<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はーい♪(イクラちゃん風?でもイクラちゃんは嫌いなのね)

久しぶりの「ちゃるママ」登場です。
6月25日はちびこの(我が家で決めたのではありませんが)
誕生日でした。
私がにゃんわんの缶詰た~いむ♪に家にいる本日やっとほわいてぃみーーーとの
缶詰でお祝いです。
ちびこは(血彦という変換・・・怖いよ、ばかやろう!)おとうさん大好きっこになり
おかあさん(私ね)との関係もほどほどになり(一時はどうなるかと・・・)
多数のでぶねこになるという予想を振り切り、普通サイズです。
私的には最近はいい関係なのではと思っております。

「助手」では書けないことを・・・えーっと
ばっかやろう!ふざけてんじゃねーよ。

なんでもさ、実情見ると嫌になるのかなぁ?
某ファーストフードメーカー然り、チェーンの焼き肉屋然り。
具体的な事を書くと守秘義務にひっかかるのだな。たぶん。

まぁうちの子達は絶対連れて行かないな。
[PR]
by charumama | 2009-06-29 23:48 | わたしのこと | Comments(0)

なんだかなぁ(むかつきオンパレードのため読みたくない人はスルーしてね)

気分は素敵に撃沈。
詰め腹切らされて(?)調剤からはずされた。
私じゃねえよ。
「証拠」?笑っちゃうね。
でも私は違うと言う主張が「言い訳」と翻訳され
しつこいぐらいの叱咤。

院長よりくどいマネージャー。
その後の行動やらなんやかんや
訳わかんねぇよ。
なんで人格にまで踏み込むような叱り飛ばし方して
その日のうちに普通に冗談言ってくるかなぁ?
以前のことを引き合いに出す女性が男性に
嫌われる行動(発言)ってのはほんとにそうだよな。
気をつけよう。
それにそのこともそもそも事実が歪曲されてるし。

おまえ何様だ?
神様か?


文句を言うとき決め台詞のように「そんなこというと動物殺すよ?」
と言うけどね、私はともかくとして一緒にあんたに叱り飛ばされた彼女のおかげで
「あれ普通だから」っていった猫が普通じゃなかったのに
気がついたんだろ?
慢心してんのはどっちよ?

すんげいむかつく。
[PR]
by charumama | 2009-06-29 23:30 | 助手@修行中 | Comments(0)

ありがたくないシーズン到来・・・のようだ

さて、狂犬病予防接種のピークを終えほっと一息ついて
それぞれ担当になった仕事を少しでも進めようと思うのだけれど
受付時間終了を迎えると「あれ・・・今日何したっけ?」となります。

また別件で忙しくなっていることに気がついた。
もちろんにゃんずママ達がわんこがたくさんいる4月、5月を
避けて来院するのは知っていましたが(私自身がそうでした)
そんなにびっくりするほど猫親さんたちが押しかけるはずございません。

アレルギー

です。

もう痒くて痒くてたまらないようで、病院の犬達も私にすりすりと
顔をこすり付けてくるので「おっかしいなぁ。そんなに親しくないよな」と
思って顔をよく見ると皮膚が赤くなっているのがわかります。
そういった症状を悪化させるものを憎悪因子とか言うそうで
天候・大気汚染・居住環境・食生活・衛生状態・ストレスなどが
当てはまるようです。(昨日セミナーで聞いた)

そして天気の変化がこんなにストレスになるのかと
思い知らされる訃報の数々。
個人的にも6月下旬から梅雨明けまでの期間に
集中してこれまで大切な犬、猫、人を失っております。
明日はわんこの命日で(小学校4年以来毎年必ず思い出していた)、
人は7月の祥月命日にできることならお墓参りに行きたい。

そして亡くしてはおりませんが、元の病気が病気なだけに
アプローチのしかたの難しい我が家の末っ子ビリーくん
最近目の上、耳の前(耳前部って言うのか?)が赤くなり
ごしごしお手手で擦り、仕舞いにゃ後ろ足でぼりぼり掻いて
酷くしちまいました。
一旦は収まったかと思いましたが今日また赤味が強くなりはじめて
おります。
2回病院に行ったので赤くなったのは3回目ですか。しかもこの1ヶ月以内てか
半月以内・・・・ふむむむむっきー!!
と言うわけでこの時期、何か気になる症状が出たら
早めにお近くの病院にごー!なのです。
[PR]
by charumama | 2009-06-28 00:24 | 助手@修行中 | Comments(0)

うーん同居って難しいのな

とある病院でのこと。
アトピーのわんちゃんに対して院長が「室温を22~23度ぐらいにしてあげてください」

痒いのはあったかくなると多いしなぁ。。。
でも人間と猫はこれじゃあ寒いんだけどな。

そしてオウムを連れてきた人に院長。
「32度ぐらいの熱帯のような、お風呂みたいな感じにしてあげてください」
オウムと一緒に暮らすのは大変なんだなぁ。

そして再び「32度ぐらいにしてあげてください」
今度はなんだろ?と思ったら
・・・・セキセイインコだった。
えーっと・・。

セキセイインコってそんなに難しいのか?のかのか?
[PR]
by charumama | 2009-06-25 00:01 | 助手@修行中 | Comments(0)

名前

そう、今日最近よく応対する患者様に初めて名前を聞かれた。
私も社員(試用期間中)になって2ヶ月。
ほとんど毎日仕事しているようなものなので

顔を見て誰それちゃんのおかーさんだ

とか

顔は覚えているけど名前が出てこない(←意味がない)

そういう人が増えてきた。

名前を聞かれて答えると(名札はついているけど見えにくいらしい)
「あら、簡単に覚えられそうでいいわね!」と言われた。
そーよ、そーなの、よくある苗字なの。おほほ。
(でもね、実は結構気に入っている。)

んと、変な言い方だけど自分がその人の中で人間になったと
思った。
人格ってーのかさ。うまく言えないな。

そしてだんだんと「私」と話してくださる人が増えてきた。
そんなの予備校勤めの時以来、すげい久々かも。
んと20年ぶりぐらい?
やる気も出てくるわよねっ。
[PR]
by charumama | 2009-06-24 00:04 | 助手@修行中 | Comments(0)

驚きました

えーと先月、眩暈というか、立ちくらみが時々するので
その旨言ってみたら「血液検査いたしましょう」ということになった。
大変な結果であれば連絡しますねと言われ、先日風邪で
訪れたときも何も言われなかったので、気にしなかった。
以前の会社での健康検査は去年の10/31。結果を見たら数値が
信じられないほど悪く、「メタボまっしぐらー!」な結果だったのに
ちょっと聞いてよー奥さん♪肝臓の値も、腎臓の値も、血糖値も、中性脂肪も
おーるおっけーだったのだ。
それもぎりぎりセーフではなく、セイフティゾーンの真ん中あたり。
さてさてこのまま体重を落としていけるのか、
それとも今のままなのか?
気になると言えば・・・言えるかな?
あ、嘘です。本当はすげいご機嫌で期待してます。
[PR]
by charumama | 2009-06-22 23:21 | ダイエットと健康 | Comments(0)

風邪が流行っているんですって?

「結構風邪の患者さんくるよ」と以前いた調剤薬局のてんちょーに言われました。
私が症状が出始めたのは1週間ほど前ですが
我が家のとーちゃんはその前から風邪ひいてた様子。
職場にも風邪っぴきがいて、「薬飲まずにアロマジェルだけで治す」と
言ってたので「病院行かないなら風邪うつすなよ~。」って言ってたけど
そちらからも風邪をもらった可能性が高い。
どちらから感染したかわかりませぬ。
で、私はというと他の病院行くとややこしいのでいつもの先生の
ところへ行き、診て貰った。
実は3,4日声が一部出ずに、受付してても「お前ふざけているのか?」
と言われそうな声でお名前呼んじゃったりしてました。
声枯れってあんましなったことがなかったけど
あれって声帯が炎症を起こしているからなんですってね。
知ってました?。。。あ、もしかして知らなかったの私だけかなぁ。
あ、それから熱も出始めていて病院では、はかりましたがその後は
はかっていません。どっちにしろ痛み止めたくさんもらってますし
あとは栄養のあるもの食べて寝るぐらいです。
でそれで何が言いたいかと申しますと
とーちゃんの風邪はいったいいつになれば治るのでしょう?
かなり可哀想です。
[PR]
by charumama | 2009-06-16 23:07 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

体力の限界を知らされるってかー?

うーん。。。。。激しく風邪ひいてます。夫婦ともに。
ふたりとも喉が痛くて♪さぁー大変。
受付するのに声が出ないのはまずい。

そしてやはりおばちゃんだからなのか、線維筋痛症だからなのか
単なるでぶだからなのか、足がめっちゃ疲れます。てか痛いのよ。
特に膝周辺と足首と足の裏。
主治医には線維筋痛症との関係は否定できないと言われたのですが
ほぼ毎日11時間就業じゃ普通の人が疲れても不思議なかろうって。
筋肉も毎日筋トレしたら組織が壊れるだけで復活しなかろう?

4週2休でも全然かまわないんだけどさ。
毎日予定残業を組まないで欲しいのよね。
3Kなのはわかっているんだけどね。
二人とかだとさ、一人がトイレ行ったら電話が鳴り、来院者が来たりすると
もう「お待たせしない」が無理なわけよ。

ある本に、ペットショップで成功した人の話が出てて
「顧客満足度をウリにしているようだと
顧客のわがままに振り回されて従業員のモチベーションが下がり
接客の仕方だけが指導されその他はほったらかしで結局長くは続かない。」

「うんその通りだ」と思った。

でもね、先日「慌てなくていいから、長く勤めてね」と言ってもらった。
大抵は新人が嫌いだと思う。レジとか(私も急いでいるときは新人の方は
避ける。)
新人はさー間違えるから嫌なのよね。と言われる事はしょっちゅうあるけど
「頑張ってね」と言われる事はまず無い。
そんななかで「懐の深い人」つか心の広い人?
他人に対してこういう事を言える、思える人になりたいよなぁ。
[PR]
by charumama | 2009-06-10 21:55 | 助手@修行中 | Comments(0)

4ヶ月とちょい過ぎた

・・・びっくりですよぅ。今日から6月じゃありませんか。
以前勤めていた調剤薬局の「冬の陣」のような
忙しさからたぶん解放されたはずです。
法律的には狂犬病の予防接種は6月いっぱいですが
勤め先は、5月いっぱいが混雑する期間のようです。
(まぁ訳はいろいろあるのだが、何かに抵触すると困るので一応内緒なのだ)
いろんなことがあった。
むかっ腹のたつこともしばしばあった。

昔ならもっと早く覚えられたのに・・・と思うことも
たくさんあった。

痛さのあまり、注意されてても何を言われてんだか
全然わからない日もあった。

給料日の直後の土日は混雑することもわかった。

好きではじめたはずの仕事なのに悔しくて
泣いてうちに帰ったこともあった。

焦って背伸びして辛くなったこともあった。

忙しく、日々時間外業務があり、何十年かぶりの
4週6休でよれよれになった(今でもよれよれだ)。

いろんな人がいて、へこんだり
「世の中とんでもねぇヤツがいるもんだ」と
思うことも多かったけど、んー嬉しいこともあった。

そして辞めることが多い「(3ヶ月の)試用期間終了の契約更新時」、
文句は多かったのに4人とも誰も辞めなかった(現在続行中)。

ここには書けないような仰天するような話も良く聞く。


仕事として初めて目の前で命が消えたとき
泣かない自分に驚いた。

その後も誰かの命が消えても泣かない自分がいた。
安楽死もあった。。。

泣かないのは仕事だから。心臓をわしづかみされたような
思いもするけど、やはり良くも悪くも仕事だから泣かない。
でも慣れないようにしたいとは思う。

さて明日から6日間連続のお仕事なので寝よう。
あ・・・・とっくに「明日」になってる(苦笑)。急げっ。
[PR]
by charumama | 2009-06-02 00:06 | 助手@修行中 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧