<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はフンパツして

200円引きの398円のシラスの刺身用を手に入れまして
味噌溶きのザルに入れ、慎重に鍋のお湯につけました。
それをみんな食べてねー♪と振舞ったのですが
鼻が利かないおじくん、魚はちょっと・・・な華子は別に
おいしくいただいてくれたようで特にドライフードを
食べてオールリバースした隊長ビリたんは
自分が出したものは「無理」なようだったそうでして
がっつりシラスを食べてくれました。
最近、おじくんだけでなく、ビリたんもドライな方が
良い様で・・・しかもピグが自分が食べている犬用のドライが
イマイチで猫ドライを混ぜると食べるとか、
お嬢がヘアボールコントロールが嫌いだとか
我儘ばっかり。
[PR]
by charumama | 2012-04-28 23:20 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(2)

他所ではたぶん・・・

ゴールデンウィークは他のデイサービスはカレンダー通りだと
思いますが、私が勤めるところは日曜日は勿論のこと
祭日もやっております。
今日からG.W.だとすれば、んーと2日間休みのようです。
そんな会社で浴室での出来事、着替えている最中に
「ちょっとあんたカバンの中にピンク色のがたくさんあるでしょ、
それあげるから」と言われカバンの中を見ると尿漏れパッド。
「んー嬉しいけどまだ私はいらないかもー」と言ったら
「まだ若いかねー」と。
そーねー。あと何年必要じゃないかなぁ。
[PR]
by charumama | 2012-04-28 23:10 | 仕事 | Comments(0)

写真中心で

d0000778_2118495.jpg
さっちゃん

d0000778_21163491.jpg
ぴぐちん

d0000778_2117630.jpg
阿吽
[PR]
by charumama | 2012-04-25 21:19 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

本日受診

月にだいたい1回の受診です。
今回は立眩みと眠気について質問。
最近、職場で血圧測ったら100未満で
驚いたのですよ。
今まで仕事で使っていた血圧計とタイプは一緒だしなぁーーー。
おかしいなぁと思っておりましたら
本日看護師さんに測ってもらったら90台だった。
と言う訳で血圧の薬が半分になり、眠気については
朝のデパスを止めました。どうなるんじゃろな。
[PR]
by charumama | 2012-04-23 21:51 | 線維筋痛症 | Comments(0)

先日

先日、私がコメントした内容について
もしかしてどん引きしてしまった方もいるかもと
思い、続きを。
母と険悪・・・というか私がひとりで腹をたてていたのですが
結局、私の病気について全然わかっていなかったようで
いつだったか、プリントアウトして渡したら
初めて理解したようでそれ以来私が「歯」とか「補聴器」というと
慌ててつけてくれるようになりました。
まぁその事以外で腹をたてていたこともあったんですが
今更なんやかやと言っても仕方ないと思いまして
和解というのですかね、ひとりで怒っているのはやめて
最近はぴぐを連れて実家へ行ったりしています。
でもぴぐを連れてゆくと、家ではそんなことないのに
そこらへんの気持ちよさげなところでおしっこします。
でもばーちゃんは笑って許しています。
私は申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。
[PR]
by charumama | 2012-04-21 22:54 | わたしのこと | Comments(0)

今の職場も違った意味で正直大変なのだ

今の職場で大変なのは前職場で身に付いてしまった事を
一旦忘れること。
そうしなければ新しいことを入れるのーみそのスペースがない。

昨日の午前中、どうして良いかわからないので
言われるままに仕事を進めているつもりが
数々のもたつきを起こし、そのうちてんぱってしまった。
そんな自分が嫌になり「辞めたほうがいいのか」と
かなり落ち込んだ。
昼休みに注意を受けるのも苦痛だなと思ったが
誰も何も言わない。
諦められたのかと思ったけど
介護職を辞めるか、それとも自分だけは私を諦めず、
それなりに良いところをもあるんじゃないのと言ってやるかと
とてもブルーな気持ちのなかで迷いました
でも昼休み何も言われず(前のところではねちねち言われた)
帰り際の申し送りでもわからないことがたくさんあって
気の毒だと言われ
私も正直に言えば絶対無理な(誘導)人がおり、
他の人を呼んでも「大丈夫、簡単よ」と言われたが
ちっとも大丈夫じゃないことを訴えた、事故が怖い。
そしたらコツなども教えてもらえ
フォローは私が望めばあるのだ。

今度は通勤定期3ヶ月分買おうかなぁ。
うーん。
[PR]
by charumama | 2012-04-18 10:53 | 仕事 | Comments(2)

家庭内野良

d0000778_1017535.jpg

エリカラの写真を写そうとすれども
d0000778_10181065.jpg

なかなか
d0000778_10183296.jpg

こんなんでいかがか


しかし、さっちゃんはエリカラなんて平気なようでガコガコと
音をたてながら走りまわっております。

これでも前よりよくなったんですけど
それでも昨日も仕事から帰ってきて
名前を呼ぶと逃げてゆきました。
[PR]
by charumama | 2012-04-18 10:25 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

まだまだわからないことがたくさんあります

そうそう、いきなりタイトルと関係ないこと書きますが
本日はなまつり。
そーしーて今日も私のひざの上
らぶりーてんちゃんの
勝手に決めたお誕生日です。
歳はうーんと9歳?10歳?
かなりいい加減になってきています。
とにかくめでたいのだ。

有料老人ホームからデイサービスへ
職を変えて半月ほどですが
介助がないとできることに制約があった方が
多かった前職場と自立できる方々の多い今の職場。
なかなか頭の切り替えができず
混乱することもしばしば。
入浴の仕方だって違うし、
ご飯の食べっぷりも違う。
一番違うのは「誘導」。
手をつないだり、肘を支えたりと
いろいろあります。

そんなある日、肘を支えて誘導していたら
どんどんその人が重たくなってきて
なんとか体勢を整えようとするも
更にどんどんその人は重くなってゆく・・・。
いや本当に
「ひー無理です。絶対事故起こすので代わってくださいー!」
でした。
[PR]
by charumama | 2012-04-08 22:15 | 仕事 | Comments(0)

ご無沙汰しております

えーとですね。
昨日休みだったのにすでによれよれです。
仕事のせいとかではなくて、最近の変化の激しい
気候のせいかと思われます。
「ここに頭がある。」とわかるほど頭が変。
「腕もここに腕がある。」と思うほど痛い。
そして身体全体締め付けられているかと
思う感じがいたします。

てか、それなりに今の職場がらみでいろんなことがあるので
それを書こうかなと思っていたけど書き始めて
自分の具合が悪いことに気が付いたので寝ます。

あ!そうそう、昨日の荒天、我が家の車庫に
3×10×100ぐらいの角材3本降ってきました。
危ういところでパパがさっちゃんを連れて病院に
向かった後だったので事故は無し。
頭の上とかに落ちてこなくてよかったです。
[PR]
by charumama | 2012-04-04 22:05 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧