かーちゃんひっくり返りそうです

すごい久しぶりにスーパーに行き、年始のお飾りが売っておりまして
今年はちゃるくんが逝ってしまいましたので関係無しと言うことで。
そんなことを忘れてたんだなと・・・。
てか3日ぐらいしか先のことしか覚えていないです。
それが常態。
うちの会社がどうとか言うより、全体としてなんていうか
もう無理。って言うのはあります。
その人がどう逝きたいか自分が選ぶか、最も近くにいる
血縁者がどうしたいかかな。
すごい久しぶりに出掛けたから久々にペットショップ
はっきり言って売れ残ってしまっている子を見て
いろんなことを思いました。
今現在も亡くなってもおかしくない利用者様を抱えています。
上の人にはわかんないでしょう、現場の思いなど。

[PR]
# by charumama | 2015-12-01 22:28 | わんこのこと | Comments(0)

うわ。随分変わりましたね

あっらー!ここもなんか随分様変わりしちゃって
今度もっとゆっくりと飲んでない時によく読もう。
あーでも、きっとみんなスマホとか持っててラインとかやって
今やガラケーとかピッチとかって持ってないだろうし、
ブログももうやんないんだろうな。
ピッチの月々のお値段の安さはめっちゃいいんです。
だけどなんとなく仲間はずれ感は拭えないっつか
タブレットは持っているんですが「もしもし」ができない。

それにさ、ああ、もう酔っぱらいの戯言ですけれど
シフトの組み方がきつくて仕事しているか寝ているの
どっちかみたいな感じ。
最近1年10ヶ月ぶりぐらいに夕飯2日作りました。
初日指の皮、包丁で削ぐし。
んですぐに夜勤モードに突入してしまうし。
さすがに夜勤、明け、夜勤、明けじゃお医者さんじゃないんだから
無茶でしょ。
いや、お医者さんは夜勤のあと、通常勤務ありますから
大変だと思います。でも仮眠はあるようですが。
介護も仮眠はあるはずなんですよ、つかあるんです。
でも、なんか今そんな時間ないんですわ。私だけじゃなくて。

主治医の先生に8回の夜勤は多いと言われたと上司に言ったら
今月は7回になって喜んだのですがそれでも多いし
他の人がその分引き受けてくれてしまいまして10回。
いや、ダメでしょそんなん。
ちっとも嬉しかない。つか申し訳なくて言わなきゃよかったとさえ
思いました。

とにかく、家に帰ってくると寝られることも嬉しいですが
ほっとします。


[PR]
# by charumama | 2015-11-17 23:36 | Comments(0)

ああ、もう嫌だ

いきなり愚痴の嵐ですよ。夜勤明けにちゃるくんの姿がないことに
慣れた今日このごろ。
とにかく夜勤が多い。月に7回、8回って何よ。
文句も言わずに数ヶ月経ちますけどもいい加減死んじゃいますよ。
私が未熟なのは認めます。
早番に遅刻を2回ほどいたしました。
それももちろん私が悪いです。
前の晩「寝たら遅刻する」とプレッシャーがかかり
寝ないで仕事に行った日もあります。
でも早番と夜勤の繰り返しって体内時計滅茶苦茶です。
ずっと行っている病院の先生は私の体の為になんとか
寝させようと薬を出すわけで「夜勤の回数をなんとか
(私の)上司にしてもらわないと薬をやめる訳にはいかない」との事。

無断欠勤の人の為に休みの日に出て、その人の代わりに夜勤のない仕事
やらない?って上司に言われてその気になったら
その人が出勤してくるようになったら、その話は有耶無耶。
その上、「社員なんだし介護福祉士なんだから、それにもう新人じゃないし」
はい、はい、確かにそうですよ。
でもさ、ひとりで夜に正直逃げ出したいような状態の夜勤も
あるのよ。
あんた、やってみなさいよ!つか本気で「お疲れ様」って言えよ。
[PR]
# by charumama | 2015-09-05 20:48 | 仕事 | Comments(0)

ちゃるくん

昨日未明、ちゃるくん逝きました。
あとちょっとで21歳でした。
老衰です。

[PR]
# by charumama | 2015-05-15 02:59 | 我が家のにゃんず | Comments(2)

オカルト2

そして仕事が落ち着いて鏡を見たら
「ぎゃー!確かに変な顔ー!」
で、メールを打って「ぎゃー!ぎゃー!」って騒いだら
「そんなすぐに顔は戻んないよ。」と返事が来まして
鏡があまりない施設で良かったです。
実は顔はパパにも「変だよなんか憑いてんじゃない」
って出掛けに言われたのです。

そんな怖いこと言われての夜勤は怖かったです。
今まで夜勤が怖かったのは1度ぐらいでドア開けたら
真っ暗な中に白髪の利用者が入れ歯を取った状態で
満面の笑みを浮かべてた時ぐらいです。

翌朝、聞いたら4回ぐらい「取って」くれたそうで
そのうえ申し訳ないことに、その人んとこに
行っちゃったらしいです。
夜勤は無理レベルのもんだったそうです。
そして他にもそういう人がいるんですけど
二人で「(自分の中に)来た時ってどこそこが
痛いよね」とか話しているのを横で聞いていて
この人達が実は一番怖いのではないかと
思いました。
[PR]
# by charumama | 2015-05-02 17:23 | わたしのこと | Comments(0)

オカルト

先日、会社の人に顔が変だと言われ、なんだかよくわからないけど
遠隔で視てもらいました。
そしたら、あら、なんかそんなすごいもんじゃないけど
憑いてた・・・そうで、取ってもらいました。
どこで拾ってきたかも「ああ、きっとあの時ね」とか
思い当たる節もあり、生まれてお初のオカルトな体験。
ホントのようなウソのような不思議なお話。
[PR]
# by charumama | 2015-04-25 20:26 | わたしのこと | Comments(2)

お花見だー

今年初めてじーさんばーさんをお花見に連れてゆくという
仕事をいたしました。
予想より早く開花し、おまけにどんどん咲いちゃって
予定がぐちゃぐちゃでいろんな人に助けてもらって
なんとか今日までで6名様お連れ出来ました。
この近辺では休日渋滞になる名所がありまして
近所なので行ってまいりました。
桜のトンネルがすごく綺麗でした。
一度にたくさん連れてゆくことは出来なかったのですが
意外とと言うか車一台のMAXの二人もおっけーですが
自分(利用者)一人で職員と行くというのがなかなかに評判で
いろいろと考えさせられました。
他の人がいるとやっぱり気を使うのかな。
本日、満開でしたのでせめて桜吹雪の中一緒にお出かけしたい
ばーさんがまだいます。
今年のお花見はたくさん行けるけれどはらはらいたします。
いろんな意味で。
[PR]
# by charumama | 2015-04-02 21:38 | 仕事 | Comments(2)

ご報告

介護福祉士の試験合格しました。
新しく入ってきた人達がすごい感じの良い人達で
最近仕事が楽しくなってきています。
いろいろやりたいことがあるというか
ワクワク感。
[PR]
# by charumama | 2015-03-31 20:46 | わたしのこと | Comments(2)

最近のちゃるちゃる家

まずぴぐですが猫化が更に進んで
皆と一緒に段ボール箱に入って寝ています。
りんごがお気に入りです。

ちゃるくんは足取りがおぼつかないのですが
元気にトロちゃんとてんちゃんのお供えのカリカリを
食べています。
成人式の振袖も仏頂面で着てくれました。
もう爪とぎもしないので爪が丸く伸びてしまい
気を付けないと肉球に刺さります。
カリカリの鮮度には拘るくせに緑茶を飲んでも
平気でいます(勿論すぐに取り上げました)。

おじくんはその後再発もなく毎日一生懸命しゃべっています。
パパとは会話が成り立っているようです。

さっちゃんは相変わらず人間以外とは
良好な関係でいます。

きっちゃんはアッシュところちゃんのことは
怖いようですが隣の段ボールハウスに
どちらかが寝ていても緊張しつつですが寝ています。
もしかしたら怖くて動けないだけかもしれません。
尻尾の付け根付近にできた水疱っていうのかな?
それも今は自分で舐めて水を抜いています。

ももちは今いくつだっけか・・・とにかく
いつまで経っても赤ちゃんです。鳴き声が特に。
ぴーぴーとかにーにーです。たまにぴきーっていいます。
大のお魚好きで人間の食べ物はもちろん
狙いに来ますし、ぴぐのご飯に魚が入っていると
強奪しているようです。

華子は喘息が気になるものの元気にしています。

ころちゃん、アッシュ、ビリー、ちびこはそれぞれ
元気にしています。親孝行者です。

パパは昨年から組紐を始め(紐は絹に非ず)、ブレスレットを細々とネット販売しています。
今は少し休んで経理をやっています。

私は眼病に感染し、しかも自己管理が悪く両目に発症し
目ヤニで前が見えずに仕事を3日休みました。
手術した腰は順調で痛みはありません。
試験にかこつけておやつ食べ放題だったためまたダイエットを
しなくてはなりませんが、夜勤が多かったおかげか
恐れていたほどにはリバウンドしていません。




[PR]
# by charumama | 2015-02-27 02:57 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

お久しぶり

介護福祉士の試験が先月終わりました。
ものすごく真面目に勉強しました。
結果発表は来月末です。
系統だてて勉強したのは初めてだったので
為になりました。落っこちちゃったら
だめなんですけど・・・。
一時期、「図書館戦争」に嵌って勉強が疎かになった
危ない事もありました。
ネットも禁止いたしました。
そのかわり夕飯時には悪人のでてこない
「動物のお医者さん」と「空とぶ広報室」をみて
和んでおりました。

最後の2か月、家の事を一手に引き受けてくれた
ちゃるぱぱに感謝しています。

さて、結果はどうなるでしょうか。
[PR]
# by charumama | 2015-02-16 01:31 | Comments(0)


自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている老人施設で働く線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

言 壺。
ザジ様的日常
毎日が送りバント
nest nest
後悔 先に立たず
++ TamaBlog ++
ナギヲWorks
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
小さな手紙
ささコボあぶく。
くろねこ不動産日記
「料理と趣味の部屋」
猫の日常 犬の非日常
はるのたまご
十猫十色 with Wan!
『茶トラのケインは今日も...
*Kaoru*
おいら宇宙王子きっちゃん
**shonan pho...
ゆったにゃんとゆかいな仲間たち
動物園で写真撮影
Cat Academy EX
ちゃるちゃる日記
ピグだってなんか言いたい
EN博
ひとりだけの図工室
座敷わらしのひとりごと
虫のイラスト ぼくらもみ...
ツジメシ。プロダクトデザ...

リンク


ちゃるちゃる日記


にぼママ日記

旧ちゃるママ日記

2丁目征服計画

Smoky Bl@ak

きょうのわたし あしたのわたし

Finder views

So-netとなりのこぱんだ

出世魚の切り身

LIVING WITH DOGS

犬乃湯店主のつぶやき


犬乃湯ツイッター

最新のコメント

電話で話しちゃったけどよ..
by charumama at 21:15
LINE設定出来そうなら..
by まるち at 15:46
あ、クロさんお返事し忘れ..
by charumama at 21:51
お久しぶりです~~。ロイ..
by charumama at 21:48
お久しぶりです。 華子..
by NECO_no_KoolON at 15:44

最新の記事

返せ~!
at 2017-03-01 22:34
またまたご無沙汰です
at 2016-12-31 11:25
すっかりご無沙汰してしまいま..
at 2016-12-11 10:47
最近の様子
at 2016-10-21 18:27
まぁいろいろです
at 2016-10-16 20:08

最新のトラックバック

がっかり
from それ行け、かーちゃん、ほいき..
ロッテ ドラフト3位
from あんドーナツ
たらこQP信者いこちゃん..
from NECO_no_KoolON..

ライフログ


百鬼夜行抄 (1)


ペットと日本人 (文春新書 (075))


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)


Angelique~永遠の約束~


烈日―東京湾臨海署安積班


2013年 パンダのようちえん 卓上カレンダー C-539-PA


天才柳沢教授の生活 (1)


残月 (ハルキ文庫 た 19-10)

外部リンク

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
つぶやき

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項