどね、
どっかのわんこが人間がリードを放してしまって
にゃんこたちを追い掛け回し始めたらしいのよ。
にゃんこたちが何匹も右往左往してて
わんこは確か「シーズー」とか言う種類だから
そんな滅茶苦茶な事態にはなっていなかったらしいんだけど
なかなか捕獲できないわんこの保護者さんに
イラついたかーちゃん。
離れたところからそっちへずんずん歩いていって
ちょうど植え込みから姿を現したわんこにむかって
「いい加減にしなさいっ!!」って怒鳴りつけてばーん!と
リードを抑えたそうなのね。
よその子叱ってどうするのね。
おじーさんで「どうもすみません」て言われちゃったから
人間に文句は言えなかったらしいのね。
握力の関係とかで、「うっかり」ってのもあるからね。

あとね、以前とーちゃんが豚肉好きなのを自分で
不思議がって「おれ、前世豚だったのかも」って言って
おいらに「共食い?」って突っ込まれたことがあるんだけどね、
この前、冬期限定の「あったか鍋くらぶ」で豚肉が1kgぐらい
届いたのね。
んだらかーちゃんが「いいじゃない、先祖豚なんだからいっぱい食べれば・・・
あ、違うわ、前世だ」
って言ってから自分でウケて「ご先祖様が豚(爆)。おかーさんに怒られるわな」って
げらげら笑ってた。もちろんとーちゃんも笑ってたし、ばーちゃんも
あとで聞いてかなり笑ってたらしいけどね。
ばーちゃん、アホな嫁をよろしくなのね。
[PR]
by charumama | 2008-02-21 14:52 | おいら宇宙王子きっちゃん | Comments(2)

そりゃーもう、てーへんだー!

ブログをしばらくほったらかしにしておりました。
コメントくださっている皆様、しばしお待ちくださいまし。
と言いますのも、先週の水曜日から「てーへんな事」になっちょるのです。

まず我が家は私が世の中のおとーさんのように
会社に働きに行く、サラリーマンだと思ってください。
そしてパパは家でお仕事をするです。
サラリーマンにはなんと言っても「ボーナス♪」という
素晴らしくも有難い、そして当てにしちゃいけないんだけど
ついつい当てにしたくなる魅惑の響きを持つものが
あります。
と言うわけで、ぶっちゃけた話、私の収入がメインなのです。

小さい会社ではあるけれど、こつこつと冒険もせずに
借り入れも一切無しでやってきたわけです。
しかーしっ!!不況の波を被ったと言うより
飲み込まれたっていったほーがいいのかなぁ(苦笑)。
業種がいけなかった。今一番異常な高値を更新し続けている
原油がないとお仕事にならない海運業なのであったー。
で、私も経理なのでどういう状態になっているかは
理解しておりましたが、暮れに「来年は心機一転頑張ろう」という
社長の言葉もあったので、それなりに頑張っていたわけです。
が、先週「オレ社長辞めるから」なんですと~?なんですと~?
丸めて言えば「社長の首がすげかわる」と言うことです。
一応、部長どんと私のお席は確保されているようなんですが
賃金カット、ボーナスカットは覚悟するようにとのこと。
そして部長どんにこっそり聞いたお話が
「新しい社長が『もういいや』って思ったら僕らクビだからねぇ・・・、
でも僕らが考えたってなるようにしかならないから、考えるのはやめよう」

私の人生、他の人よりは山あり谷ありですが、なんだか最近谷から山へ
登れてない気がするんすけど・・・。
せめて病気だけでもあめりかみたいに難病指定に
ならないものだろうか。。。
(その前に病気として認められなければならんのであった・・・。)

と言うわけで、体調崩しておりました。
いつまでも鬱々ともしていられないので気を取り直さなくては。
[PR]
by charumama | 2008-02-19 09:56 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(10)

いろんなこと考え中

「なれるもの」に「なりたい」わけでもなし
かと言って「なりたいもの」に必ずなれるわけでもなく。
日々の生活が穏やかであればそれで十分なのではないかとか。
自分の周りは真っ白でどこへでも踏み出せるというよりは
頭の中が真っ白でどっちへ向かったらいいかわからない感じ。
じたばたしていたら、そのうち何か見えてくるんだろうか。

「二律背反」
[PR]
by charumama | 2008-02-13 15:04 | ひとりごと | Comments(4)

ある日の夜中のこと

その日は、きっちゃん部屋にちゃるくん、きっちゃん、華子が
おりました。あ、もちろん私もね。
それぞれが落ち着く場所に落ち着けばこの組み合わせでも
一緒に眠ることが出来ます。
しかし、ふと目を覚ましてお水を飲んだりすると
鉢合わせなどしてちゃるくんが「うううー」となります。
その日も「ううー」と聞こえて、すぐに私の顔のところに来たので
「ちゃるくんも学習したのねー、よしよしお布団に入れてあげよう」
でもなんかヘン。良く見るとおじくんだった・・・。
え?ってーことは・・・。
ぎゃー!寝室のドア全開。
慌てて灯りのスイッチを入れに行き、誰がいるのかと
見回すと、ころちゃんが「失礼しましたー」とすたすた出て行った。
他は?と探すとカーテンが不審な動き。
場所の取り合いをしているちびことビリー発見。
ちびこはあっさり捕獲してぽい。
ビリーはくねくねというかにょろにょろしているので
少々時間がかかった後、捕獲、同じくぽい。
「やれやれコンタクト(レンズ)も入ってないし、おしっこしーしーは
朝にでも探すとして、さ、寝ましょ」と
ベッドを見ると、おじくんが「さ、ママちゃん寝るでしよ」と
まったく違和感無く居た。
「あんたも出るのよ(ちゃるくんが一方的に激しくおじくんを嫌いな為)」
とどっこいしょと抱っこして運んでいると
「やでしー、僕もここでねるでしー」とじたばたしておりました。
やっぱりおじくんって面白い子だな。
[PR]
by charumama | 2008-02-13 14:45 | 我が家のにゃんず | Comments(4)

止まったかに思えたハゲ

まだハゲネタでひっぱります。
今回は写真をばーんと載せまっせー(そんな大層なもんではありませんが)。
パパ曰く「黒マジックで塗ってあげようか?
500円玉ハゲぐらいあるよ」とのこと。
いやぁデジカメって便利ですねぇ。
d0000778_20263517.jpg

アップで撮るとこんな感じです。「ま、たいしたことないな」な感じ~。
d0000778_2027169.jpg

しかーし!頭部全体を写すと「ありゃー思ったよりでっかいよん」
向かって左側の髪の毛を見ていただいておわかりになるように
寝癖がつくとこれぐらいになります。
で、ハゲ部分は寝癖直しをするには、まだちと痛いので
明日からはこの頭で会社に行くのねんねん~。
[PR]
by charumama | 2008-02-12 20:31 | わたしのこと | Comments(7)

警戒警報発令中

初めに、コメントいただいている皆様、
お返事が遅くて申し訳ございません。
しばらく呆けてしまっておりました。
あれもこれもお返事書こうと思っているので
しばしお待ちくだされ。

えー本題。
只今、我が家では想像も付かないところに
おしっこが飛んでます。てかしてあります。
ペンを入れてあるコップとか。
炊飯器の取っ手とか。
ごちゃごちゃしてものを入れてあるトレーとかー(涙)。
目薬も腕時計もビーズの腕輪も
ぷんぷん臭います。
先日は床に大きな水溜り。
うっかり踏んで「これってアレだよねぇ・・・」と
拭いたら黄色かったですよ。

犯にゃんはビリーくん。
嬉しくなったり興奮するとところかまわず
ぴぴぴっとやります。
量の調節できてないし(マーキングにしては多すぎ)、
おまけに空中散布だけはやめて欲しいのだ。
他の子はころちゃんにつられてやりますが
みんな垂直面にしてくれるので、うっかり踏むとか
触るとかないのです。
そしてビリーに対抗心を燃やしてころちゃんも
絶好調。
毎日物凄い量のペットシーツのお取替えです。

覚悟は出来てたんですけど、やっぱり踏んだり
びしょびしょのペンを握るのは嫌だなぁ(苦笑)。
[PR]
by charumama | 2008-02-06 13:20 | 我が家のにゃんず | Comments(2)

厄年?終わったはずなんだけどな

昨夜、ご飯を食べ終わった後、パパのリクエストで
「交渉人」を観ていたんですよ。ソファーに寝転がって。
ぴぐがたぶん「1人運動会」をやっていたようで
「危ないかなぁ」とは思っていたのですが、が、
素晴らしいジャンプをして私の顔の上に落下、
おまけに再びジャーンプ。
顔に痛みを覚え、「いい加減にしなさい!」と
言ったらパパが「まぁいいじゃないの」。
いや、とっても痛いのよ。と鏡を見たら
瞼と目の下というか鼻の横に傷が・・・。
血ぃ出てるしー。
それを知ったら急にパパがぴぐに注意をしてたんだけど
あのさ、ちょっとやそっとの痛さじゃ騒がない嫁なんだから
最初から心配してよーーーー。
猫用の抗生剤、ステロイド入りの軟膏を塗ってみたのですが
鼻の横の方が傷は目立ちますが、瞼の方が痛いっす。
わりと立春を基準に節目と考える私ですが(時代遅れ?)
今年は右側ばっかり怪我する年でした。
足の親指粉砕骨折とか、でっけーたんこぶとか。
これでおしまいになるといいなぁ。
[PR]
by charumama | 2008-02-01 20:46 | 我が家のわんこ | Comments(4)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧