人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調

なんかですね、だんだん良くなってきましたよぉ。
どもですね、私の嫌いな(好きな人はいないか)「ウツ」も入ってたようです。
1日中調子が悪かったのが、朝だけになって・・・。人と話すのも嫌だったし。
こりゃ「ウツ」だったのねと。
火曜日にちょうどヤクがなくなったので病院に行ったら先生がカルテ見ながら
「あー、以前もこの時期同じような感じだね。」と言いました。
ふむ、そーいやぁ最初に「ウツ」だと自覚した時も確か4月だったよなぁ。
特に天気悪いとぐちゃぐちゃ。
「先生、すごく元気に・・・とは申しませんが普通の人ぐらいに生活できるように
なりたいんですけど。」
「ちょっと元気になりたいわけねー。」
で、漢方薬変更。
加味帰脾湯です。胃腸虚弱な人で不安とか不眠とかに効くようですが
健忘にも効果があるようです(今、調べた)。
最近、ほーんとに物忘れがひどく、パパとスーパーに行っても買う物をすぐ忘れるので
思い出した物からその売り場に行き、品物をかごに入れるので
「もっと落ち着いて買い物したって平気だから。」と言われたのですが
実際「大根、大根」と思いながら野菜売り場に行くと「はて?何しにきたんだっけ?」と
いうことを繰り返していたのです。
目の当たりにしたパパは驚いてました(呆れてた?)。
しかし、この薬のせいかこの2,3日は朝6時に起きられなくなった・・・。
6時半じゃ余裕がないのよねぇ。
にゃんずにご飯よそって、水替えて、豆乳飲んで、1本煙草吸って、
コーヒー沸かしつつパンを齧る、でコーヒーがぬるくなるのを待って飲んで、
あとは化粧以外の身支度を整えるだけなんですが
(あ、時々ゲ○爆弾の処理と言うオプションもついてくる)
最近パパがコーヒーの準備をしてくれるから、なんとかなっている感じです。

そーそー豆乳。あれ以来毎日飲んでいますが、ちょーしこいて私ってば
「無調整」の豆乳を買ってしまいました。安かったんで。
パイナップージュースも売ってるし・・・と思って。1本にしといてよかったぜ。
一口飲んで・・・うぇ~ん、お豆腐の味がする~(当たり前だ)、しかもパイナップーの
味とあいまってかなりムズカシイお味。
一気飲みしてますが、冷蔵庫保存ですのでそれはそれで温度差で喘息が
出る私には難行苦行。でもぬるいのもなんか嫌。
胸と喉が手で押さえないといけないぐらい痛い。
しかもカキ氷を食べた時の頭キーン!もなる。
私って健康になってるぅ~?不健康になってないかぁ~い?

やっぱり無調整は上級者用の飲み物だったのね。
次は調整豆乳に戻すわ。

でも薬のおかげか豆乳のおかげか、はたまたなんとなく良くなったのか
まぁまぁ元気になってきたのでよかったです。
ご心配おかけいたしました。
by charumama | 2005-04-15 14:43 | 線維筋痛症

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama