<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぐははは

どうやら過労らしい(苦笑)。お医者さんに火曜日言われた。
過労って言葉が自分に向けて
発せられたのに驚いた。

本日会社の金が月末底をつきそうなことで
なじられた。
私は日々普通にぎうぎうに働いて
決められた日に報告しただけなんですが?
以前にもどれを何日に払わなきゃいけないって
表にして送りましたが?その時書いてあったでしょ?
今更、「これ知らない。」とか言わないでください。
こまめにきちんと返事をくれないで
こういう時だけなじられるのは
合点がゆきません。
もう少しでけつまくって
「ほったらかしで悪いのは全部私か?
んなら辞めてやるから自分でやれよ」
と言いそうになった。
資金繰りはそちらにお任せ。
知るか。
[PR]
by charumama | 2008-06-26 13:18 | ひとりごと | Comments(2)

時間切れだけど昼休みに・・・

仕事が食い込んだからいいでしょう。(いいのか?)
リリカの承認が早くなるかもという話を先生が昨日してました。
元々は抗痙攣薬なのでそっちでの承認かと思ったら
線維筋痛症も入っているそうです。
っつーことは今までみたいに各先生が病名をこさえて
保険を適用させてくれていたのが普通に
保険適用になるかも。
[PR]
by charumama | 2008-06-25 13:07 | 線維筋痛症 | Comments(2)

今日はあと10分

一昨日の晩、ちゃるくんが「シャー」と言ったので
起きてみると猫がいっぱいいました。
ビリーだけは「まだいるでちー」と抵抗しましたが
みんなは「失礼しましたー」と普通に出て行きます。
出て行く猫の数を数えながらついて行くと確か6匹。
一番問題のころちゃんがいない。
「ぎゃー」と思って寝室に戻ると
「ぼく閉じ込められました」と涙目のころちゃん。
素早く出したもののマッサージチェアーに
ちょびっとしゃしゃしゃ。
しかし・・・寝室は丸ノブなんですよ。
開けたのはおじくんかちゅく。ふたりともいたしなぁ。

リリカちゃん。滑り込みセーフで昨日の昼に届きました。
最近、後ろにのけぞるようにしていきなりぐらっとするんですが
リリカちゃんにはふらつきの副作用があるそうで
階段は必ず手すりにつかまるようにとのことです。

夕べ9時過ぎには寝室に入り、最近疲れが取れないと
言っているパパに何かいい漢方薬はないかと
コブクロを聞きながら本を読んでいたら寝ていた。
10時半ぐらいだったのでまた続きを読んでいたら
また寝てた。
また続きを読んでたら寝てて、
11時半ぐらいだったのでまた続きを読もうとしたら
コブクロは終わってしまった。ので本だけ読んだ。
また寝てしまい起きた時に、「この本は役にたたない」と
売り払う本の中に置いた。
12時半ぐらいだったのでいつも読んでいる
漢方の本を読もうとした。
・・・・しばらくして「それはいかがなものか」と思い、
寝ることにした。

時間切れ。
[PR]
by charumama | 2008-06-25 13:03 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

仕事時間中だけど愚痴だっ

昼休みに仕事が食い込んでたからいいや。
今私はいっぱいいっぱいでございます。
経理のシステムが変わり、一番たくさん使う
エクセルが2007になってイライラする
(これ使いにくいと思うんだが)。
Outlookもメールがこれで設定されたので
(私がしたんじゃない)あまりご縁がなかったけど
使ってます。
お仕事メモがいいって「泉麻人さん」が書いてたけど
あまりにたくさん仕事が並びすぎて目眩がした(苦笑)。
そして税理士さんが辞めたので税金納めなきゃとか
社会保険庁へ出す書類だの、他の書類を探していたら
なんか期限がそろそろやばくね?な書類が奥から
どどーんと出てきたり・・・。
辞めた税理士さんに電話をすると
全然違うこと話し出して勝手に逆切れするし・・・。
(年をとるってこういうことなのかー?)
で、結局本やらネットやら役所に電話するやら
しておりまして、全然進まないのよっ。
引き継ぎぐらいしていってよね。ばかー!
という訳でトンネルの出口を探しております。
[PR]
by charumama | 2008-06-23 13:26 | ひとりごと | Comments(0)

あと5分で書けるか?

我が家のわんにゃんみんな元気です。
ちゃるくんもボッシュを食べています。
来週の火曜日「集団往診予防接種」です。
せっかく仲良くなったアッシュに嫌われるのかしら?

ビリーはすっかり子供に戻って毎日「わっしょい」です。
みんなが頑張って相手にしてます。

きっちゃんだけ手作りごはんを拒否し、ちゃるくんのメシを
狙っていましたが、最近はボッシュのせいで
ほとんどみんなが手作りごはんをあまり食べなくなりました。
(腹もちいいのかなぁ)
あ、今朝とーちゃんの足に隠れててんちゃんを
べしべし叩いていたきっちゃん、
怒ったてんちゃんにまた両手で頭つかまれて
噛まれていました。
頭(耳と耳の間ね)噛まれる子って珍しくないですか?

華子はでぶです。
時間切れ。
[PR]
by charumama | 2008-06-20 13:01 | にゃんことわんこ | Comments(6)

そりゃそうなんですけど・・・

オヤジ殿に太りすぎと言われた。
自分でも最近体が上から見て楕円形ではなく
丸になっていると思ふ。
顔にも肉がついてきた。
でもねー最近、なぜか大酒飲みの私が甘いものを
欲しがり、脂っこいものを食べたがる
(基本的にはあっさり系が好き)。
脳味噌が暴走しているのかっ?
たぶん人生最高の体重だと思う。
大台に乗りそうだし(もう乗ってるかも)。
なんとかなんないかねぇ。
自分でなんとかしないと
どうにもならないか・・・(苦笑)。
[PR]
by charumama | 2008-06-19 13:25 | わたしのこと | Comments(2)

鳥(えぐい話アリ)

最近ツバメが巣を作ってあちこちで鳴いている。
カラスに襲われてダメになっちゃうことが
うちの近所では多い。
「でもカラスだって生活あるしなぁ」と思った翌日
珍しく駅のホームで一番前に並べた。
線路を見るとカラスと思しき両翼が
繋がったまま落ちていた。
まさに翼をもぎ取られたように。
一昨日、会社の帰り自宅近くの道路で
何やら生き物の死骸らしきものを見つけた。
「2個になってんなぁ。スズメかも、あ、頭が残っている」
と思い急いで家に帰って箱を探した。
少し死骸を取るものを探して手間取ったので、
元の場所に帰ったら小さな小さな頭は
半分の大きさになっていた。
道路のど真ん中なので急いでゴミばさみ(っていうのかな?)で、
・・・こんなもんで掬うのもかわいそうだったけど他になかった・・・
掬い取って家に持ち帰った。
家の花をパパに無断で切り(花も可哀そうだったけど)、
箱にいれ、さぁ埋めようと思ったが
パパが留守なのでどこに穴を掘っていいか
わからなかった(種が撒いてあったりする)ので
ぼんやり酒を飲みながらスズメと一緒に座ってた。
その後、穴を掘り、埋葬したのだけれど
箱が大きかったので土饅頭ができた。
以前も庭で死んでた鳥とか巣から落ちた鳥を
埋めたことがあるけれど・・・
道路で死んでいた動物を拾ってきたことはなかった。
なんか、そうするのが当たり前ってか
そうしなきゃと思ったんだな。
「これ以上は(真っ二つ)さすがに可哀想だろう」
と思ったんだと思う。
別にいいことしたとかそういんじゃなくて。
ビニール手袋をしていったからいざとなったら
素手で拾おうとしたんだろうなぁ・・・。
でも真っ二つの体がとりあえずひとつの箱だけど
一緒になって良かったなとは思う。
人間だけが食うためでなく、身を守るためでなく
他の生き物を殺してしまうのだな。
悪意がなくても、そうなんだな。
[PR]
by charumama | 2008-06-18 13:20 | ひとりごと | Comments(0)

うはは、とーとー壊れちまった

壊れちまったのは私(苦笑)。
いや実は火曜日、病院だったのですが先生に
「それは疲れてます。僕の研修医時代も同じような感じでした。」
って研修医ほど忙しかったら今頃私死んでます。
つまり電車乗り越しちゃうのも、夜気絶しちゃうのも
リリカちゃんのせいじゃなくて、単に忙しくて疲れていただけでした。
ちょっとでも疑ったのを許してくれリリカちゃん。
で、水曜日「休もうかなぁ」と思いましたが会社に行った。
電車で寝過ごさなかった。
でも会社で自分が何してんだか訳わかんない状態で
なにやらやってた。
自分で「やばいなぁ」とは思った。
で、昨日会社を休んだ。
馬鹿みたいに寝た。
夜になったら悲しくなってきた。
今朝になったら誰とも話したくなくなっていた。
話さなければ忘れない、忘れない努力もいらない、
話さなければ相手をいらいらさせない
話さなければ気持ちがゆっくりしていられる。

今日も自分でやばいと思った。
そしたら親父殿から電話があった。
「どうした痛いのか?」
堰を切ったように今いっぱいいっぱいなことを
話した。(部長も休日出勤日していることを話した)
「(新しい社長に)話してやるから」と言われた。
その時は、ああ助かったと思ったけど
今は思い出したら涙がでた。

ってな訳で、大丈夫です。
物忘れ合戦面白いですね。ああ、みんなお○さんなのねぇ。
[PR]
by charumama | 2008-06-13 20:35 | わたしのこと | Comments(6)

実は悩んでいた(現在進行形)

病気のせいだか、薬のせいだかわかんないけど
(年のせいってのもありか)
言葉で非常に不自由しております。
手書きの字もね、ちゃんと書けるときと書けないときが
ありまして。書こうと思っていることと全然違う字を
書いてる時や、読めないような字を書いていたり。
話し言葉は固有名詞をかなり酷く忘れてたり、
うちの会社名が長いせいもあるけど
電話で呂律が回んなくなってたり。
昨日などうちの可愛い子たちの名前が
出てこなくて真剣にあせりましたわ。
思っていることをちゃんと話せなくて
相手をイライラさせたりで私もその雰囲気が嫌で
途中で話すのやめたり。
なんだかなぁ、疲れちゃったなぁ。
今朝はひどく寝過して東京都まで行っちゃったしなぁ。
「休みます」って言ってどっかふらふらしようかと
かなり本気で思ってしまいましたわ。
さてと仕事仕事。
[PR]
by charumama | 2008-06-09 13:03 | わたしのこと | Comments(12)

いやぁもうただただ平謝り

こちらにこられるのは猫飼いさんが多くいらっしゃると
思います。
んで「手作りごはん」いいよー!と以前結構申し上げました。
もちろん今でも「水分が多く摂取できる」点では良いと思います。
ただ猫さんは好き嫌いが多いもの。
それで悩ませてしまった方も多いと思います。
しかし、私自身も今年の初めまでは
所謂「手作りごはん」推奨派でした。
が、拠り所としていたところで
「ぶっちゃけ、排毒さえできてれば普通に売ってるごはんでも
おっけーよ」という発言があり
がひょーん!

大変申し訳ございませんっとしか申し上げようありません。
でも「お水はいっぱい飲みましょう」というのは変わっておりません。
人間の場合は、尿や便で出ない毒素は汗で出るんですけど
犬猫はどうなんでしょうねぇ。
やっぱり尿で出すしかないんでしょうねぇ。
で、カリカリは併用しているお話は以前もいたしましたが
(生が食べられる子は生肉食べてます)
今は「マザー」「ピーボール」「ボッシュ」。
いいと評判の吉岡油糧はぴぐが口で投げて遊ぶし、
ドクターズサポートはおじくんが口から吐き出したあと
べしべし叩くし・・・んで代わりに猫砂食べちゃうし。
マザーは良いのですが九州で作っていて最近販売窓口が
増えたせいか(あまぞんでも買える)品切れが多いんですよ。
で、いろいろさがしてフィガロハウスさんでピーボールとボッシュを購入しました。
ボッシュは実は以前、パパのお店のマイクロバブルを最初に作った会社の
ターレスの社長さんが勧めてくれたんですけど猫用がなかったんで
今回見つけて買ってみた。
保存方法が紙に書いておくられてくるとこがなかなか良いです。
と言う訳で、缶詰だけはちゃるくん以外は食べさせていません。
手作りごはん食べなくなるんで。
[PR]
by charumama | 2008-06-05 13:38 | ご飯 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

お久しぶりですー。プロス..
by charumama at 21:05
腎臓は気にしますよね。 ..
by NECO_no_KoolON at 19:44
電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51

最新の記事

懺悔
at 2017-11-19 21:43
猫そして反省
at 2017-11-14 21:23
今日、決意表明をしてきた
at 2017-11-14 21:18
また太ってきた
at 2017-11-12 21:09
ああ、にわとり・・・
at 2017-11-11 22:52

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧