<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日

派遣会社の担当者さんと待ち合わせなのだ。
制服を返しに行くのだ。
仕事がないと結構不安なのだ。

・・・かなり不安なものなのだ。
[PR]
by charumama | 2010-10-31 22:57 | 仕事 | Comments(0)

次に向かってGO!なのだ

はい、本日で今までの派遣先終了です。
制服を洗濯して返すので月曜日に派遣会社の
担当の方とお会いします。
そこで次に繋げるといいのですが・・・。
んーーと、私が会社に行かなくて喜ぶのは
ぴぐアーンドにゃんずアーンド義母(苦笑)。
明日は義母がマッサージに行くのでそのお供ってか
運転手なんですけど、なんと!私のマッサージ無料♪
すごいのです。
んだけど、明日は台風の影響があるかもしれない、
どうする?ということで電話がありましたが
一応行く予定。
あんまり酷ければ中止。
[PR]
by charumama | 2010-10-29 21:13 | 仕事 | Comments(0)

明日

退社となりました。

面白いなと思ったのが、今まで敬語で話していた人たちが
所謂「タメ口」で話し始め、久々にげらげら笑いました。
ラスト1日頑張りまする。
[PR]
by charumama | 2010-10-28 19:39 | 仕事 | Comments(0)

売り言葉に買い言葉ではなく

何についてぐだぐだ言われたのか忘れましたが
「そうですね。私も辞めたほうが良いと思います。」
と言った。
自分でも驚くぐらい淡々と。
「昨日1日考えたんだー」「ええ、まぁ」
そっから先は猛スピードで「で、いつ辞める?」
「派遣会社の担当の人に連絡してからでないと・・・」
「明日か明後日でもいいんだよ、どーせ仕事ねーんだし」
結局、今週中ということになりましたが
派遣会社の人も「僕もさっき電話もらったんですけど
”いつ”っていうのはまだ決まってませんよ」
全然日にち決まって無いじゃん。
[PR]
by charumama | 2010-10-27 22:04 | 仕事 | Comments(0)

やはりパパに助けを求める私

すんげい嫌なことも「私にはパパがいる」と
思って堪えています。
[PR]
by charumama | 2010-10-26 20:46 | わたしのこと | Comments(0)

もう無理っ

あのおばかさんとお話できる状態でないので
欠勤いたしました。
眠くなる薬も飲まずに夕方まで爆睡。
[PR]
by charumama | 2010-10-26 20:26 | 仕事 | Comments(0)

いったいどうなっているのか・・・

えー本日ちゃるママちょいとばかし
壊れそうです。
辞めたいと言うことが課長に伝わっていません。
私がいなかった時点の伝票の処理をしろと。
できねーよ!
そんな会社ファイル無いし。
(何も考えなくていいから)生産ラインに行けとか
マニュアルの話になって「特別に『マニュアル』ってなかったです」。
と言ったら「その程度の仕事しかしてこなかったんだ」と言われ
びっくらしております。
なんかもう疲れちゃったよ。
[PR]
by charumama | 2010-10-25 20:57 | 仕事 | Comments(2)

辞めるのか辞めないのかはっきりしろなのです。

えー、只今わたくしは大変恵まれた状況で
苦手な仕事が他の人たちに割り振られ
すっかり仕事が楽になりました。
しかし、派遣会社の人との話し合いの中で
続けるか続けないかが二転三転し、
昨日、辞めるということに落ち着き
派遣会社の人も本日、きっちりと
「本人が辞めたいと言っている」と
伝えてくれたそうです。

だって課長のほかにも私より10コ下の
お局がこれまたすごいんだわ。。。。
むーちをふりふりちーぱっぱ♪なのよ、


ついに朝ごはんは大好きなお茶漬けも
食べられず、吐き気がする時は
胃がせりあがってくる感じです。
昼ごはんはうどん食べてます。
かなり強い胃薬を普段から飲んでいるので
これ以上お医者さんに行ってもなぁという状況です。

えっと今日はここまで。
[PR]
by charumama | 2010-10-21 23:37 | 仕事 | Comments(0)

辞めることにしました

なんと半期に一度のバーゲンセールが1ヵ月半で
挫折です。
いやぁ「あの人」もね、折れて私の仕事がしやすいように
考えてきてくれたんだけど、結局
物覚えの悪い私が、質問すると答えてくれるんだけど
その事をメモしようとすると
「そんなことメモしなくていいからさっさと次やって。」と
言われる。
そして聞いた記憶があるけどよく覚えていないので
聞くと「ちゃるママさん、何回同じこと聞いてるの?
いい加減にしないとまずいよ。なんでメモしないの?」と
大きな声で言われる。

えっ?

言っていることが違うんですけども。

休み時間ちゃんと取れていないし。

そして派遣会社の人が
「ちゃるママさん、今頑張って仕事を覚えたとしても
『あの人の』気分屋は変わりませんよ。
そんな状態で仕事してて楽しいですか?
もう僕個人の意見ですけど、時間が勿体ないですよ。
他で頑張れば良いと思います。」
何人も「あの人」と上手くいかなくて
辞めているようです。
派遣先もそれを承知なので私が辞めても
「勝手なやつ」とは思われないそうで・・。

明後日、辞める旨話そうと思います。

どうも、「元ヤン」の上司と上手くいかないようです。
3人目です。
別に「元ヤン」の人が悪いとか嫌いとかじゃないです。
中学時代の友人って「元ヤン予備軍」がほとんどだったし。
[PR]
by charumama | 2010-10-16 15:12 | 仕事 | Comments(3)

やはり線維筋痛症は就職できないのか?その2

仕事が思うようにできないこと、記憶力の低下のために
起こることによる失敗への嘲笑が悔しくて涙目になった。
課長に帰りがけに「ありがとうございました」と言うのが
精一杯であった。
もう涙うるうるの状態でとっとと帰りたかったのだが
なんと派遣会社の担当の人がいた。
俯き加減に「お疲れ様です」と言って逃げるように
階段をおりた。
そしたら追いかけてきて「胃が痛いのは仕事のせいではないですか?」と
尋ねられ、いろいろ話して、その結果、お任せることにした。

連休明けから本当に会社に行くのが辛くなってしまった。
[PR]
by charumama | 2010-10-14 21:07 | 線維筋痛症 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧