可愛い★ぶさいく顔選手権! ちゃるくん

春だ一番!ペット系企画開催します!

しなぶぅさんから、「9枚よ」って言われて最初d0000778_11562932.jpg何のことやらわかりませんでしたが
鼻の穴広げて参加させていただきます。

まずは長女ちゃるくん。

★ぶ★ぶ★ぶ★【ペット系企画 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ

   <ルール> ★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         この記事にトラックバックしてください。
         エントリー記事はお一人何個でも構いませんが、
          一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬2匹いれば、2つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月31日(木) 23:00
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★
[PR]
# by charumama | 2005-03-22 11:56 | Comments(9)

叱る

我が家は9匹のにゃんずがいます。
普通叱る時は名前を呼ばない。呼ぶと名前を呼ばれること自体が
いけないことだと思うようになるから。というのが定説です。
がしかし、我が家ではいけないことだと思いつつも名前を呼んでから叱ります。
そうじゃないと全員が「怒られたー!」と右往左往するからです。
関係ない子までびびります。
でもね、そうしてても意外と平気なもんです。
アッシュなんか「アッシュー、ダメ!」ってよく叱られるのですが
いい子いい子しようと思って「アッシュー」って呼んでも「にゃぁん」って来ます。
他の子も同じ。
先日黒猫さんが悪いことをしていたので「てんちゃん、だめよ。」って言ったんですが
やめないので「変だなぁ」って思ったらころちゃんでした。
「ぼくてんちゃんじゃないから、怒られてないですね。」って思ってたようで・・・。
改めて「ころちゃんだめよ」って言ったらやめました。
なんでも本の通りにはいかないってコトなんですかね?
[PR]
# by charumama | 2005-03-20 18:21 | 我が家のにゃんず | Comments(2)

ちょっと久しぶりに行ってきました

夕方から行ったんですが結局診療時間が終わる7時を過ぎてしまいました。
華子の予防注射と耳の診察、実家の蘭丸の診察で行ったんですけど
蘭丸の血液検査の結果が出るのがいつも時間がかかって遅くなるんですが
7時過ぎてもいっぱいいましたねぇ。先生3人で診察してたようなんですが
連休前のせいか大混雑でした。
華子の耳はアレルギーのせいで汚れているのかもって最初言われたんですが
結局、すっかりきれいになってアレルギーとは関係なさそうです。
で、蘭丸。便宜上今月で19歳ということになっていますが
実際は1月か2月が誕生日です。貰ってきたのが3月。
食欲に波があって義母が心配しているので連れてったのですが
先生は「もう年だからねぇ。沖縄に2日寝て1日起きてるっておばあちゃんがいるじゃない?
ああいう感じだねぇ。」
血液検査の結果も腎臓関係はまぁ概ね良好でちょっと肝臓の数値が悪かったですが
これは原因を特定するのが難しいそうです。
一応肝臓のサプリメントを貰ってきました(結構効くらしい)。
来週華子の白血病の予防接種で、その次の週また蘭丸を連れてゆきます。
[PR]
# by charumama | 2005-03-20 17:59 | 動物病院 | Comments(2)

夢だす


まるちさんの「夢」の記事にトラックバックさせていただきます。
まるちさん同様、眠りが浅いので私はヤクを飲んでいますが
朝方、夢をほぼ毎日見るので相変わらず眠りが浅いのだと思われます。
私がよく見る夢は電車に乗っているのだけど、目的の駅を通り過ぎたり
遠回りしたりして、半日から1日かけても目的の駅に着けないというものですが
テレビを見ると結構影響受けますね。やっぱり芸能人とか出てきちゃいます。
私だけじゃないんだとちょっとほっとしたりなんかして(笑)。

でもたまーに、唐突に出てくる芸能人さんもいらっしゃいます。
昨日ってか一昨日見た夢もそう。
トラバ元のまるちさんのお宅に遊びに行った夢なんですが
どうも私は我が家のにゃんずを全員引き連れて行ったようなんですね。
(現実にはじぇーったいムリ)
そいで華子が旦那さんのカバンに入り込みご機嫌にしているのを見て
「ヘンなヤツ・・・」とか思ってたりするのですが
設定はにゃんず全員参加でも話の筋には全然関係なく
とにかく大人数で宴会をしているんですよ。
もちろん旦那さんもそのお友達もたくさんいます。
そして、その旦那さんが「渡部篤郎」に途中で変身するんですね。
たいてい芸能人が出てくるとちょっと「素敵かも」って夢の中で思うんですが(私だけ?)
今回は人様の旦那さんですからねぇ、なんといっても。ぽわ~んなんてしてられない。
しかもその旦那さんみょーにアンニュイで色っぽい(苦笑)。
いや、普通にしてただけかもしれないけど、そう見えた。
で、私は夢の中で「この状況はアリなのか?」と悩んでいるんですよ。
他のお客さんと歓談しているまるちさんを見ながら
「旦那さん、渡部篤郎だよ。なんで普通にしてるのー?」って。
あとはまぁいろいろSFチックになって終わり。
主役はやはり旦那さんだったんでしょうね。

あ、そういえば昔、しなぶぅさんちで「おうち猫を連れてオフ会」っていう
すごい夢を見たこともあったなぁ。
参加者多数でどの部屋の扉を開けても開けても猫がびっしりいるの。
あれはあれですごかった・・・。

今度まるちさんにSFかつ恋愛要素もアリの夢を見るコツを教えてもらわなくっちゃ。
[PR]
# by charumama | 2005-03-18 14:23 | Comments(3)

目覚まし時計

最近ちょいとご無沙汰しているちびことのバトルの話ですが
朝まで一緒にいても平気な日もあるにはあったんですよ。
ただし、その日は私がひどい肩こりでサロンパスをべたべた貼り(でこにも貼った)
パパが花粉の対策でタイガーバームを塗ったくって寝た日だったんですがね。
その後は以前よりはましになったものの、やはり襲われているのです。
肩こりの原因になってるかもと思い完全防備はやめたんで
しつこく舐めまわされたら部屋の外へぽい(顔は見ないようにして)って出しているのです。
で、出した翌朝は寝室のドアを開けた瞬間にどこからか弾丸のように飛んでくるのです。
私が仕事の時はそのまま一緒に2階にあがり、ご飯を食べるのですが
たまにそのまま部屋に入っちゃって呼んでも出てこない時があります。
(部屋が好きなのか私の顔を舐めたいのかイマイチよくわかりません)
先日、パパが先に起きてにゃんずにご飯をやり、コーヒーを入れるという
いつもと逆のパターンの私の休みの日。
前夜、部屋から出されたちびこがすっとんできたようで
パパが「あ!ごめんちびこが入った。」
「ええ~あと30分寝たいのにぃ~。」と思いつつ、布団をかぶると
ちびこの猛攻撃が始まりました。
とてもじゃないけどあと30分どころか5分も寝ていられません。
私にとってあれほど強力な目覚まし時計はございませんっ。
[PR]
# by charumama | 2005-03-18 13:42 | 我が家のにゃんず | Comments(0)

トイレ?

家の中がすっかり「どこでもトイレ」化している我が家ですが
昨日、会社から帰ってくるとちょうどうちの前にお散歩わんこがいました。
ローズマリーのでっかい株があるのですがそこをフンフンニオイを嗅いでいます。
「おしっこするのか~?それは料理にも使うからちょっと勘弁してほしいなぁ。」と
思って見ていると気に入らなかったのかスルーしてゆきました。
ほっとしたのもつかの間、次はうちのポストの前でいきなりウン○ングスタイル。
飼い主さんはおじさんだったのですがスコップもビニール袋も持っているので
「まぁいっか、我慢できないもんなぁ。しかし、わんこのはでかいなぁ。」
とわんこのブツを見ながらポストから郵便物を出す私。
飼い主さんは平静を装いつつもあせったようで
用を済ませたわんこがさっさと立ち去ろうとするのを何やら
「待ちなさい、取るんだから、取るんだから。」と呪文のように唱えながら
お片づけをしていました。
私もさっさと鍵を開けて家の中に入ろうと思ったんですが鍵が固くて(鍵がひん曲がるかと思うほど)
なかなか開かずに焦ってしまいました。
だって、片付けるのを見届けてるいぢわるなおばさんっぽくて嫌じゃない?
やっと鍵が開いて「わんこのブツなんか気にしてませんよ。」風を装いつつ
帰宅したのでした。
でも鍵を開けようと奮闘中、私の鼻腔をくすぐったのはわんこのソレではなく
にゃんこのスプレーの強烈なニオイ。
最近、外にゃんを見かけてないけど男の子がいるのね。
しかもうちの玄関付近にマーキングしているのね。
ころちゃんのよりクサイのは手術してないからかしら?
我が家は中だけでなく外もトイレなのね。

そして今朝「さぁ~てとぉ~仕事行くかなぁ~。」と思って玄関のドアを開けたら
真正面に「ゲ○」。
草を食べたのね。
んでムカムカしたのね。
吐いちゃったのね。
でも玄関開けたらゲ○ってのはどうかと思うのよ。
[PR]
# by charumama | 2005-03-18 13:06 | Comments(2)

ちょっと怒ってる

3月26,27日に「ジャパンペットフェア2005」が行われます。
そう、あと10日ないんですよね。
この期日は一般用で業者用は24,25日なわけです。
そーすっとあと1週間なんですよ。
で、何を怒っているかと言うとペットフェアのHPがあるんですけどね、
これがいまだに役に立たんのです。
チケットについてもイベントについてもどんな業者が出るのかについても
書いてない。
会場案内とお偉いさんの挨拶だけ載っててもねぇ。
通販で購読している「グルーミングジャーナル」にちょこっと
ローソンでチケットが前日まで売ってるって書いてあったけど
あとの情報はヤフーとかJRのイベント情報でやっとチケットに前売りと
当日売りがあって値段が違うことがわかったぐらい。
パパのお店の小先生も最初は「出る業者わかってから行くかどうか決めようと思う。」
って言ってたから、業者に必要な情報も公表されてないってことなのですよね。
宣伝する気がないってこと??
[PR]
# by charumama | 2005-03-17 12:56 | Comments(4)

実は内緒だったの

パパの職業ですが(まだ見習い中ですがね)うちのオヤジさんに
話していなかったのです。
まぁ会社を辞めるまでは二足の草鞋を履いていることは
もちろん内緒内緒のことでしたが
新しく就職先を探すということで会社を辞めてから何も報告していなかったので
オヤジさんにしてみれば「プー」だと思っていたわけですよ。
先日私が休みのときに出勤してくる税理士さんに扶養に入れたほうがいいかどうか
電話で相談したのですが
後ろでオヤジさんの声が聞こえていたので「やばいかな?」と思ったのです。
つまり引き続き「プー」なのではないか?と思って心配いや怒るかと思っていたのです。
それに「トリマー」って聞いたら何て言うかなって不安もありました。
こじれにこじれると私の首も飛ぶことになりかねませんので死活問題です。
でもその後何も言われないので油断していたら
今日「お前この前扶養に入れるとかなんとか言ってたけど?」と聞かれてしまいましたよ。
でまぁかくかくしかじかと説明したら
「トリマーって何よ?」
一応説明したらわかったのかわかんないのか「そうか」。
やれやれと思ったら今度は昼休みに
「トリマーってあれか?犬とか猫とか刈ったり洗濯するやつか?」
やはり最初の段階ではイマイチわかっていなかったようで・・・。
あとちょっとペット業界の景気について聞かれたな。
でもなんかにこにこしてたからおっけーなんだろうな。
[PR]
# by charumama | 2005-03-16 15:14 | パパのこと | Comments(2)

卒業式

卒業式シーズンが続いております。
袴姿のおねーさんが花束持っているのを見て思い出したことが
あります。

私が学生の時、友達と3人でつるんでいました。
その中の1人が卒業式の時に元彼から(同じ学校、学年だけど彼は6年制)
花束を貰ったのです。
別れた後、こじれていたので「やっと彼も落ち着いたかー。」と思って
「よかったねぇ。」と言うと彼女は「気持ち悪い、捨てたい。」と
半べそをかいているのです。

ここからがその時点で私も知っていた話。
理屈っぽい、几帳面で真面目な印象の彼でしたが別れる頃にはあまり彼女を大事に
している様子もなく、わりとすんなり別れたはずでした。
しかーし!ある晩突然ドアをぶち壊して彼が部屋に入って来、
寝ている彼女の首を絞めたのです。
その当時彼女が住んでいたのは古いタイプのアパート。
合鍵を彼が持っていたらしく、普通のアパートでいう、いわゆる「チェーンロック」は
昔のお便所とかによく付いてたひっかけるタイプの金具タイプ。
特別彼が怪力なわけではありません。
大事には至らなかったものの、その後も彼女の原チャリが倒されていて上から
なぜかトマトジュースがかけられていたり
(これには私の男友達が動員されて修理にあたった)
電話で学校の階段から私ともうひとりの友人を突き落としてやると脅されたり・・・。
私たちはそんなおとなしく階段から突き落とされちゃうようなタマではなかったので
「私たちのことは気にしなくて大丈夫だよ。全然平気~。」などと
言ってたのです。
彼女はかなりの美人でちょっと天然が入っているけどとても良い子でした。
その後は落ち着いたようなことを言っていたのですがやはり私たちのことを
これ以上巻き込みたくなくて黙っていたようでした。

ここからは卒業後しばらくしてから聞いた話。
近代的なアパートに引っ越した後も彼は家の周りをうろつき、電話をかけてきては
「今日、誰々が来ただろう?」などと言っていたようなのです。
なんで住所や電話番号がバレバレなのかというと彼らは同じ部活だったからなのです。
名簿があるでしょ?連絡網とか。
結局、その問題の彼と別れてしばらくしてから新たにつきあった彼(現在は旦那さん)が
何かと力になってくれて何事も起きなかったようなのですが、
おまぬけな私は彼女が苦しんでいたのを
ほとんど毎日会っていながら知らなかったのでした。(もう1人の友人も知らなかった)

当時は「ストーカー」なんて言葉はありませんでしたが今思うと彼って
立派な「ストーカー」ですよね。
その後、どんな風に生きていったのかなぁ。
特に女の子をお持ちの方々、子供さんに非は無くともストーカー被害に遭うことはあります。
相手の人も「え?この人が?」というような人が豹変します。
くれぐれもご注意ください。

そうそう、被害者である彼女は子供さんにも恵まれ、幸せに暮らしています。
[PR]
# by charumama | 2005-03-16 13:54 | 昔のこと | Comments(4)

いやはや

花粉症すごいようですね。
わたくしこの2日ばかり二日酔いのような痛さの頭を抱えて寝ておりました。
はい、その間ちゃるパパはほったらかしです。
正確には家事はしていないので、ちゃるパパ自身をほったらかしていたわけです。
今日、例のペットショップに遊びに行ったのですが(すでにパパは帰宅後)
「ご主人、かわいそうねぇ。」と親子揃って先生方に言われてしまいました。
「え?去年はともかくだいたいあんなもんですが・・・」とは申したものの
確かに今年は目のかゆみが酷いようで、おまけに顔が赤くなっている。
抗ヒスタミンを長く摂取すると過去に眼圧が上がった経緯があるので
先生もそれを念頭に薬を処方してくださっている。
しかし、ピンポイント的に使うのにどうも強い薬を出してもらわざるを得ない模様。
明日相談してくっかな。
鼻は新兵器の軟膏のおかげでとりあえずなんとかなっている模様。
[PR]
# by charumama | 2005-03-14 20:23 | 家族のこと | Comments(6)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク

最新のコメント

お久しぶりですー。プロス..
by charumama at 21:05
腎臓は気にしますよね。 ..
by NECO_no_KoolON at 19:44
電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51

最新の記事

懺悔
at 2017-11-19 21:43
猫そして反省
at 2017-11-14 21:23
今日、決意表明をしてきた
at 2017-11-14 21:18
また太ってきた
at 2017-11-12 21:09
ああ、にわとり・・・
at 2017-11-11 22:52

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧