人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い子供たち

一時期、疎遠になったてんちゃんですが、最近また甘えん坊になって
はっきり言って「マザコン野郎」みたいです。
ピグさえ邪魔しにこなければべたべたとくっついてきます。
DVDをパパと観ていてトイレ、煙草休憩を取っていると
とことこ付いてきて「お腹ちゅきまちた」って来るんですが
「はい、てんちゃん一緒にテレビ観ようねー。」って抱っこして
連れてゆくと「違うのでちゅ」という素振りをみせつつも
膝に乗せると「これもいいでちゅね」と一緒にテレビを観てしまうてんちゃん。
らぶり~です。

そして先日お風呂から出たら着ようと床にパジャマを放置した為に
ころちゃんにおしっこされてしまった私は学習しました。
お風呂場の傍のフード付きネコトイレの上にパパのパジャマと一緒に
置くようにしました。
パパのパジャマはいつもここです。(ずーっとおいてあるわけではありません)
そして数日後、私のパジャマだけ下に落ちていてご丁寧に
おしっこしてありました。
どうもころちゃんはおかーさんを自分のモノにしたいようです。
でも「おとーさーん」って行くことの方が多い気がします。
おしっこされてもこちらもらぶり~なのです。

んで例によってとーたん大好きなきっちゃんですが
べたべたです。ピグより犬らしいかもしれません。
ピグに襲われてとーちゃんに膝に逃げ込みます。
昨夜もとーちゃんに抱っこされてご機嫌でお部屋に来たら
かかぁがきっちゃんの椅子(マッサージチェアー)に座ってました。
横でじーっと見ているんですよ。ちょっとしょんぼり加減で。
「おいらそこに座りたいのね。かかぁどいてくれる?」てな感じで。
もうちょっとだから待っててねと言って使い続けたものの
きっちゃんの視線が気になってリラックスできませんでした(苦笑)。
きっちゃんはやはりかかぁにはキビシー態度です。

ピグ。昨日家に帰ったら(とーちゃんは休み)目の周りをカットされてました。
(パパはマイハサミを持っている)
目が良く見えるようになっていいのですが若干鼻面がすっきりしちゃった
気がするのですが?と思ってたら
更に私が見ている前で頭をすきバサミでチョキチョキ。
ワイルドってかカットしたのにボサボサというか毛がつんつん立ってます。
えーとうちの子だからどんなスタイルでもいいんですが
練習にならなくなりませんか?大丈夫ですか?
いっそのこと私の頭で練習しますか?
あ、でもハサミの切れ味が悪くなりそうだな・・・。
ああー!ピグのつんつんヘアー撮るの忘れた・・・。
今日はきっとまた違う頭になっているだろうなぁ。
by charumama | 2005-07-29 14:50 | にゃんことわんこ

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama