<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うーん

なんつーか、またまた心が折れちまったんだな。
しかし、「ちゃるママ来ないとつまんなーい」とかね。
そんなことを言ってくれるばーちゃん達がいるとさ
嬉しいのだ。
なので自分の良いところも見つけて行こうかなとか
思ってね。
3月は言い訳、説明なんにもしないで
やってみようと思ってさぁ。
それってたぶんすっげー大変だと思うのだけど
入居者に「あんた可哀想に、いじめられてさー。
あたしゃ腹がたってしょうがないよ。」
んーと、お年寄りなんで今話している私と
他の人にがっつり言われている私が同じ人間だとは
わからないと思うのですが最近、同じ人に同じように
言われるので「わかるのか」と思うのですよ。
んな訳で入居者の方に穏やかな気持ちで過ごして頂けるよう
そういう意味で頑張ります。
[PR]
by charumama | 2012-02-29 23:44 | 仕事 | Comments(2)

さっちゃん。。。

丁度パパが講習会で聞いてきたそうなんですが
発情期の女の子によって男の子たちが
その気になるらしいです。

幸以外は全員避妊、去勢済なんですが
男の子たちほとんどが不穏。
幸が独特のあの鳴き方をしつつ
後ろから付いてくるので逃げ出す子や
向かってくる幸に「うきゃー」と甲高い声で
追い払おうとする子。
「なんだあれは」とでも言いたげな子。
なぜだか華子を追いかけ回す子。
我が家で一番小さい幸がうにゃうにゃ言って
男の子を追って回るのを見るのは
とても妙な感じがします。
ほとんどが逃げたり威嚇しているので、
可哀想な気がします。
嫌われ者っぽいから。

あとまぁ、避妊、去勢についてはいろいろな
考え方があると思いますが
どっちにしろ、あの骨折では子供を生むのは
まず無理かと思われます。
[PR]
by charumama | 2012-02-24 00:04 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

昨日病院で話したばっかりなんですが

さっちゃん発情しました。

体重およそ1.7kg。
昨日、術後1ヶ月ということで、病院に連れてゆき
避妊手術の話もでたのです。しかしやっと3種1回目接種しました。
「年齢がはっきりしないので発情期が来たら手術しましょう。」
そして本日、「パパからどうもそれっぽい」と聞きました。
んで今もうにゃうにゃ後ろで鳴いています。
絶対発情期です。そして笑えることにうにゃうにゃいっているさっちゃんを
前にビリーのしっぽはぽんぽんに毛羽立っております。
考えてみればビリーは発情期の女の子猫は初めてなんだよね。
どうやら怖いらしい。

きっちゃんは昨日いつもの病院で三種混合ワクチン接種しました。
そのとき、「なんか耳が水平だねぇー」と言ってみんなで笑ってましたが
家に帰ってもそうなのでおかしいと思い耳の中の方を
指でざっと触ったら、なんか垢なのか耳だれなのかわかりませんが
取れまして、お口臭いと思っていたら耳が臭いのでした。

そして口の中に炎症が多少あるきっちゃんの為にと
デンタルケア製品を少量購入し、最近老人の口の中を
ガーゼで拭き取ることが多いので「できるかも」と思いまして、
挑戦したらぴぐときっちゃんはまずまずですので
続けたいなと思います。
[PR]
by charumama | 2012-02-22 23:15 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

ついこの間書きましたが

ぴぐの猫トイレ利用について。
今さっき豪快な砂かき音に驚いて
その方向を見ると
ぴぐが猫トイレに入っており
しばらく見ていると用を足しておりました。

ぴぐの猫化は進んでおります。
[PR]
by charumama | 2012-02-17 21:31 | 我が家のわんこ | Comments(0)

それなりに

んーと、今の仕事を始めてそろそろ半年ですが
正職員になれる気配が全くございません。
[PR]
by charumama | 2012-02-14 18:36 | 仕事 | Comments(0)

不穏

「ちょっとは気になるのね」のきっちゃん
d0000778_18103824.jpg

対抗策を検討中でしょうか
d0000778_18105170.jpg

ガン見ですよ・・・特に華子
d0000778_1811182.jpg

てん、ころ場所を変えてもガン見。トロちゃんもちらりんと見ています
d0000778_18111794.jpg

華子、気になって仕方ないようです。後ろからチビコも覗いています。
「ぴぐちゃんのうんちちゃんのニオイを嗅いでまちゅ。ばっちいでちゅ。」
d0000778_18113648.jpg

ぴぐが一番大騒ぎでしたが慣れてくれました。
d0000778_18115717.jpg

そしてこれが手術をした部位です。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが幸は思いっきり洋猫っぽいですが
実はしっぽがほとんどありません。
だからてってけってっててーと逃げてゆく後ろ姿が日本猿のように見えます。
d0000778_18123628.jpg

[PR]
by charumama | 2012-02-14 18:26 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

どうして

昨日発見して驚いた。

きっちゃんの耳が・・・

お耳チョッキンが増えていた。大きく切れているのと耳に残るスジはきっちゃんが
みんなと合流した時の傷。
そして耳の付け根に近いものが今回の傷。
d0000778_1752765.jpg



そして右耳にもチョッキンがーーー!
なんと両耳チョッキンですよ。
d0000778_17525293.jpg

宇宙人な時には耳にチョッキンはございませんでしょう?
d0000778_1812940.jpg

確かに微妙な感じで不穏なんですよね。新しく合流した子がいるとねぇ。
そして不穏の原因のご本人様はこんな感じ。
d0000778_1874272.jpg

[PR]
by charumama | 2012-02-14 17:52 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

家庭内野良

我が家の次男、てん、ころく、アッシュは
誰が次男か訳わからん団子状態の
ベビーブームの次男、三男、四男です。
そして良くも悪くも保父、おじくんに影響を受けた
びびりーず。
去勢手術以降に、予防接種に連れて行こうとしててんちゃんに
私ががっちり噛まれてがっちり腫れ、らぶらぶ状態だった私達の間に
亀裂が生じそれ以降4名様(ぷらすトロちゃん)で集団往診予防接種となりました。
そしてそれ以来爪もろくに切らせないアッシュとてんちゃんは
もしも病気になっても弱らない限り病院には連れてゆけないね、どうしようかね。
それでもアッシュはお腹を出して触らせてくれるけど
てんちゃんは無理だよね。と言っておりました
そしてこの1週間ぐらい前からてんちゃんが目を痛めたようで
目やにてんこ盛りとなり、駄目元で目薬握り締め点しに臨み、
脚で挟んで退路を断ちますと拍子抜けするぐらいの小さな抵抗で
点眼させてくれました。
そのおかげでほぼ良くなりました。
昔はこんなにらぶらぶだったのよねん。愛復活♪。
d0000778_0253668.jpg

[PR]
by charumama | 2012-02-14 00:59 | 我が家のにゃんず | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧