<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今の季節のむっきー!な事。

今の季節・・・・梅雨なんだか夏なんだか実のところ
よくわかんないのだが、
私が毎日「むっきー!」となる季節ではある。

どんなにすげいことなのかとわくわくどきどき
な方はいらっしゃらないと思いますが

紙砂は湿気を吸ってちっこを吸ってくれる
パワーが落ちる。

んで砂が固まらずにスコップからぼろぼろとこぼれる。
ちっこの砂がちっこを吸わないなどとあってはいけない事なのだ。

以上
[PR]
by charumama | 2011-06-28 21:38 | どーでもいいこと | Comments(2)

お暑うございますね

いやぁ、昨日は暑かったですね。
(今日も暑かったですけどもー。)
一応、節電は頑張りたいと思っておりますが
今日、扇風機を買いに電機屋さんに行ったのですが
\(◎o◎)/売り切れでした。
その後、食材を買いにスーパーに行ったら
パパが二階に扇風機売ってると思うから
買ってきてと申しますので「多分無いよな」と
思いつつ上にあがりましたら
売ってましたよ!しかも¥2980!!
そして我が家も涼しくなりました。

昨日はてんちゃんが水呑場に来て
ぼーっと座っているので
「てんちゃん!大丈夫?」と言っても反応がなく
慌てて冷たい水に替えると飲み、またそのあと
そこでぼーっとしてました。
それが昼間で、夕方も同じ様子でちょっと心配しました。
去年だか一昨年はころちゃんがヨダレを垂らして
やはりぼーっとしていたので、その時は大慌てで
病院に連れてゆき、クーラーの入った入院室で
元気になったのでした。

毎年、わんにゃんのバテ具合が気になります。
(意外とぴぐはワンコにしては少々暑くても平気なのです)
[PR]
by charumama | 2011-06-23 21:59 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

お天気良くなりましたね、でも私はぢごくの苦しみでした

普通の人は、昨日のような雨→曇→晴れ!は
嬉しいと思う。
しかし、私は午前中勉強していたときは
「ちょっと痛いかな」と思っていた。
昼頃には曇り空だったが「結構痛い」に
なっていたが気を紛らわすためにも
外食に出た。
家に戻り、「かなり痛いかも」になり
眼鏡屋さん(近所)に歩いてゆくことで
気が紛れるかもと思った。
これは当たりで以前と同じ方に相談できたのが良かった。
テンポは早いのだが非常に微妙な感じで
客が置いてきぼりにならないのだ。

で、家に帰ってちゃるくん部屋で勉強の
続きを・・・と思ったが、その頃には
「もう無理ったら無理よ」な痛さになった。

More
[PR]
by charumama | 2011-06-22 10:40 | 線維筋痛症 | Comments(0)

いろいろなのだ

月曜日、パパ母が手術をした。
内科ではないので、周りの家族は
軽い感じ。
パパ兄は娘に「お父さんが行かなければいけないような
手術じゃないからいかないよ(仕事あるし)。」と言われたらしい。
一応代表として姪その1が来てくれた。
パパも「せっかく姪その1が来るんだから
宮ケ瀬(ダム)にでもドライブしようよー」
と言ったので
「大丈夫だと思うけど、急変して『ご家族の方はっ!』
ってなった時にいなかったらお母さん後で怒るよきっと」と
言ったのだが
パパ父の時、手術が延びて待ちくたびれるほどだったのを
思い出して、私もどれだけ本を持って行こうかと
思っていた。

手術は2時間ほどで終わり、結果も良かった。
それでももうそろそろ早めの夕飯の時間だったので
パパと姪その1とお酒を飲みに行き、そのあとカラオケに行った。
そして私はカラオケ後半からの記憶がない。
帰りも「家はあっちだっ!」とかテキトーなことを言って
困ったちゃんになっていたらしい。

この姪その1は北陸に生まれ、関東にじいちゃんばあちゃんの家があり、
学校はA県で、それぞれの文化の違いを聞くとなかなか面白い。
彼女の成績がどんなもんだか知らないが(学校も知らない)
なかなか利発なお嬢さんになっていた。
私の遺伝子は混じってないので、こういう発言もアリだ。

子供の頃のように私が大酒飲んで(しかもその頃は喫煙者であった)
姪その1をおんぶして近くの公園まで走るという芸当は
もうできないがまた遊びにきたら遊んで欲しいものだ。
[PR]
by charumama | 2011-06-15 13:48 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

なりふり構わず

えとですね、一昨日とうとうしびれをきらして
老人ホームの所長さんに電話しました。
「今は出られません」アナウンスが流れたので
また電話する旨を入れ、夕方電話したらやっぱり
アナウンスが流れメッセージを録音して
もう一回かけました。その時も録音。
そしたらさすがに速攻で電話がかかってきました。

何故10日過ぎても(10日以内に連絡がくるはずであった)
連絡がないのか聞いてみた。
地震の影響で建物の工事が全て終わっておらず、
「完成してから入りますね」とお客様に言われたりで
スタッフの数が多過ぎる状態になっているらしい。

不採用ということでしょうか?
面接の時に散々気を持たせるようなことを
1次面接、2次面接で言ったのにあんまりじゃろ?
という内容を言ったのだが、それでもあちらが
はっきり「今回のお話はなかったことに」と言わないので
私はいろんな本を読み、介護経験のある兄などにも
相談し、はっきり言ってコワいほどやる気になっていた。
そしてそういう旨を伝え、不採用ならば
今すぐにでもヘルパー2級を取るために動きます。
そして最短1ヶ月で取り(実際は狙っていた講座の申し込み期限が
1日過ぎておりで電話して粘ったけどだめだった。)
他の施設を探します。と話した。

そしておばさんは怖いもの知らずなのか
どうせダメだら何言っても平気だなと思い
提案した。結局予定人数のスタッフが必要になるのは
7月の半ばになるそうなので
「最短でヘルパー2級を取るので講座が
全て終わった時点で雇って欲しいと」言ったのだ。
そしたらおっけがでた。
最初はパート扱いだそうだけど一所懸命働けば
正社員になれるようだ。
[PR]
by charumama | 2011-06-09 11:23 | 就職活動 | Comments(4)

えーっと

まだプーでございます。
でもまぁ丁度チャルパパ母が転院なので
良かったのです。
私も参加いたします。
今のところ仕事は流れに任せて流れてゆくところは
川下じゃなくて大きな海がいいやねぇ。

一年にいっぺん行くか行かないかだった
実家へも昨日一昨日とぴぐを連れて行きました。

あとは医療事務講座で苦しんでおります。
頭悪すぎます。

今、待っている老人ホームのお返事がダメならダメで
ヘルパー2級は取りに学校へ行こうと思っています。
1ヶ月で。
[PR]
by charumama | 2011-06-05 20:36 | 就職活動 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧