<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一応3ヶ月は続きそうなので・・・

はい、わたくし只今、温泉浴場に勤めております。
なんだろ、スパっていうのか?
本物の温泉なのだ。
周りの方が「ちゃるママ困っちゃうよねー」と
言っているかどうかはわかりませんが
直近の職場のように「あんただけ仲間はずれね」
というような事はないのだ。
いっぱい働く人がいて、すごいのだ。
頑張るのだ。
[PR]
by charumama | 2010-01-31 20:46 | わたしのこと | Comments(2)

今日、初出勤だった

ということは置いといて
夕飯の支度をパパとふたりでしていたところ
何か若そうな女性が話している声が聞こえたので
「テレビが自動でついたのかな?
あ、さっきPCの電源(足の指で)押したから
警告音か?」と思ったらPC立ち上がってないし
テレビついてない。
けどパパにも聞こえて、どうも家の中で
聞こえた話し声(らしきもの)、
二人とも何を言っていたのかはわかりませんでしたが
怒っているようでも、おどろおどろしいものでもなく
なんだったんだろうか。
[PR]
by charumama | 2010-01-29 23:40 | Comments(0)

あれや、これ

明日から働こうと思っている会社は
なんだかおばさんが欲しかったようで
すでに1次面接で採用に決まっていたらしい。

実は火葬場にも応募していて本日電話を
いただいたのですが、フルタイムがいいなら
こっちもあるし、そっちもあると言われた。

そして昨日の工場。採用の電話をいただいたが
絶対あの速さについてゆけないので
その旨、伝えてお断りをした。

なんだかおばさんおっけーな仕事を選んで
応募したからか、いい感じになってきましたよー。

しかし、単純に疑問なんだが
今回面接に行った、制服のないとこで集団面接が
あったとこ2箇所。
えーっと私以外ざっと見たところ
スーツ着てんの私だけだったんですが、
最近はそれがふつーなの?
[PR]
by charumama | 2010-01-28 22:14 | 就職活動 | Comments(0)

おしっこ問題

我が家も高齢化してまいりまして
下部尿路疾患も他人事ではなくなって
参りました。
「できるだけ水分を摂らせるように」との
指示により、まず考えたのが
出汁パックで出し汁を作ってみた。
みんないらないそうで、味をみたら確かに
だめっぽい。
2回目の挑戦でもやはり書いてあるとおりに
出汁を取ってもおいしくないので
粉のだし、チキンスープのもとを
入れたら、まずまずになったけど
やっぱりそっぽを向かれてしまった。
そしてつい最近ゆで鶏を作ったときに
一応みんなに飲ませるつもりで
ねぎとかお酒とか入れないでゆでたら
まぁこれが大好評でして・・・。
半信半疑でもう一度作ったら
またまた大好評。
冷めるまで肉は取り出さないので
肉はぱさつきませんが
パパ曰く「つまり俺達だし殻食べてんのね。」
まぁそういうことだ。
彼らの健康第一なのね。
[PR]
by charumama | 2010-01-28 10:30 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

んーもう!くさい!

えとー、わたくし実は鼻がいいのです。
皆様よりちょいとだけいい匂いもくさい臭いも
速攻でわかります。
で、今ですね、接客業の助けになればと思い
健康な歯を抜きましたら、そこにぽっかりと
大きな穴が開き、しかも横にまがっているのだ。
池のようになり、ちゃぷちゃぷしたりするのだ。
結局、臭いのだ
先生は飯だの何だのが詰まったまま、肉が盛り上がることは
「無い」そうなのだが、なんだか気になるのだ。
無性に気になるのだが穿るとかさぶたが取れちゃうので深追いはしないように
言われたのだが、やっぱり気になる。
パパに言わせれば別段気にすることも無いそうなのだが
やっぱり「くちゃい」
そしてその「くちゃい息で面接てんこもり」なのは
いかがなものかと思うのだけど
本日など3件面接があり、(全然レベルが違うのだが
「タレントさんって大変だなー」な感じです。
なんかニオイから、話ずれてんな)トホホでした。
朝、第一弾で見た職場は倉庫ができたばかりで、すごいピカピカ
でございました。場所は川向こう。
本格稼動は、なんと5月頭で、それまでは月にちょぼちょぼと
研修(支給あり)があるそうです。
んで次は化粧品の下請けの工場でしたが
えーーーっと、私のテンポでは皆様についてゆくことが
できなさそうでした。速過ぎます。
3件目は昨日面接してもらったところで2回目です。
んっと蓋を開けたら会長面接で、一応「やってみな」と言うことで
2ヶ月経って初めての内定です。
やっはぁー!はっほー!ひゃっほー♪
短いようで長かった2ヶ月。
で、明後日から試運転です。
んーと、続かないと恥ずかしいのでもうちょっとしたら
職種をお話します。うひ。
[PR]
by charumama | 2010-01-27 23:28 | わたしのこと | Comments(4)

ひゅるりらひゅるりら~♪

タイトルは松田聖子ちゃんなのです。
歌詞とは全然関係ないです。
先週、月曜日に面接に行ったお店、落ちたようです。
採用された人のみ電話連絡。
落ちた人にも連絡ぷりーず。
はぁ、疲れたのだ。

さて次探すかね。
[PR]
by charumama | 2010-01-24 20:18 | 就職活動 | Comments(4)

抜いたぞ!

昨日、歯を抜いてきました。
途中、気弱になって先生に
「やっぱり痛いですか?」
「んーそうですねー」
「なんだかいつも麻酔のほうが痛いんですけど」
と言ったら揃って先生と助手の方が
「それは言える!」と楽しく(?)始まったんですが
虫歯じゃないし、下顎の左の臼歯が内側にはえていたので
たぶん大変だろうと思って口腔外科のある歯医者さんを
選んだんですけど、やっぱり頑固でしかも申し訳ないことに
女医さんだったのだ。
歯を抜くのは一仕事で男性の先生でも苦労することが
あるそうで、私の一番最初の永久歯の抜歯は
曲がって生えていた親不知を
抜くということでしたが、これも大変だったようで
「くっついていたので骨も削りました。」と言われました。

そして今度は、動物病院でわんこの歯を抜くのを見ていたので
「ああ、今、あの道具でぐきぐきやっているんだな」とか
わかって嫌でした。
(だって病院で下顎貫通とかありましたもの。)
途中で口をゆすいで水を下に吐き出そうとしたら
鉄砲魚のように水が飛んでってしまい、「すみません・・」
「麻酔かかっているから(笑)」とまた和気藹々と
抜歯の続きが始まるのですが、やはり線維筋痛症でも
痛いものは痛いのですよ。
痛い慣れしている部分もありますけど、ぐぎぐぎとか引っ張られると
痛いです。先生にやめてくれーと言うほど痛くないですけど
そのうち顔が引っ張られるというので、
確かに顔がゆがまないか心配になったんですけど
顔を助手の方が押さえて、先生が力いっぱい引くということで
3人でそれぞれ力いっぱいやって、しばらくして先生が
「はい、口をゆすいでください。お疲れ様です。」
と言われたので「え?」と振り返ると私の歯らしきものが
転がっていた。
「抜けたんですか?全然わかんなかったです。」
うーんと小一時間かな。

夕べは痛くて眠れないので薬を
増量(大丈夫な範囲で)して寝ました。
親不知の話はでませんでしたが、
なんか元気な歯ばかり抜いているのだけど
咀嚼に関係ないし、歯みがきしにくいもんなぁ。

そして本日は全身筋肉痛なのだ。。。
[PR]
by charumama | 2010-01-23 15:42 | わたしのこと | Comments(0)

とても嫌な事

実は私は結構前のことで嫌な気分になっていたことが
多い。
パパに散々指摘されていたのだが
最近パパがよく読んでいる本を読んだ。
目からウロコだった。
んで「今」のことをまぁ力まずに・・・。
と失業中のくせに楽しくぷらぷらしているのだが
今困っているのは、なにかをきっかけとして
直近の病院の院長にぐだぐだ言われている場面が
しばしば、フラッシュバックと言えば言えるのかなぁ
出てきて困っている。
すっごいリアルなのだ。

できることならキモイので出てこないで欲しいのだが
・・・仕事が決まらないからたぶん出てくるんだろうな。
[PR]
by charumama | 2010-01-23 15:01 | わたしのこと | Comments(2)

おお!忘れてた。

タバコをすっかりやめて1年経ってた。
ニコチン中毒だった私は
「ちょっとだけ吸っちゃおうかなぁー」を
やると、あっという間に元に戻ると思うので
絶対吸わないようにしています。

限界なので寝ます。
ただ今、部屋真っ暗です。風邪のパパが眠っています。
年末にPC壊れたので新しいので打っていますが
同じメーカーでもキーボード変わるんですね(当たり前か)
場所がビミョーに違います。まだ慣れておりません。

おやすみなさい。

明日は明日の風が吹く。
[PR]
by charumama | 2010-01-20 23:27 | わたしのこと | Comments(0)

んー

一昨日、どーしてもどぉーーーしても働きたい職場の
面接があった。
約束の時間にお店に行ったら、「こちらへどうぞ」と
言うので、ついていったらそのビルで働く人全員の
休憩室のようなところで面接するのであったのだ。
全然関係ない人とかが真横にいる状態での面接は
意外と気の小さい私には精神的にかなりキビシーものとなった。
もうね、気になっちゃって気になっちゃって
滅茶苦茶。
1週間で結果が出るそうなんだけど、不採用の人には
連絡が来ないそう。
まだ面接の最中なので、自分が諦めちゃだめだろう!と
思いつつも、「やるだけやった」とも言えないのが
なんとも情けないというか不甲斐ないというか。

それからアッシュが数日前からおしっこに血片が混じってて
でも尿全体が赤いわけではないので様子を見ていたら
昨日、おしっこが出てないようなので、耳を触って、下っ腹も
触ってから動物病院に連絡した。
そう、アッシュは病院に連れて行こうとすると
死に物狂いで抵抗するのだ。
なので電話。
嘔吐もないし、元気、食欲もあるのでなるべく
水分を取りやすいようにしてください。んで
経過観察。とのこと。
「アッシュ大丈夫?」といけないと思いつつも
本猫に聞いてしまう。
人の気持ちは強いものなので過剰な心配がまさに「その心配」を
呼び寄せてしまうそうだ。
なので出来ることをしようと、だし汁を置いた。
どうも評判が悪かったようで全然減っていなかった。
今日はだし汁に顆粒の(ちょいといいやつ)だしを入れたが
それでもイマイチだったようなので、鳥の顆粒だしもいれてみた。
そしたらビリーばっかり飲んでいるのを目撃します。。。
うーん。ほんものの鶏肉をゆでるしかないか。明日しよう。

そう言えば明後日の歯医者さん、歯を抜いてくれるのかしら?
私の飲んでいるプレガバリンの麻酔薬への影響を心配して
主治医の先生に連絡してみるって言ってたけど
何も連絡ないからいいのか・・な?
前にも書いたけど親不知も抜いちゃいましょう♪って言ってたけど
それはちょっと嫌かも。
でもみがきにくいから結局虫歯になりやすいのよね。
でも磨きにくいからって虫歯じゃない歯を2本・・・しかも臼歯だし
やっぱり嫌だなぁ。
下の歯はずいぶん前に抜いたから、降りてきちゃってるしー。
てか下の歯が無いと上の歯が下に降りてくるって聞いてはいたけど
自分のレントゲン見たら
「うわ、ほんとに降りてくるんだ。しかも変な形。」
部分入れ歯の方などは長いことはずしてると
どんどん合わなくなるのでご注意を。
[PR]
by charumama | 2010-01-20 23:14 | わたしのこと | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧