<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今朝、目が覚めたら

ベッドの上に石がたくさん転がっていました。
昨日、眠気に負けて「タイムリープ」を途中でやめたのですが
そのあと、なんだか「お数珠ブレスレット」をどうしても
作りたかったようです。
もうね、昨日、一昨日とびっくり仰天なことや、むちゃくちゃ
頭にきたこととか、もういいたいこと言って会社辞めてやろうかと
思うぐらい、ひとり頭の上に黒い雲がついているような
運がどんぐりころころどんぶりこ。な気がして。
んで、どうしても緑系のブレスレットが作りたくて
(以前持っていて気に入っておりましたがばらしてしまいまして)
翡翠を探していたんですが、気に入るような石はお値段が
お高くて、御手頃価格を探しに探して買ったのがやっと5つ。
買ってからなかなか作る時間がなかったのに
それを中心に他の緑系の色や水晶を揃えている間に
寝てしまったようで、せっかく早起きしたから
ごそごそ石を揃えて作った。
本当は会社休んじゃおうかなぁとか思ったけど月末だから
まずいよなぁ。。。。とか思ってたんだけど
ベッドの上に散らばっている石を見たら寝ぼけながらも
なんとか運がかわんないかとやっていた
(そんなんで変わるのかどうかは本当は疑問)
自分が可哀想になって、こさえた。
即効リセットを願ってヒマラヤ水晶の上に出かけるまで
引っかけておいて、龍の指輪を沖縄のガラスのはネックレスに、
シルバーは指に、その上塩を持って会社に来た。
んで盛り塩するわけにはいかんので、部屋の隅に少しずつ
撒いて回った。
もう、会社はずんどこだし、実際風水上というより昔から言われてた
だーめだーめのオンパレード。
変な形の部屋、窓の外には墓。T字路の突き当たり。
うちの会社に明日はあるのか?
生活かかってっからもうおまじないでもなんでもしますよ。
しゅーきょーはだめだけど。
だって知らない人と交わるの嫌いなんだもん。
[PR]
by charumama | 2008-08-29 13:07 | わたしのこと | Comments(4)

あと5分

先日お灸をやってみました。(関東は「やいと」ってあんまり言わないみたいね)
せんねん灸です。
ツボを調べてパパとお互いやったんですが
説明書には火を「つけてから」
貼るように書いてあったのですが、パパ先にツボに貼り
チャッカマンで火をつけた。

あっちーよ!
別に仕返しではないのですが、やっぱりツボを忘れちゃうんで
ついつい先に貼って火をつけたら
パパが「熱っ、さっきもしかして熱かった?」「うん」
パパは効いたようですが、私はよくわかんなかった。
時間切れ。
[PR]
by charumama | 2008-08-28 13:01 | わたしのこと | Comments(0)

ちょっとこのままじゃいかんだろう

って何度も言いつつ今に至り、
本当になんとかしないといかんじゃろうになった。
体重人生MAXで肥満どぇびゅー。
生まれて初めてこんなに真剣に痩せようと思ったことはない。
で、いろいろ本を中古で集めた。
ポイントは短時間で体に負担のかからないもの。
(体に負担がかからないのは怠けていた
ばばぁだからではなくて一応病気の性質上のもの)
意外とあるんですよ。軽いのは。
でも時間がかかる。
そんな中、期待した人には申し訳ないけど
「これだーーー!」というのはまだ本を全部読んでいないので
わかりません。
ただ、若い人向きな方法ってだめなんじゃないのー?と
思っていたらありましたよぅ。みどるえいじ向けが。
しかも30代、40代、それ以上より取り見取りざますー。
元々、雑誌って健康物(日経ヘルスとか昔はFITTEYだっけか?)ぐらいしか
読まなくて、あーすっごい若いOLなりたてぐらいには
ふぁっしょん雑誌ってーの?読みましたが、いつもあまりの重さに
肩が凝っていました。
んで、最近また「これじゃいかん」の流れでおけしょーなんか
してみちゃったりしているのだ。
どぇ、「はて?最近の女性はチークはつけるのか?」と悩んでいたら
(私の乗る電車はおっさんとおばさん、それ以外は
化粧が濃すぎるおねえちゃんしかいない)
書いてありましたよ、奥さん。
塗る(違うか)らしい。なのでチーク購入。

役に立ったので名前出そう。日経ヘルスプルミエ(あってる?)
おばちゃんにはおばちゃんの雑誌があったのだ。
今月号の表紙は黒木瞳さんね。

そして家計簿をつけることにした。
以前、パパが挫折した同じソフト。
パパから「絶対続かない」と言われておりますが
会社の仕事と比べれば同じようなもんだし
もし間違っても誰にも怒られないし、気楽なもんざます。
でもいつまで続くかなぁ。
前に1回挫折して、それ以来なんだけど・・・。
応援してやってください。

すごい元気そうですが昨日まで涙がちょちょぎれそうな
痛みあり。
やっぱ前線ってーか湿気は苦手だな。
朝の電車でも降りたのにまた乗せられそうになったし。
(運行取りやめ、遅延があったため横浜駅では
ものすごい勢いで電車に人が殺到したのだ)
まったくいけねーや。
[PR]
by charumama | 2008-08-25 20:42 | わたしのこと | Comments(8)

ろーがん

昨日メガネ屋さんに行ってきました。
ろーがんど0.5だそうです。
経理関係のお国に出す書類の字が「ちっこいわ
色は薄いわ」で吐き気を催していたので購入
(まだお金払ってないけど)。
コンタクト装着して、メガネをかけます。

あ、それで本を読むと最近興味があるのに
気絶すると書いたような気がいたしますが
嘘でした。
昨日、図書館で昔、借りてすげい好きだった
「タイム・リープ―あしたはきのう」高畑 京一郎を電車で読んでいても
寝ませんでした(マーケットプレイスで手に入れた)。
興味の度合いが全然違ったということです。
ビデオを観た後、本を読んだのは初めてなので
佐藤藍子さんと、んーと川岡大次郎さんが
頭の中をちらちらしてました。
ビデオも悪くなかったですよ。(アニメ版もあるようですね)
[PR]
by charumama | 2008-08-22 13:16 | わたしのこと | Comments(6)

探しものは何ですか?

ついに、とてもひと様には見せられない状態だった納戸の
片づけを先日いたしました。
狭いくせに、まぁよくもこんなに・・・というぐらいの
「いらないもの」
ゴミ袋4つ、いやもっとか。
箪笥がふた竿あったのが原因か。
分別が面倒で捨てているうちにどれがどの袋だか
わからなくなって。
それにうちの方は田舎だからゴミの日がそんなにないざます。
一時保管場所に納戸と私の寝室(ちゃるくん部屋)が
選ばれ、ゴミの中で寝ておりました。
(今日は資源ごみの日でパパが奮闘して
だいぶ捨ててくれているはず)
いやぁ、とにかく疲れました。
あ、でもどの本に書いてあったか忘れましたが
いらないものをいっぱいため込んでいると
その家の主婦が太るんだとか(ほんとかよ)。
一番長く家にいるので「主婦」だそうで、
我が家ではどうなんだろうな。

しかし、それでも見つからないものがありまして、
パパのとんぼの柄のパジャマ。
ちょっと和風でいい感じでしかも安かった。
それを実は本格的な夏前から探しているんですが
出てこないんですよね。
小屋裏が第一候補なんですが、階段をおろしたままだと
にゃんずがあがってくるので、折りたたまないといけませぬ。
そーすっとひとりが下で待っててひとりが上で探索。
しかし、とにかくどんどこ突っ込めと言う感じで物が
置いてあるのでなかなか見つからない。

更に先日スーツが蛍光灯の光を遮っていることに
気がついた。
ああ、それにもうひとつ今気がついた。
ふたりで一緒に頑張ろうと納戸掃除の後、
へろへろしながら誓い合ったが
二人一緒に小屋裏に上がったら、いったい誰が
階段をあげるのだろう?

しかもサウナ状態。

果たしてパジャマはいつ見つかるのだろうか?
冬か?
[PR]
by charumama | 2008-08-22 12:53 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

本日はっ

おじくんのお誕生日。
えーっといくつだったっけかな?
あれ?ちゃるくんは14歳?1994年5月生まれ。
おじくんは7つ下?ん?8歳だっけかな?
じゃあトロちゃんは7歳?
てんころあっしゅきちは6歳?
華子は5歳でちびこは4歳?
ぴぐは3歳?あれ?ぴぐってずっと3歳な気がする
2005年生まれでした。
あれ?
追記:ぴぐとちゃるくんを基準に考えると
たぶんこれであってます。
おじくん8歳。

とにかく誕生日おめでとう♪
おじくんはみんなに慕われて、唯一ちゃるくんには嫌われ・・・
それでもめげずに、鼻汁飛ばしながらも
毎日楽しそうです。
頭悪いのかいいのかよくわかんない
おっきな甘えん坊さん。
これからもよろしくね。

追記の追記:我が家のわっしょい王子のことすっかり忘れてました。
ビリーは1歳です。

[PR]
by charumama | 2008-08-14 13:58 | 我が家のにゃんず | Comments(2)

もしかしたら

以前より本が読めなくなった。
寝てしまうから。
内容が面白くても気絶したように
寝てしまう。
で、むかーし昔のOL時代。
PCの画面をずーっと見ていたら
(まだ画面が黒かった時代ね)
目が疲れすぎて寝てしまったことがあった。
隣のちょっとした応接室でお偉方が
揃って昼食をとる横だった。
もちろん発見され、起こされたが
怒られはしなかった。
(そういう意味ではいい会社だったなぁ)

その時とおんなじ感じ。
スキーで目が雪焼けした感じってーかさ。
コンタクトが汚れてるのかしらと
洗ってみたり(眼鏡でも同じなのだけれど)
乾いているのかしらと目薬さしたり・・・。
副作用で目がかすむとは言われたけど
それとはどうも違う。

もしかしてろーがんですかっ?

一応遠近両用コンタクト(でも老眼用ではないらしい)を
しているんですが・・・。

買うかな・・・ろーがんきょー
[PR]
by charumama | 2008-08-14 13:03 | わたしのこと | Comments(2)

ふと思い出した

昨日、「どこが気になるか(片付けたい)」という話になり
パパに「(私が寝ている部屋の)机の上」と言われた。
軽くむかついたのを思い出した。
ちなみに私はパパが以前やってた通信講座の教材。

お互い様ということだな。
引き分けー。
[PR]
by charumama | 2008-08-14 12:53 | ひとりごと | Comments(2)

最近

最近やっと、・・・ちょっと考えることもたまには
あるけど「今日は何月何日何曜日」というのが
わかるようになってきた。が、
1.元々頭が悪い
2.病気で頭の中のほとんどを「痛い」が占めてる。
3.薬のせいでぼーっとしている
4.忙しくて疲れている
5.ましーんっ!に頼りすぎている
6.老化
以上の6点が私の物忘れの酷さの原因だと
推測されます。
もう少し絞りたいので
「フリーズする脳」だったかな
しっかり読まなくては。

昨日天気予報を見ようと思ってテレビをつけたら
地デジって表示がでた。
えぬえいちけーはオリンピックをやっていたので
ケーブルテレビのお天気チャンネルを探して
がちゃがちゃとチャンネルを変えていた。
「お天気チャンネルがなくなった・・?」
で、またがちゃがちゃやってたら
徹平ちゃんが(我が家ではパパも小池君のことはそう呼ぶ、
テレビで見かけると『かわいいねぇ・・・』と
ふたりとも年寄りのように言う)
ドラマに出てた。警察もの。
他にはほれ、あの宝塚の・・・真矢みきさんだっけ?が
出てたんだけど。
このドラマを一昔前のドラマの再放送だと思った。
たぶん芸人さんみたいな人もいたから
知っている人が見たらすぐにわかるんだろうけど
今現在放送中らしい・・・。
テレビをほとんど見ないし、新聞も読まない私は
世間で何が起きているか、ドラマが何を放送中だか
俳優さんの顔も覚えられない。
実は長澤○さみさんも「功名が辻」に出るまで、先に
せかちゅーを見ていたが顔が識別できなかった。
若い人は男女かかわらず覚えられない。
中川勝彦氏の娘さんぐらいなら・・・
(名前を出して検索で来られてがっかりされると
いけないので、敢えて名前は伏せる)
・・・いや、わかんないかも・・・。

でもテレビの操作方法ぐらいはしっかり覚えなくては・・・
DVDとかは見るからな。
[PR]
by charumama | 2008-08-13 13:12 | わたしのこと | Comments(0)

只今検討中

題字の検討中は誤字ではございませぬ。
「いかに時間を割かずに、
ご飯は普通に食べて、
痩せるか」ということを本を片っ端から斜め読みして
フルイにかけております。
しかし最近本を読むとすぐに寝てしまうので
なかなか進みませぬ。
しかし「肥満」に手が届いてしまったので
急がねば。

しばらく休んでいた骨盤とんとん始めました。
パパはO脚直しで直ってきたようです。
んとまる2週間って言ってたかな。

待て吉報。
[PR]
by charumama | 2008-08-13 13:11 | ダイエットと健康 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

お久しぶりですー。プロス..
by charumama at 21:05
腎臓は気にしますよね。 ..
by NECO_no_KoolON at 19:44
電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51

最新の記事

懺悔
at 2017-11-19 21:43
猫そして反省
at 2017-11-14 21:23
今日、決意表明をしてきた
at 2017-11-14 21:18
また太ってきた
at 2017-11-12 21:09
ああ、にわとり・・・
at 2017-11-11 22:52

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧