新年最初の記事が暗いけど書いておきたい

皆様、寒さが厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。
charumamaです。

えっと私には母方の叔父がふたりおりまして
揃って気がついたらひと括りにすると認知症になってました。
昨年、東京にいる叔父には私も一緒に面会に行きました。
そして母は大阪の叔父にも面会に行きました。

年末。
東京に住む叔父が誤えんにより、細かいことをすっ飛ばすと
無反応になったと、(交通事故により)脳は滅茶苦茶だと。
いつ、何があってもおかしくないと医者に言われたと
叔母からの手紙を読ませてもらった。
正直、これから先家族は大変だと思った。

で、6日。大阪の叔父が亡くなった。

そして昨日、東京の叔父が亡くなった。

今の仕事をしていても、正直「え?なんで急に死んじゃったの?」と
どちらの叔父について思っています。

東京の叔父のお通夜には行こうと思っています。
私がまだ2歳の時(いや、ほんとに記憶があるんですよ)
「かあさんの歌」を歌ってくれたのは東京の叔父です。
小学生の時、パンダのぬいぐるみを買ってくれたのも
子供の頃にうちにいたわんこを動物病院まで
連れて行ってくれたのも、そして大黒ふ頭にある会社に
遊びに来てくれたのも、毎年必ず年賀状をくれたのも
この叔父でした。

いや、別に大阪の叔父を邪険にしているわけではないです。
ただかまってくれた分だけ思い出もあるんだな。
[PR]
by charumama | 2013-01-10 21:35 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る