<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わんにゃん近況

今のアッシュ。かなり毛が生えてきて縞が見えます。
d0000778_0201698.jpg

一ヶ月くらい前。
d0000778_032420.jpg

「毛が抜けるほど舐めていたのは気がつきませんでした。」とか
病院で言ってしまいましたがこの写真、9月の下旬のものです。
思いっきり該当場所を舐めてます。
撮っておくものですね。って、気がつけよ。
d0000778_0394815.jpg

服を着ていない滅多に見られないぴぐ。
d0000778_0205999.jpg

ぴぐとさっちゃんの距離。
d0000778_0214114.jpg

私とさっちゃんの距離はぎゅーっと縮まってもここらへん。
d0000778_0232516.jpg

時々アレルギーでまぶたが腫れるビリー。
先生とじっくりお話して、原因は追究せずに対症療法としてステロイドを
ピンポイントで使用しています。
d0000778_0235243.jpg

珍しくかわいく撮れた華子の写真。
d0000778_0242087.jpg

新しいアッシュの首輪。どんだけ強調したいんだか。。。
な感じだけど実は全然どんな首輪だかわかんない。
d0000778_02571.jpg

[PR]
by charumama | 2012-12-28 00:28 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

久々の登場。お食事中の方ごめんなさいよ。

d0000778_22311122.jpg


夜勤明け。
家に着いたらがっつり寝ようと思っていた。
ちゃるくん部屋に入り、荷物を降ろし
寝転がろうと思ったら・・・

ベッドの上にでっかいうん○がっ!

眠気が吹っ飛んだよ、お嬢・・・。

ちゃるくんは「早いとこ片付けてよ」とうん○から離れた所から
ちらちらと私を見ていました。
部屋に入りちゃるくんが見当たらない時は
うん○がどこかに落ちているのだ。
ちゃるくんから離れた場所に。

「だって臭いんだもん」
うん、私もそう思うよ。

決して嫌がらせではない。
たぶん。

ちゃるくんは便秘なのだ。
普通のご飯では可哀想な位りきんでいても
なかなか出ない。
見ていて一緒に力んでいる私が
頭の血管が切れるかと思うほど。

で、療法食食べてるのよ。
だからいっぱい出るのよ。
でも「キレ」が悪いのよ。
お気に入りの場所で
ゆっくりなんとかしようと思うみたいなのよ。

この時点で私に示される選択肢は二つ。
1.ベッドや座布団の上にうん○とげーのセット。
2.ベッドや座布団の上にうん○だけ。

カバーと毛布の交換しました。

今回は強力だった様で昨日も部屋に転がっていた。

そして今日も。
  

出すぎでは?
[PR]
by charumama | 2012-12-25 23:10 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

無事終了

生まれて初めての夜勤、無事終了。
次の次の次から独り立ち。

最後の方テンションがおかしくなってきて
一緒に夜勤をしてくれた方と変ににたにた笑ったり、
ぼんやりしたり・・・家に戻ってから泥のように
眠るかと思っておりましたが
今まで寝ておりませぬ。

エンジンかからなくなっていたバイクも
修理から戻ってきました♪
[PR]
by charumama | 2012-12-23 22:09 | 仕事 | Comments(2)

今日はクリスマス

明日は生まれて初めての夜勤。

明後日は明け。
[PR]
by charumama | 2012-12-21 21:32 | 仕事 | Comments(0)

サンタ、出番待ち

d0000778_21294487.jpg

[PR]
by charumama | 2012-12-19 21:29 | 仕事 | Comments(0)

お久しぶり

今の職場で悲願の正社員を目指しておりましたけれど
取りあえず常勤パートとして採用される予定の
ちゃるままです。
今現在、派遣で働いていることが絡みまして
なんと2ヶ月で新たに雇い入れられることになりました。
まぁ派遣の時給が破格だからさっさと切り替えたほうが
お得だと考えたのではないかと思いますが
いや、本当に時給がいいのよ。派遣。

やっと「ここで働いててもいいよ」な職場が
ありました。
あ、でも夜勤をまだやってないので
勇気があるよなぁ、今職場。

それで給金をくれる先が変わるので、いろいろと書類が必要で
その準備で市役所行ったり銀行に行ったり病院行ったりしたのですが
その中で懐が痛かったのが健康診断でした。
なんと!13,030円っ!自腹です。
高くても7,000円ぐらいかなぁと思っていたので
慌ててパパに電話してお金を持ってきてもらいました。

あ、華子が本日誕生日です。9歳です。
[PR]
by charumama | 2012-12-18 22:32 | わたしのこと | Comments(0)

久しぶりに検索してみると

Amazonで線維筋痛症という文字が出てくる本が
検索できるようになっていた。
で、買ってみた。
なんじゃいこれは・・・という内容の本もあったけど
まぁ役には立ちました。
でも買ったことのある本が「買ったことあるよ」の
表示がでなくなったような気がする。不便。

話が脇にそれました。

今日病院に行って先生に
「顔色が良いので良かったです。今のままの薬を続けましょう。」と
言われて、ちっと困った。
実は今月下旬から夜勤が始まるのだ。
で、無謀だと言われるかもしれないけれど
例の突然すこんと寝てしまう
(以前の弁当の中に顔突っ込んだまま寝ちゃうような)
のを夜勤中に防ぐ手立てを
相談しようと思って病院に行ったのです。

ありがたい事に先生は嫌な顔もせずに考えてくださり
一応方針は決まった。眠くなる薬の前倒しだ。
夜勤勤務に入る夕方までにがっつり寝る。

今のところの勤務形態も気に入っているので
万全を期して夜勤に臨むのだ。
[PR]
by charumama | 2012-12-10 22:30 | 線維筋痛症 | Comments(0)

お久しぶりです

今の職場に通って1ヵ月とちょびっと過ぎました。
実は2,3日前から昨日までものすごくプレッシャーを(勝手に)感じて
イライラが酷かったです。
今日は遅番独り立ちだったのです
いや、これで終わりじゃなくてまだ
独り立ちしなきゃいけないこと多いんですけどね。

さて、蓋を開けたらそりゃーもう予想通りの「きゃー!」とか「どーしようっ!」の
連続でしたが、取りあえず無事に終えました。
ってことでまた次へと向かいます。

取りあえず1日は私事都合によりお休みざんす。
[PR]
by charumama | 2012-12-01 00:06 | 仕事 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

お久しぶりですー。プロス..
by charumama at 21:05
腎臓は気にしますよね。 ..
by NECO_no_KoolON at 19:44
電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51

最新の記事

懺悔
at 2017-11-19 21:43
猫そして反省
at 2017-11-14 21:23
今日、決意表明をしてきた
at 2017-11-14 21:18
また太ってきた
at 2017-11-12 21:09
ああ、にわとり・・・
at 2017-11-11 22:52

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧