<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これもまた珍しいのでは?

今度、私の両親と兄夫婦、うちの夫婦で花火大会を見ようという集まりが
催されます。
親父殿のマンションから花火がしっかり見えるはずなのだ。
私の勤務割が出たのでちょいと思いを馳せたら
子供世帯は誰もネクタイとかスーツを着ない仕事だと言うことに
気が付いた。
教師、日本語教師、トリマー、ヘルパー。
私の偏見かもしれないけどネクタイしているサラリーマンの人が
多数を占めているのが今のフツーなんではないかな?
いろいろ考えると我が兄妹が二人ともちょいと変わっているんだと
思う。
[PR]
by charumama | 2012-07-28 23:36 | Comments(0)

無題

おっちゃん一人だとトイレ(体勢が結構危ないので付く)が危ういので
一緒にトイレに入った私。

おっちゃん(以下お)「あんたトイレ済んだんか?」
ちゃるまま(以下ち)「ここは男子トイレだから私はしませんよ」
お「あんた女やったんか?」
ち「ひどーい。」
お「今までどっちかなんかなぁとおもっとったけど」
ち「女ですよ」
お「そうかー?」
ち「女です」
お「男と女とどっちになりたかったんか?」
ち「うーん、男。あ、でもそうすると旦那と結婚できないから
  女だな」
お「そうか、今は女なんだな」

今から男性への変身は無理です。
[PR]
by charumama | 2012-07-28 22:34 | 仕事 | Comments(0)

なんだかよくわからない

まぁ私の様子がよくわかんないのは以前からのことでありますが
風に当っても痛く、風邪の症状が非常に軽かったことを思えば
いつもの病気。っていうんで放置なんですが
ちょっとだけ痛さup(ほんとは洒落になんないぐらい痛かった)。
が嫌な感じ。

しかし、お嬢はいったいなんなのか?
今日は私は休みだったので様子を見ていると
取り敢えずよたよたと歩いております。
血栓にしては痛みがほとんどないのでちがうのかなぁ。
もちろん違った方が嬉しい。
[PR]
by charumama | 2012-07-27 22:00 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

ちゃるくん、その後

昨日は急激に悪くなることも無く、良くもならず、
おしっこでてないかもー。
でも食べるし、お水飲むのね。

今朝、うんちしてあるし、おしっこもトイレでしてある。
歩いたんだよね。這いずっていったかもしれないけど。
おしっこが出たことに安堵し仕事に行き、
お昼にパパに電話したら
「ちゃるくん立ったよ」
えーっとえーっと良かったんだけど

血栓?

しかし家に帰ってパパが立たせようとしたら
ぐにゃ~。

まぁ無理すること無いよね。

などとちゃるくんに言って、シャワーを浴びて
部屋に戻ったら、立ってました。

よくわかりませんが少し様子見。
[PR]
by charumama | 2012-07-25 21:59 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

お嬢

我が家の長子ちゃるくん。
私は元々休みでしかも体調を崩していたので
ちゃるくん部屋におりました。
今朝ちゃるくんとは眠っている以外接していませんでしたが
目が覚めしばらくすると私に近づいてきますが
なんだか変な歩き方。
よくよく観察すれば足に力が入らないのか転ぶ。
ベッドの敷布に爪が引っかかったのかなーと。
思いましたがなんだか気になるので、
パパに病院に連れて行ってもらいました。

結果は脳に障害があるかも。

だったのですが
夜の7時、ベッドから床に降りると言うより「落ちる」という
状態に進み、動物病院に連絡し受診。
結局、何がどうなっているのかわからないとのことです。
あまりに急にどんどん具合が悪くなるので
先生もよくある症例ではないためか
戸惑っている様子。
帰る時もキャリーに入れたらでんぐり返しをしてしまい
あまり良い様子ではなく、家に着いてもやはり
でんぐり返しをしてしまいした。
右前脚以外はあまり力が入らない様子。
しかし、食欲はある。
でもベッドから床に飛び降りたら寝っころがってしまい
トイレにおしっこが間に合わなくて到達せず
トイレシーツを敷いてやら無くてはと思ったら
すでに間に合っていなかった。
その場所から気持ち悪くても動けなかったようで
接したときにはしっぽ、バン!。
すぐに暖かいおしぼりで拭きました。
なんだけどさぁ。
あまり遠くは無いのかな・・・。お別れ。
[PR]
by charumama | 2012-07-23 23:40 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

風邪だと思いますが

昨日、寝る前に急に身体がぞわぞわして、
指先がぴりぴりと痛くなった。
今の時点では風にあたるだけで身体がぞわぞわと痛い。
結局なんだかよくわからない。
風邪なのか線維筋痛症の一症状なのかわかりませんです。
[PR]
by charumama | 2012-07-22 23:01 | わたしのこと | Comments(0)

一応まだ働いていてもよろしいらしい。

いろいろ考えて3ヶ月定期を購入。

今日はいろいろな意味でその後の私の人生にかかわった
「ぶんべ」の命日。
あの年の梅雨明けは同じ日でありました。
[PR]
by charumama | 2012-07-18 22:20 | ひとりごと | Comments(0)

7月25日

電車の定期の期限が7月25日までだ。
1ヶ月を買うか、3ヶ月分を買うか悩んでいる。
[PR]
by charumama | 2012-07-14 23:02 | 仕事 | Comments(0)

ありがとう

ちゃるパパには、いつもみんなの朝ごはん、
そして夕飯の「缶詰ターイム」にも勿論お世話になっています。
この数日、トロちゃんの食欲にムラがあり、心配しましたが
日々の様子を見ているパパには「大丈夫」とみえていたようです。

あとは無駄に鼻が良い私が「くさいですぅ~」と訴えつつ(ここ肝心ね)、
ペットシーツを取り替えます。
やっぱり外から帰ってくるとはっきり臭いますねぇ。
逆に、我が家のニオイを職場に持ち込むのは
いかがなものかと思いますし。

では一番臭いのは私なのかぁ~?
[PR]
by charumama | 2012-07-12 23:29 | Comments(0)

閉じ込め

30分以上納戸に閉じ込められていたのは
おじくん。
とっても静かに主張。
1時間ぐらいで救出でしかね。

ママちゃん、今日はかなり痛いらしいでしー。
[PR]
by charumama | 2012-07-10 22:52 | 我が家のにゃんず | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧