人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日病院で話したばっかりなんですが

さっちゃん発情しました。

体重およそ1.7kg。
昨日、術後1ヶ月ということで、病院に連れてゆき
避妊手術の話もでたのです。しかしやっと3種1回目接種しました。
「年齢がはっきりしないので発情期が来たら手術しましょう。」
そして本日、「パパからどうもそれっぽい」と聞きました。
んで今もうにゃうにゃ後ろで鳴いています。
絶対発情期です。そして笑えることにうにゃうにゃいっているさっちゃんを
前にビリーのしっぽはぽんぽんに毛羽立っております。
考えてみればビリーは発情期の女の子猫は初めてなんだよね。
どうやら怖いらしい。

きっちゃんは昨日いつもの病院で三種混合ワクチン接種しました。
そのとき、「なんか耳が水平だねぇー」と言ってみんなで笑ってましたが
家に帰ってもそうなのでおかしいと思い耳の中の方を
指でざっと触ったら、なんか垢なのか耳だれなのかわかりませんが
取れまして、お口臭いと思っていたら耳が臭いのでした。

そして口の中に炎症が多少あるきっちゃんの為にと
デンタルケア製品を少量購入し、最近老人の口の中を
ガーゼで拭き取ることが多いので「できるかも」と思いまして、
挑戦したらぴぐときっちゃんはまずまずですので
続けたいなと思います。
by charumama | 2012-02-22 23:15 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama