<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いやぁもうだめでしょ

最近、残業したりしなかったり・・・
と言うか今まで人に頼っていたものを
自分でするようになってまいりまして
いっぱいいっぱいです。
缶ビール5本ぐらい飲んでも全然平気だった私が
3本飲んだら潰れています。
そこらじゅうで寝ています。
台所(床)でもソファーでも座った状態で寝てます。
昨夜はなんか唐突に仕事の話をしてましたね。
別の話をしていたはずなんですがねぇ(苦笑)。
本人「あれ?仕事の話じゃなくて
別のこと考えてたはずなんだけど・・・
あーもうどっちでもいいかー」
で、ちゃんとベッドで寝なさい(うるさいのかもしれないw)と
言われてるんですね。
昨夜はちゃんと寝ましたが
時には、また何を思ったのか
本を読みながらマッサージチェアーを
たぶん使ったんでしょうねぇ(記憶がない)。
夜中の2時に床に放り出された本と
すっかり冷えた体の私がマッサージチェアーに
座っているんですわ。
んで寝床に入るわけですが、もう馬鹿としか
言いようがございません。
だいたい酒量の最盛期(?)でも記憶無くなる
ことなかったですけど最近多いですし。
おっさんなのよ、もう。
おばさんじゃなくて。

あ、それからすっかり言い忘れていましたが
家の私のPCは現在インターネットができません。
パパのはできるけどなんか自分以外の人のPCって
ちょっと苦手でして。
でも明日には繋がるようです。
なんか光に変わったらしい。
(すっかり他人事・・・)
[PR]
by charumama | 2008-05-22 12:49 | わたしのこと | Comments(8)

おじくん、その後

土曜日に病院に連れてゆきました。
炎症を起こしているのは外耳は外耳でも
奥のほうが第一次の炎症でそれを痒がり
バカ力でバリバリ掻いて、耳の毛の生えている
所も傷が出来てしまったようです。
(先生が持ってたルーペと懐中電灯が
合わさった道具欲しいなぁー。)
外用薬をつけて揉んで(パパの得意分野)
それを3日間やって、1週間放置して
もう1度先生に診ていただきます。
一応悪性腫瘍も視野に入れてくださいとのこと。
病院は最悪の事態を言うから
今から心配しても仕方ないとか
言いつつ、家にあるガンの本をぱらぱら見たりなんかしてます。
その本は「ガンになるのは必要な栄養が
足らないから、市販のフードも手作りフードでも
あり得る」と書いてありました。
うーむ著者は動物病院の先生です。

やはり余計な心配はその心配事を引寄せるとも
言うので、頭の隅っこに入れておきます。
本猫はとても元気で良くなってきております。
[PR]
by charumama | 2008-05-19 12:39 | 我が家のにゃんず | Comments(4)

好きなんだけど・・・

お隣のおうちで小鳥を飼っていらっしゃいます。
休みの日、寝坊してぐずぐずと布団にもぐっていると
チュンチュンチュン・・・「あー休みの朝のいい感じー」
しかしそのうち、チュチュンチュチュンチュンチュンチュン
「ん、賑やかだな」
そして、チュンチュンチュン、チュチュチュン、チチチチ・・・(エンドレス)
「う、うるさいかも」
今はツバメやらスズメも一緒に合唱して賑やかです。
お隣は毎年ツバメがやってきます。
ツバメの子供の頭がまた、可愛いんだー。
カラスに襲われる場合が結構多いそうですが
(自然の摂理なのでカラスを責めるわけにはいきませんが)
今年のちびっこツバメととうちゃん、かーちゃんツバメ
頑張れ。
[PR]
by charumama | 2008-05-16 14:53 | どーでもいいこと | Comments(0)

昨日は残業

っつーか最近残業の日がほとんどですが
なぜか今は暇です。部長もゆるゆる(笑)。
昨日は8時頃だっけかな、家に着いたんですが
会社でみんなのことを考えたら、一番先に
うるさいぴぐが思い浮かんで・・・(苦笑)。

いやぁでも最近、いい感じですよ。
わんにゃんず対私。
ビリーはスプレーは、少なくとも減ったと思います。
家中、水色なんで、目撃しないと誰のだかわかんないんですわ。
以前はおねぇちゃんを求めてにゃごにゃごと昼も夜も
鳴き続けて「ストレスにならないのかなあ」と正直思いましたけど、
(いや、ほんとだってば)そこらじゅうに散らばったおもちゃで
楽しく遊んでいます。そりゃもうすごい恰好で。
眠くなったら私の横にくっついて寝て、時々眼を開けて
私を見てまた寝ます(可愛さ倍増中)。
ちびことも以前はかなりまずい状態でしたが
今は甘えん坊を受け止められています。
迎えに来てくれるのも一番先です。
ぴぐは階段下りられないので。
でも一緒に寝るのはやっぱり嫌かも
(鼻の穴やら瞼を舐めくりまわされるだろうし)。
アッシュは1階のトイレ掃除はついてきてくれるし
朝もドアの前まで起こしに来てくれます。
あ、あと日本製のひも(手芸用品)を購入いたしまして
たすき掛け風にしてはじっこをひらひらさせながら
家の中をのしのし歩くと猫が(犬もだ)いっぱい釣れます。
華子はこのひもが大好きだったので、昔を思い出し
人間どもが忙しい時でも「遊んでくだちゃい」と
持ってくるようになりました。
でも家のことしながら遊んでやるにはちょうどいいです。
それから唐突に私の膝の上に座る順位が
決まったようで、てんちゃんが1番になりました。
おじくんもぴぐも譲ってはじっこによります。
いつからてんちゃんはそんなに偉くなったのだろう??

あーあとおじくんが外耳に傷があります。
原因はわかりませんが以前のようにまず何かがあって
それをばりばり自分で掻き壊したものと思われます。
ので只今エリカラ使用中。
パパが外耳は清浄綿で拭いて、耳の中は綿棒で
拭いてくれました。病院に連れて行くかどうかは
様子見です。
[PR]
by charumama | 2008-05-15 13:47 | にゃんことわんこ | Comments(2)

ぐは

13日からリリカが450mgになりました。
が、痛みにかなり鈍感な私ですが
震えがくるほど痛いんですが・・。
うむ。。。
あ、でも会社にいます。
字を書く仕事はにょろにょろなので困ります。
パソコンはミスタッチが増えましたが
キーが軽いので助かりますね。
歩く姿は杖がないと泥酔状態の人か
薬でいっちゃっている人みたいです(苦笑)。
杖があって幸せ。うひ。
[PR]
by charumama | 2008-05-15 13:13 | 線維筋痛症 | Comments(0)

実は・・・

私はパンダが大好きだ。
でも最後に見たのはフェイフェイ。
学校で学芸員の実習で上野動物園に行ってた時。
ホァンホァンがトントンを妊娠中だった。
だからトントンもユウユウもリンリンも見ていない。
先日リンリンの展示をやめるという記事を
新聞で読んだら翌日は亡くなったというニュースを
ネットで見た。
で、中国が外交目的でよその国にパンダをあげなくなっている
ということを初めて知った(大人として恥ずかしいが)。
石原都知事と同じ考えではないけれど
パンダは中国にいればいいんじゃないかと思っていたんだけど
どうやら貸してくれるらしい。
研究目的で(餃子の話はどうした?)。
うむー上野動物園は人工飼育のミルク(たぶん配合とか作り方)を
教えてあげた実績があるらしいのだけれど
希少動物になっていることだし、もともとの住家に近い
環境である中国で繁殖させればいいんじゃないかなぁ。
無理に外国でどーにかこーにかして増やさなくても
いいんじゃね?
[PR]
by charumama | 2008-05-08 15:28 | ひとりごと | Comments(4)

最近のこと

会社近くのコンビニで無糖コーヒー
1リットルを2日に1本は買います。
ある日のこと。
割と最近入ったと思われるお兄さんの
レジにて。
「長いストローお付けしましょうか?」
500mlでストローは割りとよくあると思うけど
1リットルはストローでは飲まないだろう。
それとも最近はそれが普通なのか?
のかのか?
[PR]
by charumama | 2008-05-08 14:22 | どーでもいいこと | Comments(0)

芸能徒然

んーと。
先日、私が好きなhideちゃんのイベントが
wowwowで放送されましたが、曜日の感覚がなくなって
うっかり録画するのを忘れました。
X JAPANもテレビが新しくなった影響で音声のみでした。
1日目は見ましたが肝心な部分は「あっ」という間に終わりました。
まぁそれと関係なくhideちゃんのアルバムをMP4で
MDに入れてもらったのですが(パパに)
「すごい久しぶりに聴くなぁ」と思ったら
あれから10年経っていたのですね。
同い年なだけになんだかね。
私だけ10年経っちゃいましたよ。

それから連休中実家に行ったときにヨン様の
「四神なんとか」でしたっけ?ちらっと見ましたが
面白そうですね。
実は吹き替え版を録画していましたが
これもこの前の土曜日にすっかり忘れて
録画を忘れたのでDVDを借りようと思っています。
十二国記と里見八犬伝を混ぜたようななんか
不思議な感じでした。
ヨン様意外と格好良かったです。

他にもいろいろあったはずですが・・・・
思い出せないのでまた今度。
[PR]
by charumama | 2008-05-07 20:51 | わたしのこと | Comments(5)

只今300mg

んーとですね。
痛いのは結構落ち着いています。
あんまり気にならないかも。
痛いときは痛いですが
「薬飲まなくっちゃ!」な感じが
あまりなくなって、飲むのを忘れている場合も
ありました。
でも今日は久々の会社のせいか(苦笑)
それなりに痛かったです。
眩暈はもうないです。
でもリリカちゃんが効いて他の薬を止めることができた場合、
保健の効かない薬だけが残るのもなんか
嫌だなぁ。
[PR]
by charumama | 2008-05-07 20:30 | 線維筋痛症 | Comments(2)

連休中・・・だめだめな私

実は先日からオール電化になった我が家です。
しかし、会社のIT化やら何やらで忙しかった私は
お風呂はもちろんお湯の温度などの設定もわからず、
レンジも使い方がさっぱりわかっていなかった。
取説を読めばわかるのだけど、気力も無く
読んでも頭にさっぱり入ってこなかった。
で、それでだよ。なんか使い方を失敗して
連休前からパパをイラつかせ、言葉をかぶせるように
いろいろ注意を受けた。
普段温和なパパがそうなるのはかなり
イラついている場合。
最近ご飯食べたらそこらへんで寝ちゃうし、かなり
だらしない生活をしていた。(おっさんみたいだ)
という訳で連休初日は怒られないように静かにしていた。
しかーし、パパ母と一緒に花を買いに行ったあたりから
たがが外れて調子に乗った。
翌日も花を買ってきた。一人で出かけ、以前あったけど
今はなくなってしまったものを見つけたので購入した。
IH対応の鍋を買いに行ったのだ。余計なもんまで買ってきた。
一緒に植え替えをして私はご機嫌だった。
しかしパパに「休みの日とか水あげてね。何もしなくても咲いている訳じゃ
ないんだから」ともっともな注意を受けた。
翌日、ツボの本を読んでいて痩せるマッサージがあるというので
試してみた。せっせと腹を揉んだのだ。
散歩に行かなきゃと思いつつソファーで猫にまみれて
座っているうちに寝てしまった。
市内の大きな公園に行ったら、途中でお腹が痛くなり
ぴぐを抱えてトイレに入ることにした。
ぴぐは何が何だかわからずに怖かったようだけど
その後、トイレを見るたびに入ろうとした。
「大丈夫だから」と言って3分も経たないうちに
「ぴぐ、悪い、付き合って」と抱えると今度は
おとなしくというか「心得ました!」と言わんばかりに
落ち着いた態度。わんこって面白い。
そのあと本当はお昼ご飯を買って帰るはずだったのに
お腹が危なくて家に直帰し、再び出かけた。
んで「おもちゃのこいのぼりを買ってきてやって」
言われ探してスーパーを回っているうちに
時間がかかり、時間がかかったことに怒られそうな気がして
ぱにくった。
で、なぜかホームセンターにこいのぼりを作る材料を
調達しに行った。(更に時間がかかるっちゅーねん)
家に帰ったら「遅いから心配したよ」と言われた。
おこらりると思ったけど違った。
で、寝室でせっせと和紙でこいのぼりを作った。
そしたら褒められた。
その夜は実家で宴会でその翌日は
家の事をちゃんとやってぴぐのお散歩にも
3人で行った。
でも結局、この日もだらしなく寝てしまったのであった。
正直言ってリリカちゃんを飲み始めてから
忙しいのもあるから何とも言えないけど
睡眠はコントロールが難しくなった。
一度乗り越してから電車で寝るまいとしたが
今朝も結局寝てしまった。
[PR]
by charumama | 2008-05-07 13:05 | わたしのこと | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧