人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だっ

仕事も終わり、今日は雨だったので
私が買い物をする為、とーちゃんに電話したら
「ころちゃんのおしっこが出てないみたい」
頭の中は先日、尿道カテーテルを入れたわんちゃんの様子で
いっぱいになり、危うく歩行者を轢くところでした。
そして家に着くと元気ないつもの「やっほー♪」なころちゃんが。
でもその後、猫トイレにしゃがむもののおしっこが出ない様子。
(しかし、すごい久しぶりにトイレでしゃがんでるころちゃんを
見ました。)
とーちゃんが「まったく出ないという訳ではないよ」と
言ってくれているのをいつもなら置かない場所に
放り投げた私のカバンにほんのちょびっとおしっこがかけてあり
「確かにそのようだ」と思わず頷いてしまいました。

んで、20時を過ぎていたので、夜間動物診療所(病院だっけ?)に
連れて行く事に。
いつもなら失禁するのですが、出るものがでないので
あっさり捕獲。

病院では触診とエコーで膀胱炎だろうと言われ
水分補給と炎症止めを一緒に輸液をしてもらったのですが
今現在、ころちゃんは頻繁にペットシーツの前で踏ん張り
出ないのでムゴムゴ言いながらうろついています。
私も一緒に力が入るのですがどうも出ないようで
可哀想です。
輸液した水分はいったいどこに行ったんでしょう?
明日いつもの病院へ連れてゆきます。

なんか日本語が変な気がいたしますが
このまま更新。
by charumama | 2009-10-02 23:53 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama