<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

喜んでよいものか

我が家のぴぐは猫が大好きです。
そして我が家には猫が・・・えーっと11匹?(すげい)
これだけいると犬も猫化するようでして
すりすりはだいぶ前にできるようになっていましたが
今回、幸を仲間に入れるべくトイレを1階から2階へ
ひとつ移動しました。
全部砂を取り替えて丁度PCの壁を挟んで裏側に設置。
すんごい勢いの砂かきの音で何事かと思って見ると
しゃがんでぴぐがおしっこしていました。
パパにも報告して二人で「このまま続けてくれれば助かるのにねー」
確かにペットシーツのお値段はバカになりません。
しかし、すでに誰かが使用したあとにぴぐが豪快に
砂を掻くと・・・夫婦揃ってお馬鹿でした。
その後、うまい具合に興味を失ってくれたようで
悲惨なことにはなっておりませぬ。
[PR]
by charumama | 2012-01-30 22:41 | 我が家のわんこ | Comments(0)

続き

作戦3は「そうだ!ケージにさっちゃんを入れよう!」
以前、ご対面で大活躍したケージは今はぴぐのトイレと
なっているので新しくケージを買うことに決めた。
ネットで安くて貧乏チックじゃないもの・・・
「あ、結構あるね」とRでポチをした時
続きのぽちを押す前に・・・なんだか気になる・・・
よく見る・・・
「これ屋根だけだよ」
「それではこっちで」とAで購入しようとしたとき
じっと見る・・・「これも屋根だけだー!」
何故、屋根だけに3000円以上するのだ?

手詰まり

今度はビリーより上の子達の時を思い出そうと
うんうんと考えた。

ケージの画像を見ながら思い出した。
きっちゃんの時のラビットケージ。
小屋裏をごそごそ探したら出てきましたよ
ちっこいパーツもおっけ。
一面は壁にくっつけてっと。
しかし、うちら夫婦は阿呆なのかみんなのご飯場に
ケージを設置していたのだ。
もちろん不穏者、続出。缶詰タイム滅茶苦茶。

そして本日、二面を壁にして部屋の隅っこに
ケージを設置。
やっとスタートラインへ。
[PR]
by charumama | 2012-01-28 18:33 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

ねこわん関係も忙しいのだ

幸を皆と合流させるにあたっていろいろと
作戦を実行しているのですが
二人とも作戦を立てる段階で直近のビリーの時はどうだっけ?と
思い出そうとブログを読み返しても細部までは思い出せず、
しかも『さっちゃん年齢サバ読み説(by先生)』があるので
対策が絞れないのですよ。

作戦その1 お店でぴぐと対面させた。
→ぴぐが嬉しがりすぎてきゃんきゃんと大騒ぎして幸をびびらせた。

作戦その2 幸をキャリーに入れて2階に連れていった。
→びびり、逃げる子多数。

これは失敗理由が最初はわからなかったのですが
この「キャリー」がプラスチックの角張ったタイプでして
みんな病院に連れて行かれると思ったようで
逃げ惑っていたようです。
お店にバリケンがいつもあるので、にゃんずの感覚を
忘れておりました。

そしてまだまだ失敗は続くのでした。
[PR]
by charumama | 2012-01-27 22:40 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

いやいやいや〜

幸はお陰様で無事に手術を終え、抜糸も済みました。
同じ日にちでパパも手術、抜糸終了。
店主のブログを読んでいただいた方はご存知でしょうが
パパもえーーーっと、ガングリオン(?)だったっけかな
日帰り手術ぎりぎりまで大事に育てた謎の物体ってのは
嘘で何やらばっちいものが詰まった袋を摘出しました。
ゴルフボールぐらいっていうから、結構大きいものでした。

初めから最近まで辿ると私、かなりいっぱいいっぱいの
状態にまで自分を追い込み、追い込まれでございました。
極限までゆくと取りまく状況が変わり
(もちろん「変えてくれた人」がいます)生きながらえております。
しかし、コンディションを整えに整えていたのに誕生日ディナーが
体調を崩してほとんど食べられないあーんど!
食べたはいいけど、おーるりばーす・・。
という状態がめっちゃ残念でした。

そしてダイエットも順調に進み、今の職場で働き始めて
7kg痩せました。
あと3kg落としたいです。
でも最近甘いものがとてもおいしい。(酒はもちろんおいしい。)
[PR]
by charumama | 2012-01-26 23:39 | Comments(2)

幸(さち)昨日手術終わりました

詳しいことは店主がいろいろあげてます。
[PR]
by charumama | 2012-01-16 21:26 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

特に面白くもないかと思いますが

d0000778_2226992.jpg
d0000778_22265151.jpg
d0000778_22271266.jpg
d0000778_2228044.jpg
d0000778_22284255.jpg
d0000778_22294520.jpg
d0000778_22302416.jpg

d0000778_22362076.jpg
d0000778_22363883.jpg
d0000778_22393140.jpg
d0000778_22425863.jpg
d0000778_2243955.jpg
d0000778_22433616.jpg
d0000778_22435865.jpg
d0000778_22443139.jpg

[PR]
by charumama | 2012-01-08 22:36 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

幸(さち)

ベタな名前かもしれないけれど、私たちの願いです。
コメントくださった方ありがとうございます。
そしてブログを読んでいるけどコメントはなしねっ。な方
幸にたくさんの人に心配してもらっていること、
みなさんから無償の愛をいただいていること
がっつり言って聞かせます。

さっき久々に顔を見たら前回の写真の顔と
一緒でした・・・。
でももしかしたら爆睡はしなくなるかも。
とちらりんと思いました。

おっ、そろそろ用意をしなくては。
本日11時始まりでございます。
[PR]
by charumama | 2012-01-08 10:00 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

こんな感じ

思っていたより早く退院いたしました。
病気の感染はなかったのですが骨折しているので
取りあえず隔離。
ご飯は食べるけれど小さい。
そーなの、歯と骨の感じから、4箇月は過ぎていると
思えるが体重は900gくらい。
がっつり寝てます。

そして長毛の血が混じっているどころか
どう見ても毛は長いです。

画像うp。

d0000778_22575331.jpg
d0000778_22593453.jpg

[PR]
by charumama | 2012-01-06 22:58 | 我が家のにゃんず | Comments(4)

パパが・・・

昨日、お店にやってきたお客様を
保護しました。
猫です。
ウンチまみれで、骨盤骨折で、大腿骨が骨盤から
離れているようです。
手術は2回になりそうです。
お正月だったのでいつもの病院ではなく
別の病院です。
手術は2度予定されています。
キジトラ、長毛、女の子。
今、一番心配しているのは感染症です。
エイズと猫白血病を乗り越えた我が家ですが
もう隔離場所がありません。
犬歯が生えてきているので4ヶ月以上だと思われるが
体重は900gで2ヵ月ぐらいの大きさです。

カリシも罹っております。

仕事の関係でまだちゃんと見ていないのですが、
明後日には会ってこようと思っています。
[PR]
by charumama | 2012-01-04 23:31 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

新年早々

本日より始動。
なんと寝てしまった。
もちろん怒られました。
何度かある例の突然寝。
[PR]
by charumama | 2012-01-02 21:31 | 仕事 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧